パズドラの”ナインガルダ”のテンプレパーティー(ナインガルダパ)を紹介しています。ナインガルダパの使い道や編成ポイント、代用となるサブ、パーティーごとのおすすめの覚醒バッジなども紹介していますので、攻略の参考にしてください!
ナインガルダパの編成ポイント
パーティー編成のポイント
サブに編成するモンスターは?
闇と火バージョンのドギラゴン剣といった感じです。火木よりも相性の良い変換が多いので、サブの自由度はドギラゴン剣より広いと言えるでしょう。
パーティーを組む上での注意点は?
派手な覚醒をしていますが、スキブや封印といった必須系覚醒がありません。サブで補ってあげるか、マルチプレイで使用しスキブや封印耐性に余裕を持たせる必要があるでしょう。
ナインガルダの評価はコチラ
▶ナインガルダの評価と使い道
リーダーとしての強さ | サブとしての強さ |
---|---|
Bランク | Bランク |
おすすめの潜在覚醒はコチラ
▶おすすめの潜在覚醒スキルや付け方
ナインガルダのテンプレパーティー
ナイン・ヴリトラ
L | サブ | F | |||
---|---|---|---|---|---|
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
L | 爆怒の鉄龍帝・ナインガルダ | 軽減 |
S | 隻眼の獄幻魔・ズオー | 陣 |
S | 覚醒パンドラ | 変換 |
S | 覚醒ペルセポネ | 変換+目覚め |
S | 好奇の客人・ライラ | 変換 |
F | 覚醒ヴリトラ | エンハ |
パーティ全体で効果のある覚醒
×7 |
100% |
+1秒 |
×4 |
×1 |
×17 |
×2 |
×2 |
モンスターごとで効果のある覚醒
※攻撃力の括弧内数値は+99時のものとなります。
キャラ | 攻撃力 | 覚醒スキル |
---|---|---|
1621 (2116) |
||
1474 (1969) |
||
1707 (2202) |
||
1606 (2101) |
||
1845 (2340) |
このパーティーにおすすめの覚醒バッジ
※上から優先度の高い順となります。
バッジ | 一言 |
---|---|
HPアップ |
HPには高い倍率がかかっており、回復力は壊滅的です。割り切ってHPを更に上げて耐えれる回数を増やすのが良いでしょう。 |
回復力アップ |
耐久性にバランスを求めるのであれば回復バッジにするべきです。 |
このパーティーの強い点、使える点
LFでスキルが腐らない
ナインガルダも覚醒ヴリトラもスキルは片方だけで足りる場合が多く、LFを同じモンスターにした場合は片方のスキルが腐りがちです。LFを違うモンスターにする事でその点を改善しています。
瞬間火力が出しやすい
火と闇の2色と考えると赤ソニアが思いつきますが、赤ソニアは火属性なので属性を一点に寄せるという点では微妙です。ズオー→パンドラを搭載する事で陣を闇に偏らせ、主属性も闇で統一する事で高い瞬間火力が出せるようになっています。
対策できるギミックは?
変換が多めなので盤面変化には強いです。また高いHPとループする軽減がある為、生半可な攻撃ではビクともしません。
このパーティーの弱い点、使えない点
回復力超絶壊滅級
HP倍率と軽減が合わさり、実質的なHP最大値はかなりのものですが、その分回復力の低さが目立ちます。ステータス面でも回復力の低いモンスターが多めに採用されており、バインド対策もされていないので復帰性能はかなり低いと思った方が良いでしょう。
代用モンスター一覧
※ガチャ限以外のモンスターは緑色で表記しています。
役割 | 候補 | 適性度 |
---|---|---|
変換 生成 |
ハロウィン千代女 ロマノフ ディアデム |
★★★★ ★★★ ★★★ |
陣 | ハク 赤ソニア ティフォンアナ |
★★★★★ ★★★ ★★ |
バインド | グレモリー 織田信長 ヨミドラ |
★★★★ ★★★★ ★★★ |
遅延 | 覚醒オオクニ 闇光バットマン キルア |
★★★★★ ★★★ ★★ |
軽減 | イザナミ バルディン ハイスフェルゼン |
★★★ ★★ ★ |
エンハ ドロ強 |
覚醒オオクニ 覚醒ロキ カメオ(継承) |
★★★★ ★★★ ★★★ |
スキル継承システムのやり方やルールはコチラ
▶スキル継承システムとは
ナインガルダのステータス
ステータス詳細
覚醒スキルの詳細とたまドラの使い道はコチラ
▶能力覚醒のやり方とたまドラの使い道
リーダーとしての強さ | Bランク |
---|---|
サブとしての強さ | Bランク |