白猫プロジェクトにおける、夏休み水着キャンペーンで実施された夏キャラ(水着キャラ)のパラメータ調整後の性能をまとめて紹介しています。夏ガチャ2015/2016キャラの変更されたスキルやオートスキルの情報も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
夏キャラ調整の概要
セルジュとリアム以外の夏キャラが対象
過去に登場した夏キャラクターのパラメータ調整が実施予定!今回も神気解放かつクラスチェンジ済みのキャラのみが対象となります。
今後パラメータ調整予定のリアムと、最近調整されたばかりのセルジュは対象外です。
パラメータ調整の注目キャラ
注目キャラ一覧
※職業順
キャラ名 | 理由 |
---|---|
レイヴン | 【職業:】 【属性:なし】 ・S2にダメージバリア2枚追加 ・ダメージフィールド発生中の火力大幅アップ |
ツユハ | 【職業:】 【属性:】 ・S2で2重エナジーバリアを張りつつ攻撃 └属性耐性ダウン状態ならさらに火力アップ |
カムイ | 【職業:】 ・HPを底上げすることでS2火力がアップ └装備は会心値の底上げ推奨 ・最大3重バリアを張りながらスキル連発の立ち回り └密着前提な点は要注意 ・常時状態異常無効 |
トモエ | 【職業:】 【属性:】 ・アサルトチャージ状態でS2火力が大幅強化 ・強化アサルトで安全にHPドレイン可能 └オリジナルフォーム前提 |
アマタ | 【職業:】 【属性:】 ・S1で3重バリアを張りながら火力を発揮可能 ・ゲージ上昇量UPでバーストループ可能 ・援護攻撃でヒット数を稼ぎやすい |
夏レイヴン
オートスキルの「ダメージ発生3回ごとにSP5回復」によりダメージフィールドやスキルで安定してSPを回収できるのが強力です。S2の火力や殲滅力が非常に高いため、スキル連発によるアタッカーとしての性能が非常に優れています。
耐久面も即死回避はもちろん、S2で2重バリアの付与やダメージバリアでHPドレインが行えるので十分に高いです。
夏ツユハ
2重エナジーバリアを張りつつ移動操作モーションで火力を発揮できるS2が非常に強力です。うまく被弾を挟みながら立ち回ることでSP回収を挟まずにスキルを延々連発することができます。
S1で召喚できるカエルは周囲の味方のHP・状態異常を回復可能。自動索敵で敵に属性耐性ダウン付与の攻撃を繰り出してくれます。属性耐性ダウン状態になった相手に対してはS2火力が跳ね上がりますのでうまく活用できるよう心がけたいところです。
夏カムイ
S1のダメージフィールドのおかげで密着できればSP回収を一切行わずにスキル連打の立ち回りが可能です。メインの攻撃スキルとなるS2で2重バリア(HP最大時は3重バリア)を張れるため、回避を考慮せずに継続火力を稼げる点も優秀。
S2最終弾の「野生の一撃」は最大HPが高いほどダメージがアップする性能(最大HP18000)となりますが、クリティカルの有無による火力差が非常に大きいため、会心値の確保を優先させることをおすすめします。
夏トモエ
アサルトエッジ→チェインの流れで移行できるアサルトチャージ中にS2火力が跳ね上がるため、「S2→アサルト→S2→…」といったようにスキル間にアサルトエッジを挟む立ち回りが基本となります。
S1で付与できる強化アサルトチェインでHPドレインが可能なため、基本的にはオリジナルフォームでの運用がおすすめ。アサルトエッジを挟む流れの中でHP回復も行えますので、安定感のある立ち回りが可能です。
一方で2重バリアによる耐久補強はS1でしかできない点には要注意。立ち回りの最中でもバリアが剥がされていないかは常に気を配るようにしましょう。
夏アマタ
S2の方が瞬間火力は出ますが、S1中心の立ち回りが強力です。移動操作可能な上、3重バリアを付与しながら攻撃ができ、挑むクエストが高難度になればなるほど重宝する性能となっています。スキルを打つ際にチャージすることで火力が跳ね上がりますので、しっかりと押さえておくようにしましょう。
バーストゲージ上昇量UP(オートスキル)とゲージを稼いでくれるダメージフィールド(S1)のおかげでバーストによる変身維持の立ち回りがしやすい点も非常に嬉しいポイント。被弾の機会を減らすのに一役買ってくれるでしょう。
調整後性能・火力一覧
装備条件
武器 | 各キャラの表に記載 |
---|---|
スロット | 会心ダメージ+20% |
アクセ | クマのぬいぐるみ |
石板 | 女型の巨人の石板 |
性能・火力一覧
※点数は暫定となります。
キャラ | 変更点/火力 |
---|---|
ノア 8.0点 |
<オートスキル> ・移動速度・攻撃速度+100%、チャージ時間-50% ・通常攻撃の与えるダメージ、水属性ダメージ+350% ・残りHP量が多いほど攻撃・会心・アクションスキル強化(最大350%) <スキル> S1:攻撃+50%→150%、被物理ダメ軽減-50%→防御+150%追加 S2:変更なし |
<武器:賀正ベアクロー> S2:1億4600万(水370万) |
|
ツユハ 9.0点 |
<オートスキル> ・HP10%で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生 ・移動速度+75%、チャージ時間-75%、バーストゲージ上昇量+50% ・チャージ時攻撃・会心・アクションスキル強化+300% <スキル> S1:移動速度+50%→攻撃速度+50%、水属性ダメージ100%→200% S2:エナジーバリア1枚→2枚、攻撃力+100%→200% |
<武器:白い鳥を射落した弓> S2:1億7000万(水375万) S2スロウ+抵抗減少あり:3億9500万(水749万) |
|
エスメラルダ 8.0点 |
<オートスキル> ・ダメージ発生10回毎にSP10回復 ・通常攻撃ダメージ、アクションスキル強化+200%、さらに攻撃ヒット10回毎に+15%(最大300%) ・HP50%以上で攻撃速度・移動速度+100%、攻撃・会心+300% <スキル> S1:水属性+100%→+200%、アーマーバリアHP3000→20000 S2:攻撃+50%→100%、アーマーバリアHP20000追加 |
<武器:金剛不壊> S2:1億4500万(水470万) |
|
トモエ 9.0点 |
<オートスキル> ・移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、通常攻撃のダメージ+300% ・アサルトエッジ強化中、アクションスキル強化+500% ・HP50%以上で攻撃・防御・会心+350% <スキル> S1:2重バリア追加、被物理ダメ軽減抹消 S2:会心+50%→会心ダメージ+50%、「アサルトチャージ状態中、物理・属性ダメージ+800%」追加 |
<武器:スピリトゥス・ルークス(オリジナル前提)> S2:1億2000万(水268万)→1億7000万(水375万)(多段) S2アサルトチャージ時:2億7000万(水628万)→3億5800万(水816万)(多段) |
|
リンデ 8.0点 |
<オートスキル> ・HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/2回)発生 ・残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大400%) ・移動速度・攻撃速度+50%、攻撃・会心+300% <スキル> S1:攻撃速度50%→100% S2:自身に付与された補助効果が多いほどダメージアップ(最大10種/物理600%/属性400%) |
<武器:グラティア> S2:2億(水286万) |
|
ピーク 8.0点 |
<オートスキル> ・移動速度+100%、攻撃速度+50%、バーストゲージ上昇量+75% ・チャージ時アクションスキル強化+500% ・攻撃・防御・通常攻撃のダメージ・水属性ダメージ+200% <スキル> S1:攻撃+50%→150%、スキルダメバフ+50%→+100%、プロテクションバリア→2重バリア S2:変更なし キャラ特性:敵撃破時にHP・SP10%回復追加 |
<武器:オンディーナ・ファルチェ> S2(バースト前):1億7000万(水353万) S2(バースト後):2億4000万(水353万) |
|
アマタ 9.5点 |
<オートスキル> ・HP10%以上で即死回避 ・移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-50%、バーストゲージ上昇量+75% ・チャージ時攻撃・会心+300%、アクションスキル強化+500% <スキル> S1:攻撃バフ50%→200%、防御&通常攻撃ダメージ+200%追加、ダメージバリア3枚追加、自動援護攻撃60秒→90秒 |
<武器:トワイライトローズ> S1:2億(炎255万) S2:3億7800万(炎318万) |
|
カムイ 9.5点 |
<オートスキル> ・移動速度・攻撃速度+50%、状態異常無効 ・HP10%以上で即死回避 ・援護攻撃発生中、攻撃・会心・スキル強化+350% <スキル> S1:攻撃+50%→150%、スキルダメバフ3回→回数制限なし、消費SP50→35 S2:野生の一撃の発動条件HP3500〜6500→12000〜18000、消費SP45→31 |
<武器:フォックステッキ> ・上記の装備セット(HP14000) S2:2億3000万 ・女型→キングキャッスル+継承されし王者(HP18000) S2:2億7000万 |
|
カスミ 8.5点 |
<オートスキル> ・移動速度・攻撃速度+50%、燃焼・凍結・感電・気絶無効 ・通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化+200%、さらに攻撃ヒット10回毎に+15%(最大300%) ・攻撃・防御・会心+250% <スキル> S1:攻撃+50%→150% S2:変化なし |
<武器:金剛不壊> S2:1億8000万 |
|
セリナ 8.5点 |
<オートスキル> ・移動速度+100%、攻撃速度+30%、通常攻撃のダメージ+150% ・残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大400%) ・攻撃・防御・会心+250% <スキル> S1:シンフォニーMAX、ダメージバリア2回(仲間)追加、会心バフが会心ダメージUP+50%に変更 S2:シンフォニーMAX、攻撃バフ50%→150%、スキルダメージUP+50%→100% |
<武器:トワイライトタクト> S2:2億1000万 |
|
コヨミ 8.0点 |
<オートスキル> ・移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-50%、通常攻撃のダメージ+500% ・パーティ全員の攻撃・会心+20% ・残りHP量が多いほど攻撃・防御・アクションスキル強化(最大350%) <スキル> S1:エナジーバリア1枚→2枚 タローの付与効果:攻撃力+100%→200% S2:状態異常バリア5回追加、スキルダメ+150%(3回)追加 |
<武器:軍団扇> S2:1億5700万(炎187万) |
|
インヘルミナ 8.0点 |
<オートスキル> ・被ダメージ・チャージ時間-50%、会心ダメージ+50% ・アクションスキルチェインダメージアップ(効果値/物理800/属性800) ・移動速度・攻撃速度+50%、攻撃・会心+300% <スキル> S1:被物理ダメージ軽減削除、エナジーバリア(2回/SP変換0.1%)追加 S2:攻撃バフ+100%追加 キャラ特性:クエスト開始時ガード強化追加 |
<武器:オベリスクランス> S2:チェインなし:4500万 S2:チェインあり:1億6600万 ※特攻なし |
|
レイヴン 9.5点 |
<オートスキル> ・HP10%以上で即死回避 ・移動速度+100%、攻撃・会心・アクションスキル強化+200% ・ダメージ発生3回毎にSP5回復 <スキル> S1:変更なし S2:攻撃バフ50%→150%、防御+150%・2重バリア追加、ダメージフィールド発生中、物理ダメージ+400%追加 |
<武器:ロストヴェイン> S2バーストなし:1億5500万 S2バーストあり:2億2600万 |
|
エドガルド 8.5点 |
<オートスキル> ・残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大400%) ・HP10%以上で即死回避、さらに自動復活発動(60秒/クエスト中1回発生) ・移動速度・攻撃速度+50%、攻撃・防御+300% <スキル> S1:敵との距離が離れるほどダメージアップ(最大800%)追加、攻撃速度+50%→+75% S2:敵との距離が近づくほどダメージアップ(最大800%)追加、状態異常特攻抹消、攻撃+50%→攻撃+100%、状態異常回復追加 |
<武器:白い鳥を射落した弓> S1(最大距離時):1億9000万(炎属性54万) S2(密着時):3億2000万 |
白猫プロジェクト関連記事
白猫プロジェクト攻略wikiランキング記事
ランキング情報 | ||
---|---|---|
リセマラ | 最強キャラ | 最強武器 |
注目記事
ピックアップ情報 | ||
---|---|---|
最新情報まとめ | おすすめガチャ | 武器交換おすすめ |
おすすめ石板 | おすすめアクセサリ | ルーンメモリー優先度 |