白猫プロジェクトにおける覇戦(はせん)のレガリア武器ガチャで入手できるリーランのモチーフ武器「軍配扇/真・覇扇・天衣無縫」のステータスと評価を紹介しています。「軍配扇」の武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。

覇戦のレガリア武器一覧
白猫_ケンセイモチーフ_アイコンケンセイ 白猫_リーランモチーフ_アイコンリーラン
▶︎6/27おせ生最新情報
▶︎覇戦のレガリア武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター
▶︎ガチャ結果報告板/画像掲示板

覇戦のレガリア最新情報

リーランモチーフ(軍配扇)のステータス

リーランモチーフ(軍配扇)の詳細

白猫_リーランモチーフ_立ち絵

初期名  軍配扇
最終進化 真・覇扇・天衣無縫
職種 魔道士_アイコン_白猫魔道士
モチーフ評価 10点/10点
汎用性評価 10点/10点
モチーフキャラ 白猫_リーラン_アイコンリーラン
登場時期 覇戦のレガリア

魔道士武器一覧

軍配扇のステータス

攻撃 防御 会心 追加効果
221 17 62 光400
オートスキル
アクションスキル強化+75%・光属性ダメージ+200%(クラスチェンジ後のキャラのみ)
ダメージ発生3回ごとにSP2回復
HP15%以上で即死回避
酔八扇
敵に光属性ダメージを与える。
<付与効果>
会心UP(60秒/75%)
会心ダメージUP(60秒/50%)
強化状態異常エンチャント(60秒/暗闇)
※強化状態異常エンチャントはアクションスキルの攻撃にもエンチャント効果を付与する。
消費SP:26

最強武器ランキング

リーランとの相性と装備おすすめキャラ

リーランとの相性は?

SP回収手段を増やせる

オートスキル2により、ダメージ発生3回ごとにSPを2回復できますので、リーランのS1による扇と非常に相性が良いです。

SP回収の頻度を減らして、攻撃に専念しやすくなりますので、素直に嬉しい性能だと言えます。

即死回避

リーランが持たない即死回避をカバーすることができます。

ただ、リーランは攻撃30ヒット以降10ヒットごとに3重バリアを付与できるオートスキルをきちんと活用しさえすれば、高難度であっても即死回避が発動する機会が少なめな点がややネック。

難易度ヘルのような超高難度クエストでの立ち上がりの事故を減らせるという点では有用だと言えるでしょう。

速度補正はない

この武器では速度補正を一切底上げすることはできません。リーランの速度補正は、キャラのオートスキルの移動速度・攻撃速度+100%のみ。十分な補正値ではありますが、さらに速度を底上げしたい場合は他の武器を装備させる必要があります。

軍配扇と相性の良いキャラ

オススメキャラ一覧
白猫_リーラン_アイコンリーラン 白猫_オスクロル_アイコンオスクロル アイリス_アイコン_白猫プロジェクトアイリス 白猫_ルカ_アイコンVルカ

即死回避・自身で会心バフを所持していない・攻撃速度補正を所持or自身である程度のSP効率を発揮できるキャラならば、難なく扱うことができます。

リーランモチーフ(軍配扇)の評価

軍配扇は覇戦(はせん)のレガリア武器ガチャで登場したリーランのモチーフ武器となっています。

リーランモチーフ(軍配扇)の強い点、使える場面

無条件でスキル強化+75%

スキル強化+50%の武器がほとんどの中で、リーランモチーフはオートスキル1により、無条件でスキルを+75%強化することができます。

CC後は計算式が加算となるものの、火力強化の面で十分優秀な性能だと言えるでしょう。

会心バフ・会心ダメージバフを両立

会心バフと会心ダメージバフを両立した杖です。

どの魔道士でも最低限の会心発生率を確保できる武器として重宝する性能だと言えるでしょう。

即死回避でリスクを軽減

武器で即死回避をカバーすることができます。

即死回避は場合挑むクエストが高難度になるほど重要になってくる要素。最近は即死回避を持たない魔道士がありふれたものになってきていますので、即死回避を持っていない魔道士にとっては耐久面を補強できるありがたい武器だと言えます。

SP回収手段を増やせる

オートスキル2により、ダメージ発生3回ごとにSPを2回復することができます。

スキルのヒット数が多いキャラほど恩恵を感じることができる性能となりますが、SP回収に費やす時間を確実に減らすことができますので、汎用性の面でも有用だと言えるでしょう。

強化暗闇エンチャントが地味に有用

武器スキルで強化暗闇エンチャントを付与できます。スキル攻撃にも暗闇付与が反映されますので、暗闇が有効なクエストでは被弾する可能性を減らして安定感の向上が見込めます。

リーランモチーフ(軍配扇)の弱い点、使えない場面

速度補正はない

リーランモチーフは速度補正が一切ありませんので、操作性が気になるキャラに装備させても使い勝手が良くなるわけではありません。

素直に別の速度補正がある武器を装備させたほうが無難です。

耐久補強は即死回避のみ

リーランモチーフの耐久補強は即死回避のみ。

状態異常対策やHP回復手段を増やせるわけではありませんので、ある程度耐久性能を備えたキャラに装備させるようにしましょう。

ユーザーレビュー

9
リーランモチーフのユーザーレビュー
総レビュー数 : 3件
66%
33%
:GOOD :SOSO :BAD
職業内の評価
9
相性評価
9.3

レビューがまだありません。

3 匿名 ID:YxNTE4NTk
2019-07-05 05:28:36
8.5

どっちも10点とか詐欺サイトかよw

2 匿名 ID:A2MTk1MDg
2019-07-01 21:40:55
9

個人的には悪くないのだが攻速がつかないのはまじでない。
のでスロットで30、アクセ30つけてやっと使えるぐらいなんだよね

1 匿名 ID:Q5MTk0NjI
2019-07-01 20:47:26
10

リーランとなら相性良いけど他のキャラに対しては微妙かな?

レビュー投稿フォーム
総合評価
※必須
職業内の評価
相性評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

覇戦のレガリア関連情報

キャラ情報

覇戦のレガリアキャラ一覧
白猫_覇戦のレガリア_当たりランキング覇戦のレガリアキャラはどっちが当たり?
白猫_ケンセイ・ライゴウ_アイコンケンセイ 白猫_リーラン_アイコンリーラン
▶︎覇戦のレガリア最新情報
▶︎6/27おせ生最新情報
▶︎覇戦のレガリアガチャは引くべき?
▶︎覇戦のレガリアキャラはどっちが当たり?
▶︎覇戦のレガリアガチャシミュレーター

武器情報

覇戦のレガリア武器一覧
白猫_覇戦のレガリア_武器当たりランキング覇戦のレガリア武器当たりランキング
白猫_ケンセイモチーフ_アイコンケンセイ 白猫_リーランモチーフ_アイコンリーラン
▶︎武器ガチャシミュレーター

攻略情報

攻略情報
白猫_覇戦のレガリア_ノーマルソロノーマル 白猫_覇戦のレガリア_ナイトメアソロナイトメア
白猫_覇戦のレガリアチャレンジ_banner_30055_190705チャレンジ 白猫_覇戦のレガリア協力_banner_30070協力バトル

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー