カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[岳仁]ヤマトの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のヤマトの詳細はこちら | |||
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ヤマト | [武勇士]ヤマト | [頂上決戦]ヤマト | [紳摯]ヤマト |
[迎春]ヤマト | - | - | - |
[岳仁]ヤマトの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
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得意特訓 | 持久力 | ||
タイプ | 補助 | ||
属性 | 地 | ||
イベント前後 | 午後 |
[岳仁]ヤマトの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
カムライフェスで入手可能 |
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[岳仁]ヤマトの評価点
総合 |
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9.0/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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9.5/10点 | 8.5/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
10.0/10点 | 10.0/10点 |
修行評価
修行 | ||||
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9.5/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◎ | ◯ | ◯ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
◎ | ◯ | △ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
---|---|---|
8.5/10点 | 9.0/10点 | 8.5/10点 |
[岳仁]ヤマトの奥義とスキル
※アビリティ[改]は11凸、リーダースキル[改]と奥義[改]は15凸時に解放されます。
[岳仁]ヤマトのアビリティ
アビリティ名 | 効果 |
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体力超越 | 能力アップ時のHPの上限が500増加する。 |
体力超越[改] | 能力アップ時のHPの上限が1500増加する。 |
[岳仁]ヤマトのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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山籠りの極意 | ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。 |
山籠りの極意[改] | ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。地属性キャラクターのHPを50%増加する。 |
[岳仁]ヤマトのスキル
スキル名 | 効果 |
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【開幕スキル】 守勢ノ神威(5%) | 初回ターン獲得時、味方全体の防御力が5%増加する。 |
【通常攻撃】 石火撃 | 敵1体を攻撃し、50%の確率で行動ゲージを15%吸収する。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
【特技】 粉崖鉄拳 | 敵1体を攻撃し、防御力を1ターンの間減少させ、60%の確率で1ターンの間気絶状態にする。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
【絶技】 不動闘頂拳 | 味方全体の弱化効果を全て解除し、追加で2ターン免疫を付与。敵全体を攻撃し、1ターンの間気絶させる。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
【奥義】 大霊峰の息吹 | バトル開始時自分のHPが30%増加し1ターン無敵になる。ターン獲得時、味方全体HPを自最大HPの10%分回復し、相手全体のHPが10%崩壊する。(HP崩壊は本来の最大HPの60%分まで発動。ボスはHP崩壊を受けない。) |
【奥義】 大霊峰の息吹[改] | バトル開始時自分のHPが30%増加し1ターン無敵になる。ターン獲得時、味方全体HPを自最大HPの10%分回復し、味方全体の行動ゲージが10%増加、相手全体のHPが20%崩壊する。(HP崩壊は本来の最大HPの60%分まで発動。ボスはHP崩壊を受けない。) |
[岳仁]ヤマトの評価
バトルキャラ評価
初のHP崩壊スキル
奥義のオートスキルでターン獲得時に相手全体に10%(15凸で20%)のHP崩壊を発生させます。最大で60%分の最大HPを削れるので、通常攻撃のゲージ吸収やチバリの持つ「千針・陰陽活性」を継承させて自身に使用することで相手のHPを一気に崩壊させることができます。
そのため、耐久デッキ同士で戦う際のキーパーソンとなりますが、アタッカーの多いデッキの対戦ではHP崩壊は有効ではないので、相手を選ぶキャラとなります。
デバフ解除+免疫スキル
気絶付与も狙える全体攻撃となる絶技は味方のデバフを全解除しつつ、免疫を付与できます。闘技場はもちろん、敵が状態異常を使用するケースが多いイベントボス戦でも活躍してくれるでしょう。
仲間キャラ評価
バトポ30%持ち
バトルポイント獲得Pアップ30%持ちのキャラとなるので、このボーナスが輝くあやかし園では最適クラスの活躍が見込めます。継承できる特技も気絶+防御デバフと使いやすいものなので、補助タイプの体力超越+スキル継承役として優秀です。
[岳仁]ヤマトにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
セット効果 | メイン効果 |
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免疫のまが玉 | 中上:素早さ 右下:HP% 左下:HP% |
追加ターンのまが玉 |
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | 効果 |
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【絶技】 不動闘頂拳 |
[岳仁]ヤマト | 味方全体の弱化効果を全て解除し、追加で2ターン免疫を付与。敵全体を攻撃し、1ターンの間気絶させる。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
【特技】 千針・陰陽活性 |
チバリ | 味方1体の行動ゲージを最大にし、1ターンの間攻撃力を増加させる。 |
[岳仁]ヤマトのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 体+30 |
『最強』のふたり
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (成功) (スキル) | 体+10 |
不動の長男、激動の次男
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
本当に、いい稽古だった (終了) | 技+30 スタミナ+20 |
皆で食事にしよう (失敗) | 力+10 技+5 体+5 心+5 |
皆で食事にしよう (成功) (スキル) | 力+20 技+10 体+10 心+10 |
皆で食事にしよう (成功:絶技(未解放)) | 力+20 技+10 体+10 心+10 |
嵐動の三女、来たる
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 心+10 |
神羅家キャンプ開催
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (次の話へ) | 力+10 技+10 体+30 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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無駄な殺生はしない (失敗) | 力+5 技+5 体+25 心+5 スタミナ-10 |
無駄な殺生はしない (成功) (奥義 & アビリティ) | 力+10 技+10 体+50 心+10 スタミナ-20 |
挑め!新たなる修行!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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このまま修行を続けたい (開幕スキル) |
力+350 技+350 体+350 心+350
★守勢ノ神威(5%)
|
それより手合わせをしたい (開幕スキル) |
スタミナ回復
気合全開
★守勢ノ神威(5%)
|
その「部屋」に入りたい ※アビリティ選択 (開幕スキル) |
攻撃力を選択【攻撃超越】 防御力を選択【防御超越】 体力を選択【体力超越】 会心威力を選択【急所撃超越】 ★守勢ノ神威(5%) |
仲間設定時ストーリー
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 体+54 |
- (評価ピンク以上) | 体+108 |
護世の志士・ヤマト
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 体+12 絆+5 |
心身、不動たる
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (失敗) | 力+12 技+12 体+39 心+12 |
- (成功) (スキル) | 力+12 技+18 体+30 絆+5 (攻撃タイプ)★迅雷・大地斬り (防御タイプ)★大地半月斬り (補助タイプ)★粉崖鉄拳 |
山籠りの夜に
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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帰り道を教えて (終了) | 力+12 技+12 体+24 心+12 |
一緒に修行したい (次の話へ) | 力+12 技+12 体+24 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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ヤマトの動きを観察する (成功) (アビリティ) | 力+12 体+12 絆+5 【体力超越】 |
全力で食らいつく (獲得P多め) | 力+12 技+24 体+24 心+12 |
タッグストーリー
愛をささやいて・・・?
対象キャラ | ヤマト エニス |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 技+12 体+12 |
観察のあとは乾杯で
対象キャラ | レイ ヤマト |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+12 心+12 |
[岳仁]ヤマトのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
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Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 35 |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 45 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 50% |
Lv.20 | 得意特訓出現率アップ | 20% |
Lv.25 | バトル獲得Pアップ | 10% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.40 | ストーリー獲得Pアップ | 50% |
Lv.40 | バトル獲得Pアップ | 30% |
Lv.45 | 開始時絆ゲージ | 90 |
Lv.45 | 極意獲得Lv.アップ | 5 |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
+1 | バトル獲得Pアップ | 40% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | 特訓獲得Pアップ | 5% |
+3 | バトル獲得Pアップ | 50% |
+4 | 特訓「体」アップ | 6 |
+5 | 絶技解放 | - |
+5 | バトル獲得Pアップ | 60% |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | 特訓獲得Pアップ | 10% |
+7 | バトル獲得Pアップ | 70% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「体」アップ | 12 |
+10 | ストーリー獲得Pアップ | 10% |
+10 | バトル獲得Pアップ | 90% |
+11 | バトル獲得Pアップ | 100% |
+12 | 特訓スタミナ消費ダウン | 20% |
+12 | 特訓獲得Pアップ | 20% |
+13 | バトル獲得Pアップ | 110% |
+14 | ストーリー獲得Pアップ | 20% |
+14 | 特訓「技」アップ | 6 |
+15 | バトル獲得Pアップ | 120% |
+15 | 奥義[改]解放 | - |
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