白猫プロジェクト

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【白猫】ユウキの評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおけるSAO(ソードアートオンライン)コラボガチャで登場した「ユウキ」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!ユウキ(絶剣)のアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

SAOコラボ
白猫_キリト_アイコンキリト 白猫_アスナ_アイコンアスナ 白猫_リーファ_アイコンリーファ 白猫_シノン_アイコンシノン
白猫_ユウキ_アイコンユウキ 白猫_ユナ_アイコンユナ 白猫_アリス_アイコンアリス -
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ソードアートオンラインコラボ最新情報

ユウキの基本情報

白猫_ユウキ_立ち絵

ユウキ
評価 9.5/10点
職業 白猫_剣士_アイコン剣士
属性 白猫_闇属性_アイコン闇属性
タイプ スキル
コスト 9→11→15
モチーフ マクアフィテル
声優 悠木碧
ガチャ SAOコラボ
(2019.7/31〜)

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ユウキの覚醒絵

覚醒絵を表示する(ネタバレ注意!)

ユウキはクラスチェンジするべき?

クラスチェンジ必須!

ユウキはクラスチェンジをしなければ火力や操作性を十分に発揮できないので、クラスチェンジ必須と言えます。

火力を出すためにはクラスチェンジ後のみ発動できる「バーストドライヴ」の維持が重要となる点を留意しておきましょう。

ユウキの総合評価

開幕バーストMAXに加えバースト維持を容易に行えるため、破格とも言えるバースト中の性能強化も相まって非常高い火力と操作性を発揮することが可能です。

ただし、火力/操作性はバーストの維持が前提となり、再度バーストゲージを溜めるのが難しいのがネック。一度バーストを発動したら切らさないように立ち回る必要がある点は注意しましょう。

ランキング情報
白猫_リセマラ_ミニアイコンリセマラランキング 白猫_最強_ミニアイコン最強ランキング

ユウキのスキル

リーダースキル

LS:スリーピング・ナイツ

剣士の消費SPをカット(効果値15)

オートスキル

オートスキル
1 HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
2 HP50%以上で攻撃・防御・会心+350%、チャージ時間-50%
3 バーストドライヴ中の移動速度・攻撃速度+75%、スキル強化+800%、会心ダメージ+100%

アクションスキル1

スラント
敵に闇属性ダメージを与える。※バーストドライヴ中、バーストゲージを上昇する。
<付与効果>
自動反撃(60秒/3回)
※自動反撃はバーストドライヴ中、バーストゲージを上昇する。
消費SP:35

バーストゲージを回復できる攻撃スキル

白猫_ユウキ_S1

モーションが非常にコンパクトに仕上がった単発攻撃スキルです。このスキル最大の特徴は、バーストドライヴ効果中に発動すると、バーストゲージを回復できるという点にあります。

ユウキにとってバーストドライヴの維持は、火力や操作性の維持のために必須。敵に攻撃をヒットさせなくてもゲージは回復しますので、こまめに使用してバーストゲージが0にならないよう立ち回っていきましょう。

アクションスキル2

マザーズ・ロザリオ
自身のHPを回復し、敵に闇属性ダメージを与え、最後に闇属性のクリティカルダメージを与える。
※攻撃ヒット時バーストゲージが上昇する。
※このスキル中にヒットした攻撃で一度に上昇するバーストゲージは最大20%
消費SP:55

移動操作可能な連続攻撃スキル

白猫_ユウキ_S2

スキル2は攻撃の発生速度が早い移動操作可能な連続攻撃スキルです。

スキルの火力と操作性が非常に優秀であり、自身のHPを回復しながら立ち回ることができるため。ユウキのメイン攻撃スキルとなります。

キャラ特性

性能
クエスト開始時のバーストゲージ100%

ユウキの高難易度協力適性

白猫協力

星20、星19適性

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

クリムゾン サンダー ワンダー
×
ディストラ テラーパレス
絢爛 アングラ マーメイド ラボ

高難易度について

斬闇の組み合わせのため、高難易度協力の適性は多め。高い火力で属性モンスターに対してもゴリ押しが効きますが、バーストの維持と状態異常対策は日必須になる点は留意しておきましょう。

ユウキのおすすめ装備

おすすめ武器

武器名 理由
白猫_マクアフィテル_iconマクアフィテル
(ユウキモチーフ)
<オートスキル>
・HP80%以上でスキル強化+50%、チャージ時間-30%
・闇属性キャラの攻撃・会心、会心ダメージ+30%
・バーストドライヴの効果時間+20%
<武器スキル>
・通常攻撃時のSP回復量+1
・状態異常バリア(3回)
・移動速度+30%
白猫_ソローフルソーン_アイコンソローフル・ソーン
(シオンモチーフ)
<オートスキル>
・HP量が多いほどスキル強化+50%
・攻防会+15%
・敵撃破3体毎にSP10%回復
<武器スキル>
・防御力+50%
・HP自動回復
・会心ダメージ+50%
白猫_正月キアラモチーフ_アイコン祝賀のかんざし
(正月キアラモチーフ)
<オートスキル>
・HP80%以上で移動速度&スキル強化+50%
・水属性ダメージ+150%
・強化スキル延長+15秒
<武器スキル>
・攻撃力+75%
・会心ダメージ+50%
・HP自動回復(4秒毎)
白猫_ロストヴェイン_アイコンロストヴェイン
(メリオダスモチーフ)
<オートスキル>
・チャージ時会心ダメージ、スキル強化+50%
・闇属性ダメージ+100%
・魔族特効+200%
<武器スキル>
・HPドレイン
・攻撃速度+50%
・チャージ時間-50%
光シャルロットモチーフ_アイコン、白猫グロリアスソード
(光シャルモチーフ)
<オートスキル>
・HP80%以上で攻撃速度&スキル強化+50%
・光属性ダメージ+100%
・会心&会心ダメージ+30%
<武器スキル>
・攻撃力+75%
・スキルダメージ+50%

武器について

バースト時間延長と状態異常バリアの有用性から、基本的には本人のモチーフのマクアフィテルがおすすめ。

S2のHP回復だけでは足りないと感じる場合や、雑魚敵が多数配置されているクエストでは、撃破SP回復+2秒HPリジェネを持つシオンモチーフを装備させてあげましょう。

武器ランキングはこちら

おすすめ装備セット

武器 アクセサリ
白猫_マクアフィテル_iconマクアフィテル 白猫_くまのぬいぐるみ_アイコンくまのぬいぐるみ リアーナの首飾り、白猫リアーナの首飾り
石板
ナハトドンナーの石板、白猫.ナハトドンナーの石板 白猫_黄泉の石板_icon黄泉の石板 イシュクルの石板イシュクルの石板
スロット
1枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション
2枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション
3枠目:会心ダメージ+20%←ここは厳選した方が良い

セットについて

ユウキは火力や耐久性能が非常に優秀なため、基本的には火力を強化できる装備がおすすめです。

会心値はオートスキルとバーストのおかげで、タウンの育成がある程度進んでいるなら容易に上限の5000に到達しますので、ナハトドンナーの石板以外の2枠は攻撃を底上げできる石板を装備させてあげると良いでしょう。

最終弾は確定クリティカルになっているものの、ダメージの殆どは前半部分にあるので安定したダメージを出すためにも「リアーナの首飾り」を装備しておくことをおすすめします。状態異常耐性が気になる場合は挑むクエストに応じて適宜アクセサリで対策しておくと良いでしょう。

装備関連リンク
白猫_石板_アイコン強力な石板一覧 白猫_アクセサリ_アイコン強力なアクセ一覧

ユウキの評価

ユウキの火力評価

バースト時にトップクラスの瞬間火力を発揮

白猫_ユウキ_バースト

バースト発動で大幅な火力強化を行うことができ、トップクラスの瞬間火力を発揮可能です。開幕からバーストがMAX・バースト中S1でバーストゲージ回復などを行えるため、バーストを維持し易く高いスペックの状態で立ち回ることができます。

バーストが尽きると性能がガタ落ち

バースト中に非常に高い火力を発揮できる反面、尽きてしまうと性能がガクッと低下してしまいます。攻撃速度の補正も失ってしまうので、再度溜めなおすのは困難となります。

バースト発動後はクエスト終了まで、切らさないように意識した立ち回りが必要となる点は注意しましょう。

ユウキの耐久評価

即死回避+自動反撃で安全を確保

高難易度では必須の耐久項目の即死回避を所持しており、安定した立ち回りが可能です。さらに、自動反撃により被弾時のダメージを無効化しつつ敵にダメージを与えることができ流ので、耐久性は高め。

ただし、反撃発動時の敵スキルカウンター誘発には十分に注意しましょう。

状態異常に弱い

ユウキの所持している状態異常対策は闇属性由来の封印無効のみ。封印自体だけでも無効化できるのは、嬉しいポイントではありますが、感電・凍結・気絶・粘着など、高難易度で危険となる状態異常の多くに対応できないので、挑むクエストに応じて武器やアクセサリを適宜使い分けるようにすると良いです。

ユウキの操作性

バースト中にS1でゲージ回復

白猫_ユウキ_バースト回復左:S1前|右:S1後

ソードマスターのバーストドライヴは、発動後ゲージが徐々に減っていく制限時間ありの強化効果となります。

ユウキにとってバーストドライヴの維持は、火力や操作性の維持のための必須項目。バースト中にS1を使うことでゲージを約25%回復可能(敵にヒットさせる必要なし)ですので、状況を見つつこまめに使用してバーストゲージが0にならないよう立ち回っていきましょう。

S2の動き出しが早い

S2は使用してから動き出すまでのラグが殆どなく、高い殲滅力を発揮することができます。さらに、動き出しが早いことでスキルを使用してからでもスキルカウンターに対応できる点も評価できます。

ユウキのステータスとSP回復量

ユウキのステータス

※クラスチェンジ後+Lv100時のステータスです。

HP SP 攻撃 防御 会心
0凸 4202 161 1456 203 120
4凸 4274 181 1492 227 140
8凸 4582 191 1616 233 150

ユウキのSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
初期 4 4 5 5 5
タウン最大
SP+31.5%(剣)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 7
5凸 6凸 7凸 8凸
7 7 7 7

SP回復量についてはこちら!

SP回復量関連リンク
SPR、SP回復を解説! SP施設一覧

ユーザーレビュー

9.7
ユウキのユーザーレビュー
総レビュー数 : 12件
100%
:GOOD :SOSO :BAD
職業内の評価
9.6

コメントがまだありません。

23 匿名 ID:U3NDk2NDk
2019-08-07 01:02:16
10

ターニャ・デグレチャフが出るまでユウキまどかシルヴィアで我慢しとく

27 ID:MzNzQxNTY
2019-10-09 12:02:20
大罪のディアンヌと黒猫のユッカも忘れなく
24 ID:M0NjU4ODM
2019-08-08 00:06:20
幼女さん出たら間違いなく弓だなw(中身おっさんだけど)
25 匿名 ID:U5NDgwMzA
2019-08-08 04:15:24
10

顔9.5点 胸8点 尻8点 足9.5点 総合評価9点

26 ID:E0MzY5NTE
2019-08-09 02:42:25
脚は10だゾ。低評価がついてる理由はこれ(迫真)
22 かいと ID:U1OTI3NTQ
2019-08-07 00:55:39
10

バースト前提だけど、高火力出せるのと、 反撃が3回というのも良い。バースト維持 難しいけど、慣れれば問題ないし、高難易度 もいける。バフ消しにも強いし、復帰力も ある。結構、強いです。

19 匿名 ID:U5MzE0NDc
2019-08-04 17:58:49
10

バーストのループに慣れがいるけど、バーストさえ維持できたらめちゃくちゃ強い。壺や狐が苦手な後継者の補完ができるのも◎ SP回復系の石板やアクセあるといざという時にS1打てない事故が減るかも

21 ID:gyMzg2MTE
2019-08-05 19:51:36
キング武者とか結構いい感じ
11 匿名 ID:gxMjA1ODM
2019-08-01 17:17:04
8

ユウキに即死回避ついてるけど、 原作のユウキ即死回避できてなかったやん。 だから怒りの8点😠プンプン

20 かいと ID:U1OTI3NTQ
2019-08-05 16:49:40
は、w 関係ないだろw
15 ID:c0Nzc4NzE
2019-08-02 01:56:26
リジェネついてないと毒には無力
13 ID:A1MzUxNzE
2019-08-01 20:31:32
即死はしてないぞ。 病気でじわじわと体力がなくなって亡くなってしまっただけ。
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コメント一覧

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  • 匿名 ID:YxMDcwOTE より:

    年単位で考えても操作性の面白さが断トツで抜きに出てるキャラ

  • 匿名 ID:g4MTYwNzU より:

    自転車操業だけど中々優秀

  • 匿名 ID:YxOTQ0ODc より:

    良い感じに過疎ってきたけどかなり強いよね。
    煉獄も意外とソロいけたし、闇魔人でも居ない限りは1人でできちまう。

  • 匿名 ID:IyOTMwODk より:

    当たったが…なんやこいつ男か?口調といい
    見た目と人気度で女やと思ってたわ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g0MzA3MDU より:

      女だよ

  • 匿名 ID:g4NDU1Mzg より:

    やみなべを雑に速くソロやるならユウキすごい快適だわ。シオン餅持てばテキトーでいいし

  • 匿名 ID:Y1MzQ3NTE より:

    今まで補助輪付けてたキャラに慣れすぎたせいでこういうテクニカルなキャラは使ってて楽しい

  • 匿名 ID:I1ODMwNTU より:

    この子、原作でも強いの???バースト時メッチャ強いけど、原作でもこんな感じなのかな??

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E0NDkyNDY より:

      最強キャラやで。亡くなったけど

    • 匿名 ID:MyMTMyMDU より:

      双剣でなかったにしろ、キリトに勝ってるからね。

  • 匿名 ID:QwNjI3MDc より:

    去年のキャラでクリアできてたところすら無理ゲーで辛い

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c1NzA0MTY より:

      タウンカスは去れ

    • 匿名 ID:EwODU4NTQ より:

      具体例も無ければ比較対象も挙げないとは…
      もはや何がしたいのか分からん。

      5周年の次のコラボにしては今回結構良いキャラ揃いだぞ?

  • 匿名 ID:E1Nzg5NTE より:

    バースト切れるとキツいなぁと思っていたら
    S1にゲージ回復とか書いてるじゃない?
    こまめに自動反撃とゲージ回復をしながら
    大技マザーズ・ロザリオを叩き込むのはなかなか爽快
    モチーフも噛み合ってて久々にアクションゲームしてる感あるよ

  • 匿名 ID:AzNTQ4MDg より:

    ここまで前提調整酷いと泣けるな。所謂壊れキャラたちもこのくらいに性能抑えておけばこのゲームの寿命も延びたろうに

  • 匿名 ID:I4NTI4NzA より:

    ユウキのいい所は
    やはりステータスダウン壺があっても壺無視して
    ガンガンつ込めるのかいいよね!
    練磨の塔やればユウキの強さが分かりやすいよ!

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I5NzU4MTk より:

      日本語で頼む

  • 匿名 ID:gyODQzMTE より:

    使いやすい…という人はソロあまりやらんのだろうな。
    やみなべ、ひだまりあたりはソロでも確かにバーストゲージ維持楽だけどクワバラは結構キツい。ナーガでキレた場合めちゃくちゃ面倒くさい。
    まじでなんでカウンターにしたんだろ。誘発させるよりs1打った方がテンポ良いし、本当そこだけだわ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:AyMjY1MTM より:

      逆じゃね?自分のペースで敵倒してSPやらバーストの管理出来るソロの方が他キャラ含めやりやすいからな

    • 匿名 ID:AzNTQ3NzU より:

      適材適所やろ。むしろ何でも一人でできちまう状態だったら、それこそゲームとしてなりたたんわ。

    • 匿名 ID:kzMjc0Mzc より:

      天下無双どこでもテトライダー伝説を忘れるな

  • 匿名 ID:UyNTg5MTU より:

    このキャラに限らずだけど前提調整ってほんとクソだな

  • 匿名 ID:Q5MTM4NTc より:

    ここの評価見た後当たって使ってみたけど使いやすい
    後継者と違って脳死プレイは出来ないけどバースト維持もそんな難しく無いし何より使ってて楽しいな

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