パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】滅龍シリーズ?!新龍契士の登場時期と性能予想

パズドラのガンフェス2017にて発表された新モンスター(新龍契士・滅龍シリーズ)の情報をまとめています。モンスターの性能や登場時期についても予想しているので、実装に備え情報を仕入れておきましょう。

攻略Wikiトップページはこちら
パズドラ攻略wikiトップページ

龍に仇なす者!新龍契士が近日登場?!

龍に敵対意識を持つ

情報発表前 bl-0055 情報発表後
新龍契士 龍に仇なす者達

2017.5/28に開催されたガンフェス2017幕張メッセ会場のイラスト展示コーナーにて、公開されていたイラストには龍に敵対心を持つようなテキストが記載されていました。龍に仇なす者ということで、覚醒にドラゴンキラーが付くことが濃厚なのではないでしょうか。

龍契士なので、統一してドラゴンタイプを持ち、覚醒にダメージ無効貫通を付けてくるかもしれませんね。

シルエットは進化前?

左のシルエット状態のイラストと、右のイラストとではモンスターのポーズやエフェクトなど異なる部分が存在しています。恐らく、シルエット状態のイラストは進化前の姿で、情報発表後のイラストは進化後のものだと思われます。

ガンフェス2017で5体のイラストが公開!

ガンフェス2017の最新情報コーナーにて、今後登場が予定されている龍契士シリーズ5体のイラストが発表されました。

ガンフェス2017での最新情報はこちら
ガンフェス2017最新情報まとめ

滅腕の荒龍契士めつわんのこうりゅうけいし・6号

進化前?イラスト進化後?イラスト
s_6号_進化前イラスト
s_6号_進化後イラスト
「6号」ということで、1号~5号の存在も気になるところですが、それらも今後登場するかもしれません。「ソノ腕ヨコセ」というセリフから龍を滅ぼす使命よりも龍の体を利用しようとしているようにも感じます。

冷牙の虚龍契士れいがのきょりゅうけいし・キリ

進化前?イラスト進化後?イラスト
s_キリ_進化前イラスト
s_キリ_進化後イラスト
冷牙というくらいですから、主属性は水である事は間違いありません。闇のオーラも見えるので副属性は闇でしょうか。イラストからは鎖の装飾も伺えるのでロックに関連したスキルかもしれませんね。セリフから龍を滅ぼす事について積極的である事が伺えます。

裂爪の蛮龍契士れっそうのばんりゅうけいし・ターディス

進化前?イラスト進化後?イラスト
s_ターディス_進化前イラスト
s_ターディス_進化後イラスト
おっさん枠です。シルエットのセリフから察するに龍契士としての使命よりも、戦う事が好きなようなのでドラゴンタイプだけでなく攻撃タイプも付きそうです。紫色の装飾が目立ちますが、青いオーラがあるので主属性は木で副属性は水で決まりでしょう。

狂影の恐龍契士きょうえいのきょうりゅうけいし・リィ

進化前?イラスト進化後?イラスト
s_リィ_進化前イラスト
s_リィ_進化後イラスト
セリフから察するに「お兄ちゃん」がいるようですが、その兄が一緒に映っている契約龍の事なのか、既存モンスターなのか、今後登場する新モンスターなのかはわかりません。6号が左手に持っているトゲ?のような物と同じ形をした羽がついているので関連性が気になります。もしかして6号がお兄ちゃん?? リィたそ〜。

歪想の妖龍契士わいそうのようりゅうけいし・クーリア

進化前?イラスト進化後?イラスト
s_クーリア_進化前イラスト
s_クーリア_進化後イラスト
水のオーラをまとっているので主属性闇の副属性水は間違いないでしょう。自身の羽で契約龍(?)を押さえつけているように見えます。醜い龍に対して嫌悪感を抱いているので自分の美的感覚第一で動いていそうですね。

オリジナルストーリーに絡んでいる?

9/6にティフォンガディウスの分岐究極が発表されたことでオリジナルストーリーに動きがありました。そのストーリーの中に『誰もいなくなった天城の大広間で、イルムは自身の背後に潜む5つの気配に向けて言葉を発する。「伝説の地を守護する龍。その召喚者が持つ印を我が手に」全てはあのかたが望む、龍なき世界のために。』との記載があり、

『龍なき世界のために』という文言は本ページ冒頭でも紹介しているガンフェス2017で発表されていたイラストに掲載されていた『全ては龍なき世界のために』というテキストと重なります。恐らく今後もストーリーに密に関わってくることが予想されます

登場方法はどうなる?

レアガチャ登場?

5体分のイラストが一気に発表されたということもあり、ダンジョンモンスターの可能性は薄いでしょう。ネイタカミムスビカミムスビコットンとフェス限が立て続けに登場し、更に先日西洋神(第3弾)が実装されたばかりですが、オリジナルストーリーに関わるガチャ限モンスターはそのほとんどがフェス限となっています。ガチャでの登場だとすれば、この滅龍シリーズもフェス限として登場かもしれません。

モンポ販売の可能性も…ある?

闇アテナなどアーマードロップ限定モンスターがモンポ販売に追加されたりはしていますが、モンポ販売限定モンスターは四君子以降登場していません。いくらなんでもガチャ限追加のペースが早すぎるので、モンポ販売説も現実味を帯びてきたのではないでしょうか。

登場時期はいつ頃?


9/19(火)に「来週登場予定」(9/25~29?)として公式Instagram上でイラストの再告知がありました。恐らく今週中には性能の発表もあるでしょう。とりあえず忘れ去られていなくて良かったです。

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキング
最強リーダー
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
☆6以下強化おすすめ
星6以下強化
曜日Dボス対象スキル
曜日Dスキル
モンポ効率
モンポ効率
潜在覚醒
潜在おすすめ
スキル継承
継承おすすめ

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報