パズドラの鬼十次郎(おにじゅうじろう)のリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの超覚醒や潜在覚醒、アシストなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
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鬼十次郎の性能紹介
鬼十次郎の簡易性能
※ステータスの上段はLv99、下段は最大値(Lv120・スキルボイス補正・+297)です
| リーダー | サブ | アシスト |
|---|---|---|
| AA | S- | 不可 |
| 現環境で最強のモンスターは? | |
|---|---|
鬼十次郎のリーダー評価
メタルアンタレスと好相性
メタルアンタレスを3体並べて正方形生成をループさせると高速に高火力を発揮できます。
落ちコンがないため、覚醒バッジに頼らずとも周回スピードを上げられます。
高い耐久力
メタルアンタレスのHP4.8倍には及びませんが、HP3.2倍と25%の軽減で約4.27倍の耐久値となります。
復帰力が足りていないので、GSシーウルフの継続回復スキルなどで補うと良いでしょう。
コンボ加算が中途半端
無効貫通中心のパズルで超コンボ強化を発動したい場合は3コンボ加算では足りないでしょうし、逆に高速周回用途ではコンボ加算が余計ですので、ちぐはぐな印象を受けます。
また、根性対策は助っ人側のリーダースキルで行いましょう。
鬼十次郎のサブ評価
1段階目:メタルアンタレスを補完する火10個生成
メタルアンタレスの1段階目スキルは回復を火に変換するだけなので、無効貫通分のドロップを確保できる保証がありません。
鬼十次郎は回復以外から火を10個作り、序盤のドロップ欠損を防ぐことができます。また2ターン遅延も状態異常が有効な敵に対しては役立ちます。
2段階目:3ターンで使えるダブル吸収無効
1ターン持続するダメージ吸収&属性吸収無効を3ターンで発動できます。落ちコンなし効果はほとんどデメリットにならないでしょう。
競合の多いスキル内容ですが、火の無効貫通中心のパーティでは最有力だと言えそうです。
無効貫通のアタッカー
無効貫通6個で1838倍、超覚醒のコンボ強化やスキル使用時3倍の効果を含めると3676~11029倍と相当な高倍率がかかります。火の無効貫通中心のキャラではトップクラスの高打点です。
サポート面が足りない
無効貫通の他にスキブを4個持っているのは良いですが、封印耐性などのサポート覚醒が欠けています。十分な補強が必要でしょう。
鬼十次郎におすすめの超覚醒
鬼十次郎は超覚醒させるべき?
本体で使うなら確実に付けておきましょう。
どの超覚醒がおすすめ?
スキルブースト+ |
コンボ強化 |
バインド耐性+ |
コンボ強化1個だけ増やすのが強いとは言い難いです。スキブ6にする方が役立ちそうです。
鬼十次郎におすすめの潜在覚醒
おすすめ潜在と理由
| 潜在覚醒 | 一言 |
|---|---|
| かなりの高打点キャラですので上限解放が基本でしょう。 | |
枠解放 |
上限解放+キラー1個または遅延耐性2個などを付けられるようになります。枠解放して損はありません。 |
| 潜在覚醒スキルの関連リンク | |
|---|---|
| ▶潜在たまドラの詳細 | ▶潜在キラーの詳細 |
鬼十次郎におすすめのアシスト
バインド耐性など
使うダンジョンや超覚醒にもよりますが、バインド耐性・封印耐性などサポート面の補強は欲しいです。
超重力の減少率が高いダンジョンでは火力の強化も必要になるかもしれません。
| キャラ | 性能 |
|---|---|
| 【付与覚醒】
【付与スキル】 1ターンの間、落ちコンなし、ダメージを激減。ロックを解除し、盤面を光とお邪魔に変化。 (9→6) |
|
| 【付与覚醒】
【付与スキル】 5ターンの間、属性吸収を無効化。5ターンの間、回復力と木属性の攻撃力が3倍。 (17→13) |
|
| 【付与覚醒】
【付与スキル】 3ターンの間、回復力が3倍、ダメージ吸収を無効化。3ターンの間、敵全体が木属性に変化。 (16→14) |
鬼十次郎はスキル上げするべき?
必要に応じて
短くするとスキブ数・アシストのターン数の兼ね合いでスキル進化できない可能性が出てきますが、スキブが21未満の場合は上げる方が良いです。
スキル上げ方法一覧
| 汎用のスキル上げ素材 | ||
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| ▶︎ピィ等の入手方法はこちら | ||
鬼十次郎のステータス詳細

鬼 十次郎のステータス
※ステータスはスキルボイスの10%アップ分と+297を含めた数値です| レベル | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| Lv最大 | 6733 | 4236 | 297 |
| Lv110 | 8456 | 5358 | 297 |
| Lv120 | 9030 | 5545 | 297 |
| 属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
| 8 | 8枠 | ||
| タイプ | 付与可能キラー | ||
進化スキル
| 進化スキル1 | |
|---|---|
|
ドロップのロックを解除し、回復以外から火を10個生成。 敵の行動を2ターン遅らせる。スキルが進化。(21 → 16ターン)
|
|
| 進化スキル2 | |
|
1ターンの間、落ちコンなし、自分の攻撃力が3倍。 1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。(3ターン) |
リーダースキル
| リーダースキル | |
|---|---|
| 【落ちコンなし】火属性のHPが3.2倍、攻撃力は28倍。 火を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、3コンボ加算。 |
覚醒スキル
| 覚醒スキル | |
|---|---|
| 付与可能な超覚醒スキル | |
| モンスターを強くするコツ | |
|---|---|
| ▶覚醒スキルについて | ▶超覚醒について |
| ▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
| ▶レベル限界突破について | |
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この記事の執筆者
王冠145・称号111
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