パズドラの大感謝祭LSチャレンジ(コンボ編)の攻略情報やクリア報酬をまとめています。コンボ編の立ち回りのポイントについても解説しているので、大感謝LSチャレンジ攻略の参考にご活用下さい。
大感謝祭LSチャレンジとは
開催期間 | 2020.11/9(月)12:00~12/6(日)23:59 |
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|
挑戦するパーティは固定
大感謝祭LSチャレンジは、フロア毎に設定された固定のチームで挑戦するダンジョンです。
コンボ編ということもあり、去年開催されたパズドラ検定クエスト(操作編)のようなある程度のパズル力が要求されるダンジョンになるかもしれません。
8フロア構成の1人モード限定ダンジョン
「大感謝祭LSチャレンジ」は1人モード限定のスペシャルダンジョンで、Lv1〜Lv8までの8フロア構成となっています。フロアごとに初クリア報酬があり、大量のプラスポイントが手に入ります。
また、全フロアクリア報酬として「レインボーメタルドラゴン(合成経験値5000万)」もゲットできるので、全フロアクリア目指して頑張りましょう。
フロア名 | 初クリア報酬 |
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全フロアクリア報酬 | レインボーメタルドラゴン×1 |
▼Lv1 | +ポイント300 |
▼Lv2 | +ポイント400 |
▼Lv3 | +ポイント500 |
▼Lv4 | +ポイント600 |
▼Lv5 | +ポイント700 |
▼Lv6 | +ポイント800 |
▼Lv7 | +ポイント1000 |
▼Lv8 | +ポイント1500 |
大感謝祭LSチャレンジLv1の攻略と対策
Lv1の基本情報
経験値 | 20 |
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コイン | 20 |
消費スタミナ | 30 |
バトル数 | 1 |
クリア報酬 | +ポイント300 |
ルール | なし |
Lv1の固定チーム詳細
リーダースキル |
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4コンボ以上で攻撃力が2.5倍。 |
Lv1の先制と要注意ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 | 先制なし | |
先制なし | ||
先制なし | ||
先制なし | ||
先制なし |
攻略のポイント
コンボして火力を出して行けば問題なくクリアすることができます。突破に手こずる場合は3T後にバステトの攻撃が全体攻撃攻撃になるスキルが溜まるので、より効率的に攻撃ができるでしょう。
大感謝祭LSチャレンジLv2の攻略と対策
Lv2の基本情報
経験値 | 1,086 |
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コイン | 1,440 |
消費スタミナ | 30 |
バトル数 | 1 |
クリア報酬 | +ポイント400 |
ルール | なし |
Lv2の固定チーム詳細
リーダースキル |
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水属性のHPと回復力が少し上昇。5コンボ以上で攻撃力が3倍。 |
Lv2の先制と要注意ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 | 味方のHP全回復 |
攻略のポイント
3ターン後の攻撃は受け切ることができるので、スキルを使用しつつコンボしていけば問題なくクリアする事ができるでしょう。
大感謝祭LSチャレンジLv3の攻略と対策
Lv3の基本情報
経験値 | 836 |
---|---|
コイン | 1,536 |
消費スタミナ | 30 |
バトル数 | 1 |
クリア報酬 | +ポイント500 |
ルール | なし |
Lv3の固定チーム詳細
リーダースキル |
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火属性の攻撃力と回復力が1.5倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大3.5倍。 |
Lv3の先制と要注意ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 | 2,510ダメージ 盤面暗闇 |
|
攻撃力が上昇 |
攻略のポイント
右の黄色は先制で攻撃力上昇しますが見かけ倒しの攻撃力なので、まずは毎ターン攻撃してくる左の忍者を倒しましょう。
ピンチになったらロズエルや関銀屏を使用すれば問題なく耐久も可能です。
大感謝祭LSチャレンジLv4の攻略と対策
Lv4の基本情報
経験値 | 2,954 |
---|---|
コイン | 3,360 |
消費スタミナ | 30 |
バトル数 | 1 |
クリア報酬 | +ポイント600 |
ルール | 7×6マス |
Lv4の固定チーム詳細
リーダースキル |
---|
3コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。スキル使用時、神タイプの攻撃力がほんの少し上昇。 |
Lv4の先制と要注意ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 | 現HP99%割合ダメージ |
攻略のポイント
ハーデスは7万近いダメージを飛ばしてきます。スキル溜めをしていくと攻撃が飛んでくる直前でクシナダの激減スキルが溜まるので、これを使用すればハーデスの大ダメージも耐えることができるので猶予が一気に伸びます。
覚醒ラクシュミーのスキルを使用すればHPを全回復することもできたりと有用なスキルで構成されたパーティなので適宜使用して行きましょう。
大感謝祭LSチャレンジLv5の攻略と対策
Lv5の基本情報
経験値 | 3,693 |
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コイン | 4,200 |
消費スタミナ | 30 |
バトル数 | 1 |
クリア報酬 | +ポイント700 |
ルール | なし |
Lv5の固定チーム詳細
リーダースキル |
---|
バランスタイプの攻撃が3倍、回復力は1.5倍。6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大3倍。 |
Lv5の先制と要注意ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 | 999ターン:6コンボ以下吸収 |
攻略のポイント
ロビンフッド→パールヴァティーのスキルを使用すれば火力の出せる盤面を用意することができます。コンボするタイミングではバステトで操作時間を伸ばして確実にコンボ数を稼ぎましょう。
大感謝祭LSチャレンジLv6の攻略と対策
Lv6の基本情報
経験値 | 4,653 |
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コイン | 4,800 |
消費スタミナ | 30 |
バトル数 | 1 |
クリア報酬 | +ポイント800 |
ルール | 落ちコンなし |
Lv6の固定チーム詳細
リーダースキル |
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強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3倍。6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大2.5倍。 |
Lv6の先制と要注意ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 | 5ターン:覚醒無効 盤面中央に2×1マスの雲を生成 |
攻略のポイント
覚醒無効はツクヨミのスキルを使用して解除しましょう。
火力を出すためには各属性をそれぞれ5個消ししていく必要がありますが、雲が中央にあるのでやや組みにくいので若干の工夫が必要になります。
L字消しなどは絡めずにレイランの陣などを駆使して、端から5個ずつドロップを並べて行くと楽に火力を出すことができます。
大感謝祭LSチャレンジLv7の攻略と対策
Lv7の基本情報
経験値 | 6,026 |
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コイン | 6,860 |
消費スタミナ | 30 |
バトル数 | 1 |
クリア報酬 | +ポイント1000 |
ルール | なし |
Lv7の固定チーム詳細
リーダースキル |
---|
【落ちコンなし】火属性の攻撃力と回復力が2倍。7コンボちょうどで攻撃力が4倍。 |
Lv7の先制と要注意ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 | 10ターン:火属性吸収 スキル遅延:5ターン |
攻略のポイント
まずは、吸収される火ドロップを消して盤面を整える必要があります。そして次のターンにコンボ数を数えながら7コンボしましょう。
猛毒ドロップはロノウェで消すことができるので、盤面に溜まってきたらロノウェで消しておきましょう。
大感謝祭LSチャレンジLv8の攻略と対策
Lv8の基本情報
経験値 | 10,192 |
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コイン | 29,184 |
消費スタミナ | 30 |
バトル数 | 1 |
クリア報酬 | +ポイント1500 |
ルール | なし |
Lv8の固定チーム詳細
リーダースキル |
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光属性の攻撃力と回復力が2倍。たまに受けるダメージを半減。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍(10コンボ)。 |
Lv8の先制と要注意ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 | 【先制攻撃】 10ターン:落ちコンなし 10ターン:回復力50%減少 10ターン:操作時間2秒減少 【主な行動】 |
攻略のポイント
猶予は10ターン
10ターン後には覚醒無効状態にされ、1ターン目には受けきれない大ダメージが飛んでくるので必ず10回の攻撃で突破する必要があります。
光の4つ消しで攻撃
攻撃する際はコンボ数も重要ですが、2体攻撃持ちが多いので光は4つ消しにすると効率的に火力を出していくことができます。
コンボしつつ4ターン耐久
デメリットギミック効果が多く、ジャバウォックが妨害行為をしてきたりと、やや耐久は難しいですが、敵の攻撃によっては2回受けることができないので、しっかりと回復&コンボしながら耐久をしましょう。
サツキは毒の除去、孫悟空は回復生成が可能です(闇を残しておくと吉)。この2つのスキルでヘイストがかかるので4ターン後にドロシーのスキルが使えます。それまでは無理に攻撃しなくても問題ありません。
運ゲーを制する
キャラ | スキル効果一覧 |
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ドロシー | 以下から、ランダムで1つ発動 ・敵の行動を4ターン遅らせる ・4ターンの間、操作時間4倍 ・自分以外の味方スキルを4ターンチャージ ・1ターンの間、受けるダメージを無効 ・1ターンの間、木と光属性の攻撃力を4倍 |
操作延長とエンハンスが発動するのが最も理想的です。遅延が発動した場合でも終盤に操作短縮と落ちコンなしが解除されるので有利に戦えます。
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