白夜極光 ラインガチャ 旋槍騎士 引くべき

白夜極光のラインピックアップガチャ(旋槍騎士ガチャ)は引くべきかについて紹介しています。ピックアップキャラの紹介なども掲載しておりますので、ガチャを引くかで悩んでいる方は是非ご活用ください。

旋槍騎士ガチャ関連記事
▶︎開催中ガチャのおすすめ度 ▶︎ガチャシミュレーター

ラインピックアップガチャの概要

基本情報

開催期間 2023/3/9(木)18:00~4/6(木)13:00
ピックアップ対象 白夜極光_ライン_アイコンライン(★6)
消費アイテム 白夜極光_光珀_特別召集星標特別召集星標

ラインが初登場

白夜極光_ラインガチャ_旋槍騎士_バナー

イベント「告白は裁きの前に」に合わせて開催される、新★6キャラの「ライン」がピックアップされたガチャとなります。

告白は裁きの前にの最新情報

ティナのピックアップガチャも並行開催

もう1体の新★6キャラ「ティナ」のピックアップガチャも並行して開催されます。ティナは水属性のチェンジャーで、転色枠として強力な性能を所持しています。

ティナピックアップガチャの詳細

4/6以降恒常キャラ入りする

ラインはガチャ終了後のアップデート時に通常ノーマル召集や、以降の期間限定召集などの排出対象に加わります(要は恒常入り)。

ここで引けなかったとしても今後入手手段がなくなることはありません。

排出確率(提供割合)

★6 ★5 ★4 ★3
2.0% 9.5% 33.0% 55.5%
ピックアップキャラ 排出確率
白夜極光_ライン_アイコン
ライン
★6全体の50%
(例:2%の時は1%)

ガチャ確率・天井の詳細

10連以内に必ず★5が1体は当たる

ガチャ更新後、最初に10回回すまでの間に必ず★5キャラが1体排出される仕様となっています。(※10連・単発は関係なし。)

そのため、ピックアップキャラに興味がない方であっても★5キャラの突破などを目的として10連だけ回すというのはおすすめできます。

ピックアップキャラ紹介

ライン

白夜極光_ライン評価_1

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 雷属性アイコン仮雷属性 雷属性アイコン仮雷属性
技の詳細(能力最大値)
白夜極光_ライン_能動技1アイコン
能動技①

先制攻撃CD:0ターン

自身の周囲十字方向4マスから1マス選び、その方向の扇形2列に100%のダメージを与える。過熱値により攻撃範囲と倍率が上昇し、最大で扇形7列に400%のダメージを与える。技の発動後、過熱値はクリアされる。自身の位置するマスを選択すると、ダメージを与えず、代わりに過熱値35を獲得する
白夜極光_ライン_能動技2
能動技②

先制攻撃CD:3ターン

過熱値が100まで上昇しても、このターン中は爆熱状態で通常攻撃できる。発動後、過熱値が100まで上昇する。ターン終了後、過熱値がクリアされる
白夜極光_ライン_連鎖技
連鎖技

4/9/12チェイン

菱形12マス/縦横斜めの16マス/周囲2マスに150/165/175%のダメージを与える
白夜極光_ライン_装備技
装備技
ラインの通常攻撃は過熱値によって最大50%のダメージ強化効果を獲得できる。過熱値が高いほど、強化率も高くなる。過熱値が100に達すると爆熱状態になり、通常攻撃が行えなくなる。ただし、連鎖技の最終ダメージ+30%
【過熱値:通常攻撃するごとに5獲得、最大100】

雷の高火力範囲アタッカー

ラインは雷属性の範囲アタッカーとなっており、過熱値という固有のスタック数に応じて各技のダメージが強化される効果を持ちます。

過熱値の上限は100となっており、この時に全ての技の強化が最大になるものの、通常攻撃ができなくなる効果が発生します。

能動技②を使用することで通常攻撃が可能になりますが、ターン終了後に過熱値がクリアされるので、過熱値を溜める→能動技を使用してクリアするを繰り返してダメージを稼いでいくアタッカーとなります。

突破3回目までは必須級

突破3回目(1体被り)させることで、能動技2が先制攻撃化することで加え、過熱値が一気に100まで上昇する効果を持ちます。

無凸状態では過熱値を溜めて火力を上げるまでに時間がかかってしまいますが、この効果があることで初動から最大強化状態で攻撃に参加することができます。

雷の優秀なチェンジャーやサポーターは基本CD3ターンで揃っているので、一緒のタイミングで能動技2が使えるので、運用を検討している方は突破3回目までは進めておきたいキャラと言えるでしょう。

ラインの評価と性能・スキル

ラインピックアップガチャは引くべき?

優秀な範囲アタッカー!入手する価値がある

ラインは火力の高い範囲アタッカーとなっており、多くのクエストで活躍できる性能です。

アタッカーとしてシンプルに使いやすいキャラとなっており、優先した出番にも期待できるでしょう。優秀なキャラなので、雷属性を強化したい方は入手する価値があります。

雷属性の最強パーティ編成

突破を進める価値が極めて高い

キャラ 突破による技の変化
白夜極光_ライン_アイコン
ライン

突破3回目:能動技2の先制攻撃化+発動後に過熱値100まで上昇

突破6回目:能動技1強化(自身のいるマスを選択すると過熱値35獲得)

ラインは突破を進める恩恵も大きく、上記のような効果が発生します。特に突破3回目(1体目)まで進めることで、過熱値による火力上昇の遅さを解消することができます。

無凸状態では過熱値を100溜めるには通常攻撃を20回当てる必要があり非常に使いづらく、他のアタッカーの方が優秀です。強さに大きく直結するので、ラインを使いたい方は突破3回目までは必須級と言えるでしょう。

競合キャラを所持していない方ほどおすすめ

優秀な雷の範囲アタッカー
アイコン
ミカエル
アイコン
鎮魂座
アイコン
クイーン

上記のような雷属性の優秀な範囲アタッカーを持っていない方ほど、ラインは入手する価値が高いと言えます。

また、災典や深淵解放など同属性で複数編成を組む必要のあるコンテンツなどでは、上記のキャラを持っていても出番があります。

雷属性のアタッカーに困っている方や災典などをしっかりプレイしたい方は、この機会に入手しておいた方が良いでしょう。

裏でティナがピックアップ

白夜極光_ティナガチャ_安息の輝き_バナー

並行して開催しているガチャ「安息の輝き」では、水属性のチェンジャーであるティナがピックアップされています。

ティナは自身の周囲から最大4連鎖分を水マスに転色することができ、汎用性が高く使える転色チェンジャーです。

水編成であれば組み込みやすい性能なので、水の転色枠で困っている方ほど入手する価値が高いでしょう。

ティナピックアップガチャの詳細

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー