白夜極光 夏風特別ガチャ 買うべき

白夜極光の夏風特別ガチャ(夏風特別召集)は引くべき(買うべき)かについて紹介しています。また、星6確定枠のピックアップキャラの紹介なども掲載しておりますので、夏風10連特別召集霊を購入するかで悩んでいる方は是非ご活用ください。

おすすめ課金アイテム一覧

夏風特別ガチャの概要

基本情報

開催期間 2022/9/8(木)18:00〜9/29(木)18:00
パックの内容 夏風10連特別召集霊×1
光珀×3000
価格 2,940円
★6確定枠 アイコンノーヴィオ(★6)
アイコンアズール(★6)
アイコンヘイディ(★6)
アイコンフロリナ(★6)

対象★6キャラ1体確定の有償ガチャ

夏風特別ガチャは、10連で特定の★6キャラの中から1体確定で排出される有償ガチャとなります。

確定枠からは「ノーヴィオ・アズール・ヘイディ・フロリナ」という非常に優秀な4体のいずれかが出てくるため、値段に対してかなりお得なガチャと言えるでしょう。

商店で「夏風特別召集パック」を購入して回す

9/8(木)18時から商店で「夏風特別召集パック」というアイテムが販売されます。これを購入することで手に入る「夏風10連特別召集霊」を消費することで、夏風特別ガチャを回せる仕組みです。

夏風特別召集パックには夏風10連特別召集霊以外にも光珀3000個も付いてくるので、購入すると合計20連分のガチャを回すことができます。

1回しか購入することができない

夏風特別召集パックは1ユーザー1回しか購入することができません。購入期限もあるので、買う予定の方は期間が過ぎてしまわないように注意しましょう。

購入して回さなかった場合は光珀に変換される

夏風10連特別召集霊を購入した後、開催期間内に夏風特別ガチャを回さなかった人に関しては、召集霊が光珀3000個に変換されます。

普段のイベントなどに合わせて販売される「光珀3000個+特別召集星標10個」のパックと値段はほぼ同じになるので、定期的に課金している方であれば確定枠の対象キャラをすべて完凸していても、買う価値は十分にあるでしょう。

星6確定枠のキャラ紹介

ノーヴィオ

白夜極光_ノーヴィオ評価

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 火属性アイコン火属性 火属性アイコン火属性
技の詳細(能力最大値)
白夜極光_ノーヴィオ_能動技アイコン能動技

先制攻撃CD:2ターン

ノーヴィオの攻撃力の220%相当のチームHPを回復し、ノーヴィオのHPの120%相当のシールドを獲得する。HPの回復量が上限を超えた場合、周囲2マスの範囲にいる敵に対して上限を超えた回復量に相当する防御力無視ダメージを与える。極光タイム発動時、シールドがHP上限を超えない分だけHPに変換される
白夜極光_ノーヴィオ_連鎖技アイコン連鎖技

5/10/13チェイン

菱形12マス/縦横斜め16マス/周囲2マスの範囲内に120%/135%/145%のダメージを与え、ノーヴィオの攻撃力の140%/160%/180%相当のHPを回復する
白夜極光_ノーヴィオ_装備技アイコン装備技 通常攻撃前にチームHPが最大でない場合、その通常攻撃の効果が「ノーヴィオの攻撃力の25%相当のHPを回復」に変化する。チームHPが最大の場合、通常攻撃と連鎖ダメージがそれぞれ+10%、さらにシールドを展開している場合、バフ効果が25%まで上昇する

全キャラトップクラスのヒーラーキャラ

能動技・連鎖技・装備技の全て技にHP回復効果があり、全キャラトップクラスのヒーラーキャラです。

中難度程度のステージでは回復が過剰すぎる場面もありますが、敵から継続して攻撃を受け続けるようなステージでは、ノーヴィオは非常に強力です。

特に今後高難度ステージなどの制覇を目指したい方ほど、持っておきたいキャラと言えるでしょう。

ノーヴィオの評価と性能・スキル

アズール

白夜極光_アズール_評価

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 水属性アイコン水属性 森属性アイコン仮森属性
技の詳細(能力最大値)
白夜極光_アズール_能動技アイコン
能動技

先制攻撃CD:1ターン

進入可能な1マスを選択しミラージュを投射する。毎ターン、ミラージュを操り、ミラージュの衝撃またはミラージュの変転を発動できる。すでにミラージュのあるマスを選択すると、即時ダメージ2.5倍のミラージュの衝撃が1回発動する。
【ミラージュの衝撃】菱形12マスの範囲内にいる敵に200%のダメージを与える。ミラージュが水属性のマスにいる場合、範囲が周囲2マスになる。
【ミラージュの変転】設置されているマスを水マスに変える。
白夜極光_アズール_連鎖技アイコン
連鎖技

2/9/12チェイン

菱形12マス/縦横斜めの16マス/周囲2マスの範囲に130/165/175%のダメージを与え,同時にミラージュが1段階目の連鎖技を1回発動する。
白夜極光_アズール_装備技アイコン
装備技
ミラージュの周囲2マスの範囲内にいる時、アズールの攻撃力+20%。

全キャラ屈指の性能!強力なアタッカー兼チェンジャー

アズールはCD1ターンで使える能動技で任意マスにミラージュを設置することができます。設置したミラージュは毎ターン操ることができ、ミラージュの位置からの周囲攻撃か水マスに転色するかを選ぶことが可能です。

転色効果が非常に優秀で、CD1ターンで任意1マス転色として使用できるので、アタッカー兼チェンジャーとして活躍できます。

全キャラ屈指の性能と言えるほど極めて強力なキャラであることは証明されており、25%の確率ですが持っていない方はこの機会はチャンスです。

アズールの評価と性能・スキル

ヘイディ

白夜極光_ヘイディ_評価

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 森属性アイコン仮森属性 雷属性アイコン仮雷属性
技の詳細(能力最大値)
白夜極光_ヘイディ_能動技アイコン能動技

先制攻撃CD:3ターン

指定した位置に瞬間移動し、縦方向1列に攻撃力の250%のダメージを与え、敵をノックバックする。さらに攻撃範囲のマスを森属性に変える
白夜極光_ヘイディ_連鎖技アイコン連鎖技

4/9/13チェイン

菱形12マス/縦横斜めの16マス/周囲2マスの範囲に110%/120%/130%のダメージを与え、周囲1マスに追加で1回16%/18%/20%のダメージを与える
白夜極光_ヘイディ_装備技アイコン装備技 連鎖技と能動技を発動すると、ポンペイが出現してヘイディの代わりに攻撃をする。ポンペイの攻撃力はヘイディの攻撃力の120%。
極光タイムでは、1マス連鎖するごとに、ポンペイの攻撃力+2%、最高30%。

移動+列転色チェンジャー

カレンと同じタイプの移動+縦一列ノックバック攻撃+転色の能動技を所持しており、転色技の効果の中でも非常に強力です。

能動技を使用するだけで敵までの道を作ることができる簡単にでき、ヒイロやシヴォーンのような任意転色技と併用すればボスの周囲を森マスに変えて大ダメージを与えることができます。

また、連鎖技範囲も優秀でチェンジャーの中では火力にも期待できる性能です。突破が進めば極めて強力なので、完凸していない方は当たれば大当たりと言えるでしょう。

ヘイディの評価と性能・スキル

フロリナ

白夜極光_フロリナ_評価

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 雷属性アイコン仮雷属性 雷属性アイコン仮雷属性
技の詳細(能力最大値)
白夜極光_フロリナ_能動技アイコン能動技

先制攻撃CD:3ターン

使用すると、そのターンは雷属性光霊の連鎖技を2回発動できると同時に、雷属性光霊の連鎖技発動に必要なマス数-1。2回目の連鎖技が発動中は、全ての雷属性光霊の攻撃力がフロリナの攻撃力の95%になる
白夜極光_フロリナ_連鎖技アイコン連鎖技

4/9/12チェイン

菱形12マス/縦横斜めの16マス/周囲2マスの範囲に145%/155%/165%のダメージを与える
白夜極光_フロリナ_装備技アイコン装備技 全ての雷属性光霊の各レベル連鎖技のダメージ係数がそれぞれ5%/7%/10%に上昇する

雷属性の連鎖技2回技持ち

雷属性の味方の連鎖技発動回数を2回にする能動技を所持しています。★6キャラなのでヒドライなどの★5キャラと比べて2回目発動時の攻撃力倍率が高い上に、連鎖技発動に必要なマス数も-1されます。

また、装備技の連鎖技バフの効果も非常に優秀で、アタッカーと組みわせることで爆発的な火力を出すことができます。

今後強力なアタッカーキャラが登場するたびに一緒に使う機会が多いことは既に証明されているので、大当たりと言える1体です。

フロリナの評価と性能・スキル

夏風特別ガチャは買うべき?

ガチャアンケート

夏風特別ガチャは買う?

総投票数:39票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 買う
    (95%)
    37票
  • 買わない
    (5%)
    2票
投票中です...そのままお待ちください。

課金者は基本買うべき

無課金でのプレイに強いこだわりがある方以外であれば、夏風特別ガチャは基本的に最優先で購入するべき商品です。

各属性の中でも強力な★6キャラがどれか1体確定で当たるので、未入手・突破狙いで購入する価値は非常に高いです。

値段も手頃なので、予算が許すのであれば可能な限り購入しておきたいパックと言えます。

アズール入手のチャンス

白夜極光_アズール_評価

全キャラ屈指の性能を持つアズールが対象です。25%の確率ではあるものの、未所持の方ほど購入する価値が高いパックと言えます。

アズールは突破による影響が少なく、入手すれば外す場面がほぼないほど即戦力になるキャラです。他の対象キャラも強力なので、外れる可能性があるとは言え、この貴重な入手機会を逃すのは勿体無いでしょう。

水属性の最強パーティ編成

ヘイディ・フロリナの入手&突破も狙える

キャラ 突破による技の変化
アイコン
ヘイディ

突破3回目:能動技のCD-1ターン

突破6回目:能動技の先制攻撃化
アイコン
フロリナ

突破3回目:能動技の先制攻撃化

突破6回目:能動技のCD-1ターン

ヘイディとフロリナは無凸状態では使いづらいものの、突破3回目(1体被り)から扱いやすくなります。

また、どちらも完凸すればCD3ターンの先制攻撃で使用することができるので、極めて強力なキャラとして活躍することができます。

そのため、この2体を持っていてもまだ完凸でないのであれば、購入する価値は高いと言えるでしょう。

ほとんど完凸済みの方でも買う価値あり

当たり前な話ですが、確定枠である「ノーヴィオ・アズール・ヘイディ・フロリナ」がすでに突破6回目(完凸)になっている方が確定ガチャを回すメリットはありません。

ただし、商店で購入した「夏風10連特別召集霊」は、期間内にガチャを回さずに残しておくと光珀3,000個に変換されます。

期間限定イベントなどに合わせて販売される「〇〇召集パック」と内容的には同じになり、値段もあまり変わらないので、定期的に課金しているのであれば確定ガチャを回すメリットがない方でも買う価値は十分にあります。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー