白夜極光_夜霧に躍る影

白夜極光の「夜霧に躍る影」の攻略情報や最新情報を紹介しています。また、登場キャラ・ガチャ情報やイベントの形式・進め方、報酬なども掲載しておりますので、夜霧に躍る影の情報を調べる際にご活用ください。

開催イベント情報まとめ

「夜霧に躍る影」の復刻情報

復刻イベントの基本情報

解放日時 2023/2/2(木)18時〜
参加条件 メインステージ4-9クリア

旅の回想にて復刻

白夜極光_海を刻みて舟は行く_旅の回想

旅の回想にて「夜霧に躍る影」の復刻が決定しました。探索のメニューバーにある「アトラス外伝」をタップし、「旅の回想」に入ることで参加することができます。

「旅の回想」のイベント一覧

解放にはクラウドチップが必要

白夜極光_クラウドチップ_アイコン1 【クラウドチップ】
旅の回想のイベント解放に必要なアイテム。

旅の回想のイベントを解放させるにはアイテム「クラウドチップ」が必要です。

デイリー任務で活躍度60に達すると1個ずつ入手できるので、足りない方はデイリー任務をしっかりこなしましょう。

クラウドチップの入手方法

イベントステージが復刻

イベントステージ「霧に潜む者」が復刻されます。全10ステージあり、報酬として光珀や蛍玉を入手することができます。

「霧に潜む者」の攻略情報

ピアタマンと心珀を入手できる

白夜極光_ピアタマン評価

イベントステージ「霧に潜む者」の進行度に応じて、イベント配布枠であるピアタマンとその心珀を入手することができます。

未入手の方も全クリアすれば完凸することができるので、空いた時間に進めていきましょう。

ピアタマンの性能・評価

夜霧に躍る影の基本情報

※下記はイベント開催時に行われた情報をまとめています。

イベント基本情報

開催期間 2021/11/11(木)18:00〜11/29(月)14:00
※栄誉への道は12/2(木)13:00まで
イベント形式 毎日更新の挑戦ステージ
イベント解放条件 メインステージ1-16クリア
ガチャキャラ 白夜極光_ベセル_覚醒前ベセル(★6)
白夜極光_ルーク_覚醒前ルーク(★6)
交換(配布)キャラ 白夜極光_ピアタマン_覚醒前ピアタマン(★5)

挑戦ステージ「地下闘技場」が登場

白夜極光_地下闘技場_夜霧に躍る影

本イベントでは新しい挑戦ステージ「地下闘技場」が登場します。これまでにない新しいタイプの戦闘形式となっており、こちらと同じく5体編成のキャラ同士で戦うPvPのようなものです。

難易度は「ライト級・ミドル級・ヘビー級」の3種類あり、自身の育成状況に合った難易度を選択できます。クリアすることでイベントポイント「栄誉」を獲得でき、累計数に応じた報酬を入手するできます。

地下闘技場の進め方・攻略情報

毎日14時に更新!毎日挑戦して栄誉を稼ぐ

地下闘技場は過去のイベント「熱砂攻防戦」のように、毎日獲得した栄誉は14時にリセットされます。

各難易度で最も獲得できた最高値が記録されていくので、毎日挑戦してコツコツ栄誉を集めていきましょう。

期間限定ログインボーナスが配布

白夜極光_夜霧に躍る影_ログインボーナス

配布期間
2021/11/11(木)18:00~11/29(月)14:00

イベント開催を記念したログインボーナスが行われます。

累計8日間のログインを達成すれば光珀やイベン専用アイコンなどを入手できるので、全て入手できるようにログインのし忘れにはご注意ください。

ログインのカウントは14時

これまでのイベントと同じく、イベントログインボーナスの更新は14時に行われます。通常のログイン更新時間と異なるのでご注意ください。

入手できる報酬一覧

タップで表示

夜霧に躍る影の新キャラ・ガチャ情報

ルーク・ベセルがガチャ★6キャラとして登場

白夜極光_ルークベセル

ガチャキャラ
白夜極光_ベセル_覚醒前
ベセル
(★6)
白夜極光_ルーク_覚醒前
ルーク
(★6)

新★6キャラとしてベセル(水属性)、ルーク(雷属性)が実装されました。ベセルは強力な範囲アタッカー、ルークは対小型向けのアタッカーとなっています。

単独のピックアップガチャが2つ開催

過去のレビィ・グラムのガチャなどと同じく、ベセル・ルークはそれぞれ単独ピックアップするガチャとして開催されています。

欲しいピックアップキャラが入手しやすい反面、2体同時引きはできないので注意しましょう。

ガチャ関連記事
▶︎ベセルガチャは引くべき? ▶︎ルークガチャは引くべき?

イベント配布枠としてピアタマンが登場

白夜極光_ピアタマン

イベント配布キャラとして★5キャラ「ピアタマン」が登場しました。雷属性のボマーとして登場し、CD1のノックバック効果のある能動技を所持しています。

ピアタマンはイベント「栄誉への道」を進めていくことで入手&突破することができます。

ピアタマンの評価・性能情報

3体はお試し光霊で使用感を確認できる

白夜極光_夜霧に躍る影_お試し光霊

毎回恒例のお試し光霊も登場しています。新キャラ3体の使用感を確認することができるので、特にベセル・ルークはガチャを引く際の参考にすると良いでしょう。

また、3体それぞれのステージをクリアすることで合計150個の光珀を入手できるので、期間内に必ずクリアしておきましょう。

夜霧に躍る影のイベント攻略・進め方

イベントの大まかな流れ

  1. 毎日挑戦ステージ「地下闘技場」をプレイして、ポイント「栄誉」を集める
    └各難易度ごとの「栄誉」は毎日14時にリセットされ、その日獲得した最高栄誉値が記録に残る
  2. 「栄誉」を集めて栄誉への道の報酬を獲得
    └ピアタマンなどを入手可能
  3. イベントステージ「霧に潜む者」をプレイして光珀の回収・イベントストーリーを解放
  4. イベントと並行して特別事件簿を進める

地下闘技場を毎日プレイして栄誉を稼ぐ

【地下闘技場の概要】
・3種類の難易度から選択してプレイ
・プレイすることでイベントポイント「栄誉」を獲得
・毎日14時にリセットされ、その日の最高栄誉値が記録される
・敵は5体の光霊からなるチーム(PvPのようなもの)
→敵もこちらと同じく連鎖技/能動技などを使用する

新しいタイプのイベント「地下闘技場」が登場しました。地下闘技場の詳細は上記の通りで、敵はこちらと同じような動きをするので、PvPのようなイベントとなります。

また、過去のイベント「熱砂攻防戦」のように毎日14時に獲得した最高の栄誉値が累積されていくので、毎日コツコツプレイして栄誉を稼いでいく必要があります。

地下闘技場の進め方・攻略情報

難易度は3種類から選ぶ

難易度の種類
ライト級 ミドル級 ヘビー級

地下闘技場には3種類の難易度のステージが登場します。各難易度ごとに敵の覚醒・突破状況が異なるようで、ヘビー級になると副属性も持っています。

自身のキャラ育成状況に応じて栄誉を稼ぎやすい難易度を選択して、毎日繰り返し挑戦する必要があります。

獲得した栄誉に応じて報酬ゲット

白夜極光_栄誉への道1

地下闘技場で入手した栄誉が一定数に達すると、「栄誉への道」にて様々な報酬を入手できます。

報酬には光珀や限定家具、新キャラ「ピアタマン」とその心珀も入手できるので、欲しいアイテムを全て回収できるように地下闘技場をプレイして栄誉を稼いでいきましょう。

栄誉への道の報酬・進め方

通常のイベントステージも登場

白夜極光_夜霧に躍る影_霧に潜む者

毎回恒例のイベントステージとして「霧に潜む者」が登場しています。イベントステージとお試し光霊を全てクリアすると合計1250個の光珀を入手できるので、期間内に必ずクリアしておきましょう。

なお、各ステージの報酬は初回時のみなので、周回する必要はありません。

霧に潜む者の攻略情報

精鋭暗鬼・エリートシステムが登場

白夜極光_エリートエントリー

イベントステージ「霧に潜む者」では、新しく「精鋭暗鬼とエリートシステム」が実装されています。

エリートエントリーを持った敵には特殊効果が付いており、既存の敵もこれまで以上に手強くなって登場しています。今後実装されるイベントなどでも登場することが示唆されているので、本イベントで戦い方を慣れておいた方が良いでしょう。

特別事件簿第3弾が開催

白夜極光_夜霧に躍る影_特別事件簿

夏イベントから恒例となっている「特別事件簿」も登場しています。本イベントに関連したミッションが登場しているので、イベントと並行して特別事件簿のミッション達成も行なっていきましょう。

特別事件簿を進めていくことで、限定家具などに加え、無料版でテッサ、有料版でフィリスの限定コーデを入手することができます。

特別事件簿第3弾の進め方・報酬一覧

新コーデの対象キャラ・入手方法

既存キャラのコーデが実装

カロン・フィリス・テッサのコーデ実装が決定しました。

フィリス・テッサは特別事件簿第3弾、カロンは商店で購入することができます。

クリスタルの入手方法・使い方

コーデ対象キャラ・入手方法まとめ

キャラ コーデイラスト 入手方法
テッサアイコン
テッサ
白夜極光_テッサ_コーデ 任務報酬
(無料)
フィリスアイコン
フィリス
白夜極光_フィリス_コーデ2 任務報酬
(有料)
アイコン
カロン
白夜極光_カロン_コーデ 白夜極光_クリスタル
クリスタル

1,588個

コーデの実装キャラ・入手方法

夜霧に躍る影の商店(ショップ)更新情報

夜霧に躍る影の開催を記念して、商店(ショップ)に期間限定商品が追加されます。

期間限定商品

商品名 内容
白夜極光_特典パック
特典パック
有料:120円
光珀×120
特別召集星標×1
プリズム×120
白夜極光_召集パック
召集パック
有料:1,340円
光珀×3000
白夜極光_青の進化パック
青の進化パック
有料:1,600円
青の特級注文箱×10
青の上級注文箱×30
青の中級注文箱×50
青の初級注文箱×30
白夜コイン×30万
白夜極光_黄色の進化パック
黄の進化パック
有料:1,600円
黄の特級注文箱×10
黄の上級注文箱×30
黄の中級注文箱×50
黄の初級注文箱×30
白夜コイン×30万

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー