白夜極光の「ピアタマン」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、ピアタマン(ぴあたまん)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
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ピアタマンの評価・基本情報
ランキング評価
最強キャラ評価 |
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Aランク
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基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
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★5 | 白夜城 | ボマー |
主属性 | 副属性 | 入手方法 |
雷属性 | 火属性 | イベント報酬 |
攻撃力 | 防御力 | HP |
3,227 | 1,138 | 11,763 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【罪業不免】 | |
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先制攻撃CD:1ターン 1方向を選んで攻撃し、選んだ方向にいる全ての敵に160%のダメージを与え、ノックバックする |
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連鎖技【誅伏】 | |
2チェイン
攻撃範囲を見る
周囲1マス以内に160%のダメージを与える
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7チェイン
攻撃範囲を見る
菱形の12マスに175%のダメージを与える
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11チェイン
攻撃範囲を見る
縦、横、斜めの16マスに180%のダメージを与える
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装備技【懲悪の戦痕】 | |
攻撃を受けると1スタックの戦痕を獲得できる。最大15スタック。戦痕1スタックごとに攻撃力+1.2%、1ターンごとに戦痕スタック数-50% |
ピアタマンの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- 低CDのノックバック能動技を所持
- 連鎖技で大型相手に火力を出しやすい
- 装備技効果で、被弾回数に応じてバフが発生
低CDのノックバック能動技を所持
自身の周囲8方向から1方向を選び、その直線上にいる敵を攻撃+ノックバックさせる能動技を所持しています。
攻撃範囲が狭い代わりにCDが1ターンと非常に軽く、高頻度で距離を詰めてくる相手を引き剥がしたい場面などでは有用です。
連鎖技が大型相手に使いやすい
連鎖技はボマーとしてはオーソドックスな周辺範囲攻撃タイプとなっています。
大型の敵に対して多段ヒットさせやすく、2×2の敵なら最大で3段ヒット、3×3の敵なら最大で4段ヒットさせることも可能です。
被弾回数に応じてバフが発生
装備技の効果で、敵から受けた攻撃回数に応じて固有のマーク“戦痕”を獲得します。
戦痕の数に応じて攻撃力バフ(+覚醒R2以降は防御力バフ)が発生するため、多段ヒット攻撃を行う敵が出てくるステージでは攻守に貢献しやすくなります。
覚醒R3以降は戦痕減少時にシールドを獲得
獲得した戦痕は敵のターン終了時に半減しますが、その際に減少した分に応じたシールドを獲得します。HP管理のシビアなステージでは耐久の後押しとなるでしょう。
ピアタマンのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
ノックバックが有効な一部ボスをハメ倒したり、レスターのボムを無理矢理踏ませたりといった、プレイヤーの工夫しだいで面白い戦い方が出来る。
ノックバックのみ目的なら、育成しなくてもいいのもお手軽で良い。
総合 |
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一言でいうなら器用貧乏な性能。CD1とノックバックの代わりに威力低い能動技、シールド発生の代わりに毎ターン半減するバフスタック、性能を盛った故の攻撃力の低さ。ボマーに求められる火力が足りず、サポーターにもなり得ず、というのが育てて使った感想。
テッサの抱き合わせに使ってるけど、テッサとそこまで大きく火力差が出ない印象。シールドやノックバック削っていいから、戦痕スタック減らないようになればいいんだが……。
総合 |
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ピアタマンの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【罪業不免】 | |
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先制攻撃CD: 1ターン 1方向を選んで攻撃し、選んだ方向にいる全ての敵に160%のダメージを与え、ノックバックする |
連鎖技
技名【誅伏】 | |
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2チェイン
攻撃範囲を見る
周囲1マス以内に160%のダメージを与える
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7チェイン
攻撃範囲を見る
菱形の12マスに175%のダメージを与える
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11チェイン
攻撃範囲を見る
縦、横、斜めの16マスに180%のダメージを与える
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勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
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蛍火マスター 光力貯蔵室に配属されると、蛍灯の1時間ごとの追加回復効率+5% |
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シミュレーション習熟 シミュレーション室に配属されると、データディスクの作成時間-1時間 |
ピアタマンの光霊装備・装備技
装備技
懲悪の戦痕 | |
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攻撃を受けると1スタックの戦痕を獲得できる。最大15スタック。戦痕1スタックごとに攻撃力+1.2%、1ターンごとに戦痕スタック数-50% |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 攻撃を受けると1スタックの戦痕を獲得できる。最大15スタック。戦痕1スタックごとに攻撃力+1.6%、1ターンごとに戦痕スタック数-50% |
6 | 攻撃を受けると1スタックの戦痕を獲得できる。最大15スタック。戦痕1スタックごとに攻撃力+2%、1ターンごとに戦痕スタック数-50% |
10 | 攻撃を受けると1スタックの戦痕を獲得できる。最大15スタック。戦痕1スタックごとに攻撃力+2.5%、1ターンごとに戦痕スタック数-50% |
懲悪の戦痕 | |
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攻撃を受けると1スタックの戦痕を獲得できる。最大15スタック。戦痕1スタックごとに攻撃力と防御力それぞれ+1.2%、1ターンごとに戦痕スタック数-50% |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 攻撃を受けると1スタックの戦痕を獲得できる。最大15スタック。戦痕1スタックごとに攻撃力と防御力それぞれ+1.6%、1ターンごとに戦痕スタック数-50% |
6 | 攻撃を受けると1スタックの戦痕を獲得できる。最大15スタック。戦痕1スタックごとに攻撃力と防御力それぞれ+2%、1ターンごとに戦痕スタック数-50% |
10 | 攻撃を受けると1スタックの戦痕を獲得できる。最大15スタック。戦痕1スタックごとに攻撃力と防御力それぞれ+2.5%、1ターンごとに戦痕スタック数-50% |
懲悪の戦痕 | |
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攻撃を受けると1スタックの戦痕を獲得できる。最大15スタック。戦痕1スタックごとに攻撃力と防御力それぞれ+1.2%、1ターンごとに戦痕スタック数-50%、ピアタマン最大HPの12%に相当するシールドを獲得できる |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 攻撃を受けると1スタックの戦痕を獲得できる。最大15スタック。戦痕1スタックごとに攻撃力と防御力それぞれ+1.6%、1ターンごとに戦痕スタック数-50%、ピアタマン最大HPの15%に相当するシールドを獲得できる |
6 | 攻撃を受けると1スタックの戦痕を獲得できる。最大15スタック。戦痕1スタックごとに攻撃力と防御力それぞれ+2%、1ターンごとに戦痕スタック数-50%、ピアタマン最大HPの15%に相当するシールドを獲得できる |
10 | 攻撃を受けると1スタックの戦痕を獲得できる。最大15スタック。戦痕1スタックごとに攻撃力と防御力それぞれ+2.5%、1ターンごとに戦痕スタック数-20%、ピアタマン最大HPの15%に相当するシールドを獲得できる |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 雷有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +30 | +10 | +50 | +3% |
2 | +60 | +20 | +100 | +7% |
4 | +90 | +30 | +200 | +11% |
5 | +120 | +40 | +300 | +15% |
7 | +170 | +55 | +450 | +20% |
8 | +220 | +70 | +600 | +25% |
9 | +270 | +85 | +750 | +30% |
装備強化素材一覧
ピアタマンの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
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1 |
白夜コイン×2.5万 |
2 |
白夜コイン×4万 |
3 |
白夜コイン×15万 |
突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
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1 | HP+250 |
2 | 能動技強化:前のターンで能動技未使用の場合、本ターンの最終ダメージ+60% |
3 | 基礎最大HPを250+5%アップ |
4 | 基礎防御力を30+5%アップ |
5 | 能動技強化:敵を1マスノックバックするごとに最終ダメージ+5% |
ピアタマンの光霊データ・プロフィール
プロフィール
名前 | ピアタマン |
---|---|
通称 | 轟く正義 |
性別 | 男 |
身長 | 185cm |
誕生日 | 5月17日 |
出生地 | 白夜城 |
所属組織 | 白夜城 |
戦闘方式 | 怒りの審判、裁きの雷閃 |
性向 | 高貴な |
CV | 濱野大輝 |
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他の裁判官が有能揃いすぎて、ピアタマンももう少し何とかなりませんかね…
キャラはめっちゃ好きなので悲しい
ピアタマンって言いにくいなぁ~なんか、文字だけ見るとビーダマンに見えてくるし…
てか、覚3姿…脱ぎキャラ?
眉毛がチャームポイント
今のイベントで好きになったキャラだから実装嬉しい
欲を言えば性能的に星6が良かったかも…