白夜極光の潮汐祭後半「反逆の終局」の攻略情報について紹介しています。また、反逆の終局の敵編成やマップなどについても記載しているので、反逆の終局をプレイする際にご活用ください。
反逆の終局の基本情報
開催日時
開催期間 |
---|
2021/9/9(木)18時〜9/27(月)18時 |
プリズムなしでプレイできるイベントステージ
反逆の終局は夏イベント「潮汐祭」の後半で登場するイベントステージです。
プリズムや専用のスタミナなどを消費せずにいつでもプレイすることができます。空いた時間などにプレイして、反逆の終局を進めていきましょう。
毎日1エリアずつ解放される
解放日時 | 解放エリア名 |
---|---|
9/9(木)18時 | 1章「フェネクスエリア(全5ステージ)」 |
9/10(金)18時 | 2章「フェニィエリア(全5ステージ)」 |
9/11(土)18時 | 3章「黒蹄エリア(全5ステージ)」 |
9/12(日)18時 | 4章「グスドエリア(全5ステージ)」 |
9/13(月)18時 | 5章「策謀のクイーンエリア(全5ステージ)」 |
9/14(火)18時 | 静かなる王(全1ステージ) |
反逆の終局は全部で6エリアあり、9/9(木)から毎日解放されていきました。現在は全エリアが解放されており、どのステージにも挑戦することができます。
各エリアの最終は難易度選択式
難易度選択式のステージ | ||
---|---|---|
フェネクス1-5 | フェニィ2-5 | 黒蹄3-5 |
グスド4-5 | クイーン5-5 | 静かなる王 |
各エリアの最終ステージとなるボス戦は、挑戦する前に敵の難易度を選択します。敵の強さなどを調整することができるので、プレイヤーの進行度に合った難易度を選択して挑戦しましょう。
最終ステージでは終局ポイントが貰える
難易度を選択できる最終ステージでは、勝利することで終局ポイントを入手することができます。
終局ポイントの累計獲得数に応じて報酬をゲットできるので、期間内により多くの終局ポイントを集めてなるべく多くの報酬をゲットしましょう。
難易度・終局の式に応じて獲得数アップ
難易度 | 「ノーマル」「ハード」「デンジャラス」「クリティカル」「エビル」の5段階が用意されており、後ろにいくにつれて推奨育成Lvが上がっていく。 設定した難易度によってクリア時のポイントの基礎値が変わる。 |
終局の式 | 「ステージが毎ターン2マス前進」「特定の敵を召喚する」といったステージギミック系の要素。 設定するとクリア時のポイントが◯%上昇する補正がかかる。 |
最終ステージをプレイする際に選択した難易度やギミック系要素となる終局の式の内容に応じて、終局ポイントの獲得数がアップします。
終局ポイントで入手できる報酬をより多く獲得するには、難易度・終局の式ともにより難易度を上げる必要があるので、全ての報酬の回収を目指す場合はかなり難しいものとなっています。
終局ポイントは各ステージの最高値が反映される
終局ポイントはこれまでのイベント周回系とは異なり、各ステージで最も高いポイント数が反映される形式となります。
そのため、一度クリアした際に入手できた終局ポイント以下の条件でプレイするのは無駄となってしまうので、より条件を厳しくして前回以上の終局ポイントの獲得を目指しましょう。
反逆の終局のステージ攻略
目次 | ||
---|---|---|
▼1章フェネクス | ▼2章フェニィ | ▼3章黒蹄 |
▼4章グスド | ▼5章策謀のクイーン | ▼静かなる王 |
※各ステージの初クリア報酬で光珀50個入手できます。
1章「フェネクス」
ステージ | マップ・敵編成 | |
---|---|---|
1-1 | ||
1-2 | ||
1-3 | ||
1-4 | ||
– | ||
1-5 | – |
動かない敵が登場
初のギミックとなる動かない敵が登場します。HPバーのないものが動かない敵となり、ただマスを埋めているだけの邪魔な存在ですが、WAVEが切り替わると動き出す仕様となっています。
2章「フェニィ」
ステージ | マップ・敵編成 | |
---|---|---|
2-1 | ||
2-2 | ||
2-3 | ||
2-4 | ||
– | ||
2-5 | – |
3章「黒蹄」
ステージ | マップ・敵編成 | |
---|---|---|
3-1 | ||
3-2 | ||
3-3 | ||
3-4 | ||
– | ||
3-5 | – |
4章「グスド」
ステージ | マップ・敵編成 | |
---|---|---|
4-1 | ||
4-2 | ||
4-3 | ||
4-4 | ||
– | ||
4-5 | – |
5章「策謀のクイーン」
ステージ | マップ・敵編成 | |
---|---|---|
5-1 | ||
5-2 | ||
5-3 | – | |
5-4 | ||
– | ||
5-5 | – |
静かなる王
マップ・敵編成 |
---|
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今まで覚醒3Lv1で放置してたキャラのレベル上げるいい機会になった
モチベ低下してるせいもあるが面倒くさすぎて放置してる
爽快感の無い楽しくないゲームを何ステージもやる気力がない
ゲームジャンルが違うとはいえ別のみたいに低レアや低レベルで条件工夫してクリアとかそういう解法が出てくるようになるのかなあ…?
同様の条件つけて難易度上げるイベントやってるゲームだとそこらへんの創意工夫が見れたり楽しめるのが肝だったけれど
単にパワープレイすればpt盛れますってだけならちょっと残念
一応、覚醒3・LV.1でも装備LV.10なら総計18000はいけました。各ステージ4000となると、もうパワープレイしかなさそう……。
他のゲームで受けてるからって同じようなイベントやらんでいいのに
せっかくオリジナリティがあったゲームなのに勿体ない
オリジナリティは草
ポコダン知らなさそうな
ポコダンなんてゲーム知らんかったわw
じゃあクソパクリゲーってことで
フレンドも借りれるし、2000位なら普通に取れるレベルの難易度
報酬もエピック凸素材以降は大したものが無く最後のアイコン取るのなんて自己満足の域
良い難易度調整してきましたねぇ
アプリ評価のサクラに向いてそうw
ガチガチにキャラの厳選や育成してなくても
2000ポイント越えくらいはとれるし、3000ポイント
とれなかったからといって致命的な損失は無いし、
別におかしい事はないと自分は思いました
この後開放されるステージがどんなものかはわかりませんけどねー
育成リソースもまともに貰えないのに
これはないだろ
これ報酬取り切るのに平均3000ポイント必要とかプレイヤー減らす気マンマンだなぁ
メンテ明け4分でどうやってこの量の記事書けるんだ……??