白夜極光 EX2 主 攻略

白夜極光の幻の地EX2(主)の攻略記事です。敵編成や攻略のポイントなどについて解説しているので、EX2-主を攻略する際にぜひ参考にしてみてください。

幻の地(クイーン)の攻略記事
▶︎EX1-城 ▶︎EX2-主 ▶︎EX3-手駒
▶︎EX4-虚域 ▶︎EX5-謁見 ▶︎EX6-終局

「幻の地(クイーン)」ステージ攻略まとめ

EX2-主の敵編成

敵編成・配置

WAVE1
白夜極光_幻の地_EX2主_wave1

初手リタマラは不可

尖塔挑戦81階以降と同じく、初手のマス配置がランダムではなく固定になっています。リタマラで都合の良い初手を待つことはできないので注意しましょう。

EX2-主の攻略ポイントとおすすめキャラ

攻撃の着地点に停止しないに注意

白夜極光_EX2主_ポイント1

ボス・雑魚として登場する「弑逆のナイト」は、攻撃の着地点にいるとノックバック効果に加えて眩暈状態になってしまいます。

眩暈状態になると1ターン行動することができず危険なので、着地点にはキャラを配置しないように注意しながら立ち回る必要があります。

弑逆のナイトの着地点

白夜極光_EX2主_ポイント2

チェスのナイトや将棋の桂馬と同じ動きとなります。マス目縦横3×2の対角線を着地点とするので、攻撃範囲の確認だけでは分かりづらいので注意しましょう。

キャロラインの攻撃を回避しよう

白夜極光_EX2主_ポイント3

倒せない敵として登場する「クイーン・キャロライン」は、毎ターン広範囲に最大HPに応じた割合攻撃を使用します。

この攻撃を受けるとHPを大きく削られてしまい非常に危険です。クイーン・キャロラインから攻撃を受けないように毎ターン攻撃範囲を確認しながら立ち回りましょう。

一部の岩石を破壊すると回復アイテムが出現

白夜極光_EX2主_ポイント4

右下の岩石を破壊すると回復アイテムが出現します。

回復アイテムを獲得すると最大HPの20%分を回復することができるので、ピンチの時に役立てましょう。

雑魚は次々に召喚される!ボスを集中攻撃

ボス以外の弑逆のナイトを倒しても、補完するように新しい弑逆のナイトが召喚されます。

おそらく無限に召喚されてしまうので、基本雑魚は無視してボスを速攻できるように集中して攻撃を仕掛けましょう。

転色技持ちを多めに編成しよう

転色技持ちを多めに編成して、近づいてきたボスに通常攻撃・連鎖技でダメージを稼ぐのが有効です。

下記のような特定の色を変化させる転色技持ちや、一気にダメージを稼ぎやすい十字チェンジャーキャラもおすすめです。

おすすめの転色技持ちキャラ

初心者応援確定枠
アイコン
シャリー
アイコン
エルシー
アイコン
ナシリス
アイコン
ガルー
星5汎用チェンジャー
アイコン
クレーケン
アイコン
ファウスト
アイコン
セファー
アイコン
バーバリー

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー