白夜極光の「バーバリー」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、バーバリー(ばーばりー)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
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バーバリーの評価・基本情報
ランキング評価
最強(tier) | リセマラ | ||
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SS (突破0) |
SS (突破2) |
SS (突破5) |
A |
基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
---|---|---|
★5 | 白夜城 | チェンジャー |
主属性 | 副属性 | 入手方法 |
雷属性 | 雷属性 | ガチャ |
攻撃力 | 防御力 | HP |
2,525 | 934 | 7,844 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【天衣無縫】 | |
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先制攻撃CD:2ターン 最も近くの火属性のマス4つを雷属性に変える |
|
連鎖技【トドメの穿通】 | |
5チェイン
攻撃範囲を見る
横方向1列に130%のダメージを与える
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9チェイン
攻撃範囲を見る
十字方向の最大範囲に130%のダメージを与える
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11チェイン
攻撃範囲を見る
十字方向の最大範囲に135%のダメージを与える
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装備技【雷域】 | |
連鎖技がターゲットに命中すると、その周囲1マスのランダムのターゲット1体にダメージを与える(1体のターゲットが受けるダメージは1回のみ)。ダメージは1回ごとに-50% |
バーバリーの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- 希少かつ重要な転色技持ち
- 能動技を最初から先制攻撃として使える
- 広範囲の連鎖技で離れた敵にも攻撃できる
希少かつ重要な転色技持ち
バーバリーの能動技は、最も近い火属性のマス4つを雷属性のマスに変換にすることができます。
マスの色を変える技を持ったキャラは非常に貴重かつパーティに必ず2体以上は入れたい枠なので、手持ちにもよりますが雷属性メインの編成を組む際には基本的に最優先で入ってきやすい存在です。
能動技は最初から先制攻撃として使える
バーバリーと同系統の能動技を持つキャラ全員に共通しますが、“突破なしでも能動技を先制攻撃として使える”というのが大きな強みとなっています。
能動技の効果だけならナミシスなどはバーバリーよりも優秀ですが、高レアかつ突破(凸)が運用において重要になってきますので、無凸でも使い勝手の良いバーバリーは十分に手持ちが揃っていない方ほど強い味方となってくれます。
広範囲の連鎖技で離れた敵にも攻撃できる
連鎖技は十字方向に攻撃範囲が広く、離れた場所にいる敵に当てることが可能です。
また、装備技効果で、攻撃対象の周囲1~2マスにいる敵1~2体にもダメージを与えられるようになるので、密集している敵の中心部に当てることが出来れば、より多くの敵に対してのダメージが期待できます。
ただし、バーバリーは攻撃ステータスが低いため、アタッカーとしての過度な期待は禁物です。あくまで能動技による転色がメインなので、火力に関してはおまけ程度と考えましょう。
バーバリーのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
立ち絵が可愛い
覚醒後の頭ピカピカが刃牙のアドレナリン出す時みたいで可愛い
総合 |
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2凸まで進めればイルンティやナディーンとCDを重ねる無駄を減らせられ使い勝手がかなり変わる。CD2チェンジャーの時点で優秀のは揺るぎない。
ただ下に触れられているがチェンジャーの中でも連鎖技の倍率が特に低く設定されており、十字マスという攻撃範囲のクセの悪さは星1つ減点するくらいのハンデにはなると思う。
総合 |
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どの色にもいる星5の1色指定CD2色変キャラ。
星6CD2色変(雷の場合はガルー)と併せて使いたい点も他と変わらない。
雷の特色として色変ぶっちぎりのイルンティと任意指定1マス色変+回復のナディーンの存在があるため、場合によっては抜けることあり。
一方で雷にはマスリセットがいないので現状は育てて損なし。
なお純粋なチェンジャーに火力がないのは「当たり前」なので、そこは評価を下げる理由にならない。
総合 |
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バーバリーの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【天衣無縫】 | |
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先制攻撃CD: 2ターン 最も近くの火属性のマス4つを雷属性に変える |
能動技【天衣無縫】 | |
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先制攻撃CD: 2ターン 最も近くの火属性のマス4つを雷属性に変え、一定の確率で最大2個の強化マスが出現する【強化マス:連鎖によるダメージボーナスは通常マスの2倍となる】 |
連鎖技
技名【トドメの穿通】 | |
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5チェイン
攻撃範囲を見る
横方向1列に130%のダメージを与える
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|
9チェイン
攻撃範囲を見る
十字方向の最大範囲に130%のダメージを与える
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11チェイン
攻撃範囲を見る
十字方向の最大範囲に135%のダメージを与える
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勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
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蛍火マスター 光力貯蔵室に配属されると、蛍灯の1時間ごとの追加回復効率+5% |
|
プリズムフォーカス プリズムの柱に配属されると、プリズムの1時間ごとの追加回復効率+10% |
バーバリーの光霊装備・装備技
装備技
雷域 | |
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連鎖技がターゲットに命中すると、その周囲1マスのランダムのターゲット1体にダメージを与える(1体のターゲットが受けるダメージは1回のみ)。ダメージは1回ごとに-50% |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 連鎖技がターゲットに命中すると、その周囲1マスのランダムのターゲット1体にダメージを与える(1体のターゲットが受けるダメージは1回のみ)。ダメージは1回ごとに-30% |
6 | 連鎖技がターゲットに命中すると、その周囲1マスのランダムのターゲット2体にダメージを与える(1体のターゲットが受けるダメージは1回のみ)。ダメージは1回ごとに-30% |
10 | 連鎖技がターゲットに命中すると、その周囲1マスのランダムのターゲット2体にダメージを与える(1体のターゲットが受けるダメージは1回のみ)。ダメージは1回ごとに-0% |
雷域 | |
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連鎖技がターゲットに命中すると、その周囲2マスのランダムのターゲット1体にダメージを与える(1体のターゲットが受けるダメージは1回のみ)。ダメージは1回ごとに-50% |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 連鎖技がターゲットに命中すると、その周囲2マスのランダムのターゲット1体にダメージを与える(1体のターゲットが受けるダメージは1回のみ)。ダメージは1回ごとに-30% |
6 | 連鎖技がターゲットに命中すると、その周囲2マスのランダムのターゲット2体にダメージを与える(1体のターゲットが受けるダメージは1回のみ)。ダメージは1回ごとに-30% |
10 | 連鎖技がターゲットに命中すると、その周囲2マスのランダムのターゲット2体にダメージを与える(1体のターゲットが受けるダメージは1回のみ)。ダメージは1回ごとに-0% |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 雷有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +30 | +10 | +50 | +3% |
2 | +60 | +20 | +100 | +7% |
4 | +90 | +30 | +200 | +11% |
5 | +120 | +40 | +300 | +15% |
7 | +170 | +55 | +450 | +20% |
8 | +220 | +70 | +600 | +25% |
9 | +270 | +85 | +750 | +30% |
装備強化素材一覧
バーバリーの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
---|---|
1 |
白夜コイン×2.5万 |
2 |
白夜コイン×4万 |
3 |
白夜コイン×15万 |
突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
---|---|
1 | HP+250 |
2 | 能動技強化:前のターンで技が発動可能だった場合、このターンの転色数+1 |
3 | 基礎最大HPを250+5%アップ |
4 | 基礎防御力を30+5%アップ |
5 | 能動技強化:変換するマスの数が1つ増える |
バーバリーの光霊データ・プロフィール
プロフィール
名前 | バーバリー |
---|---|
通称 | 雷槍の貴人 |
性別 | 女 |
身長 | 177cm |
誕生日 | 5月29日 |
出生地 | 白夜城 |
所属組織 | 白夜城 |
戦闘方式 | 貫く雷槍 |
性向 | 高貴な |
CV | 能登麻美子 |
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連鎖技が障害物貫通して当たるんですが、これはバグ……?
チェンジャーのステータスじゃ装備技活かせないのが残念なんだよな