カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)におけるドマグラ編のストーリー攻略を掲載しています。ストーリーの選択肢ともらえる経験値やスキルなどを掲載していますので修行でドマグラ編を選んだ際の参考にしてください。
修行地「ドマグラ編」の基本情報
育成オススメ度
ストーリー獲得Pアップ | ★★★☆☆ |
---|---|
バトル獲得Pアップ | ★★★☆☆ |
特訓獲得Pアップ | ★★★★★ |
期間限定ストーリーの攻略
期間限定ストーリー
開催日時 |
---|
2023.8/14(月) 15:00 ~ 8/28(月) 14:59 |
瞑想、真理の求道
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
一緒に瞑想したい | ※ライゴウをデッキに入れている スタミナ+36 ライゴウの評価+ |
※ライゴウをデッキに入れていない スタミナ+18 ライゴウの評価+ |
|
手合わせしてほしい (成功) |
※ライゴウをデッキに入れている 力+36 技+24 調子+1 ライゴウの注目度+4 |
※ライゴウをデッキに入れていない 力+18 技+12 調子+1 ライゴウの注目度+2 |
|
手合わせしてほしい (失敗) |
※ライゴウをデッキに入れている 力+18 技+12 ライゴウの注目度+4 |
※ライゴウをデッキに入れていない 力+9 技+6 調子-1 ライゴウの注目度+2 |
|
自分の特訓に集中する | ※ライゴウをデッキに入れている 体+24 調子+1 |
※ライゴウをデッキに入れていない 体+12 ライゴウの評価+ |
神殺しの過去
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
– | ※ライゴウをデッキに入れている 力+48 体+36 ライゴウの注目度+4 |
※ライゴウをデッキに入れていない 力+24 体+18 ライゴウの注目度+2 |
秘奥伝継承!
累計5回
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
体を休める | 力+180 技+180 体+180 心+180 スタミナ+12 |
鍛錬を続行する | 力+240 技+180 体+180 心+180 |
累計10回
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
体を休める | 力+240 技+240 体+240 心+240 スタミナ+24 |
鍛錬を続行する | 力+360 技+240 体+240 心+240 |
累計15回
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
体を休める | 力+300 技+300 体+300 心+300 スタミナ+36 ★アビリティ(黄泉猛撃) |
鍛錬を続行する | 力+480 技+300 体+300 心+300 ★アビリティ(黄泉猛撃) |
ドマグラ編のストーリー攻略
ドマグラ編のメインストーリー
1の巻
発生タイミング | 前or後 | 発生するストーリー |
---|---|---|
1日目 | 午前 | 『闘技の塔』と新たな師匠 ※会話のみ |
午後 | プロローグ ※会話のみ |
|
2日目 | 午前 | 注目度とは 全員の注目度+5 |
5日目 | 午後 | 月刊カムライの星 記者と出会う |
6日目 | 午前 or 午後 |
主人公ストーリー 特技を習得 |
8日目 | 午後 |
蠱毒の間の戦い ※合計注目度が60を超えている ナナクが主人公の場合、全員の注目度+7 力+18 技+18 |
※合計注目度が60を越えていない ナナクが主人公の場合、全員の注目度+7 力+6 技+6 |
2の巻
発生タイミング | 前or後 | 発生するストーリー |
---|---|---|
9日目 | 午前 or 午後 |
主人公ストーリー② |
13日目 | 午前 | カムライ大掃除! 体+12 ※師匠がいない場合 |
14日目 | 午後 | お祭り ※選択肢ストーリー ▼選択肢と結果はこちら |
16日目 | 午後 |
闘技の間へ ※合計注目度が180を超えている ナナクが主人公の場合、全員の注目度+7 技+18 体+18 |
※合計注目度が180を超えていない ナナクが主人公の場合、全員の注目度+7 技+6 体+6 |
3の巻
発生タイミング | 前or後 | 発生するストーリー |
---|---|---|
17日目 | 午前 | さらなる高みへ ギミック解放2 全員の注目度+5 |
21日目 | 午後 | 主人公ストーリー③ |
24日目 | 午後 |
闘技の間の戦い ※共鳴ミッションの累計が5回を超えている ナナクが主人公の場合、全員の注目度+7 体+18 心+18 |
※共鳴ミッションの累計が5回を超えていない ナナクが主人公の場合、全員の注目度+7 体+6 心+6 |
4の巻
発生タイミング | 前or後 | 発生するストーリー |
---|---|---|
25日目 | 午前 or 午後 |
主人公ストーリー④ |
29日目 | 午後 | ナナクの戦術指南 ギミック終了 ※共鳴ミッションの累計が10回を超えている 心+18 スタミナ+18 |
※共鳴ミッションの累計が10回を超えていない 心+6 スタミナ+6 |
||
30日目 | 午前 | いざ、天空の間へ ※会話のみ |
30日目 | – | 天空の間・1回戦 【バトル勝利時獲得P】 普通:32P〜 難しい:64P〜 激ムズ:108P〜 |
31日目 | – | 天空の間・2回戦 【バトル勝利時獲得P】 普通:36P〜 難しい:76P〜 激ムズ:132P〜 |
32日目 | – | 天空の間・決戦! 【バトル勝利時獲得P】 普通:44P〜 難しい:92P〜 激ムズ:152P〜 |
ドマグラ編のランダム・選択肢ストーリー
ストーリー一覧 | 前後 |
---|---|
▼伝説の甲冑で特訓【期間限定】 | – |
▼ナナクの注目度指南 | – |
▼陣形指南 | – |
▼迷ったときは | 午前 |
▼逆境を糧に | 午前 |
▼カラクリの塔で上機嫌 | 午後 |
▼真理を追い求めて | 午後 |
▼注目度を上げるために | 午前 |
▼お祭り | 午後 |
▼ヤタマエ商店 | 午前 |
▼みんなでバーベキュー | 午後 |
伝説の甲冑で特訓【期間限定】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
組手をしてみる | ※アツマルをデッキに入れている 力+48 心+24 アツマルの評価+ |
※アツマルをデッキに入れていない 力+24 心+12 アツマルの評価+ |
|
神気を練ってみる | ※アツマルをデッキに入れている 心+48 スタミナ+24 アツマルの注目度+4 |
※アツマルをデッキに入れていない 心+18 スタミナ+18 アツマルの注目度+4 |
|
神式を使ってみる | ※アツマルをデッキに入れている 技+24 体+48 スタミナ+12 |
※アツマルをデッキに入れていない 技+12 体+24 スタミナ+6 |
ナナクの注目度指南
選択肢 | 結果 |
---|---|
– ※ナナクをデッキに入れている |
【成功】 全員の注目度+4 スタミナ回復 |
【普通】 全員の注目度+3 スタミナ回復 |
|
– ※ナナクをデッキに入れていない |
【成功】 全員の注目度+2 |
【普通】 全員の注目度+1 |
陣形指南
選択肢 | 結果 |
---|---|
– | スタミナ+18 選択したキャラの注目度+10 選択したキャラの評価+ 選択したキャラを陣の特訓場所に2日間固定 |
迷ったときは
選択肢 | 結果 |
---|---|
男は決して動じない | ※アツマルをデッキに入れている 力+24 アツマルの評価+ |
※アツマルをデッキに入れていない 力+12 アツマルの評価+ |
|
いったん落ち着こう | ※アツマルをデッキに入れている 心+12 スタミナ+12 アツマルの注目度+4 |
※アツマルをデッキに入れていない スタミナ+12 アツマルの注目度+2 |
逆境を糧に
選択肢 | 結果 |
---|---|
– (スタミナ60以上) |
※ウズナをデッキに入れている 体+12 心+12 ウズナの評価+ ウズナの注目度+4 |
※ウズナをデッキに入れていない 心+12 ウズナの評価+ ウズナの注目度+2 |
|
– (スタミナ60未満) |
※ウズナをデッキに入れている スタミナ+36 |
※ウズナをデッキに入れていない スタミナ+24 |
カラクリの塔で上機嫌
選択肢 | 結果 |
---|---|
– (成功) |
※メイカをデッキに入れている 体+36 メイカの評価+ メイカの注目度+4 |
※メイカをデッキに入れていない 体+24 メイカの評価+ メイカの注目度+2 |
|
– (失敗) |
※メイカをデッキに入れている 体+12 スタミナ-12 メイカの注目度+4 |
※メイカをデッキに入れていない 体+12 スタミナ-12 メイカの注目度+2 |
真理を追い求めて
選択肢 | 結果 |
---|---|
休憩を挟む | ※ライゴウをデッキに入れている スタミナ+24 ライゴウの評価+ |
※ライゴウをデッキに入れていない スタミナ+12 ライゴウの評価+ |
|
ライゴウに続く (成功) |
※ライゴウをデッキに入れている 技+24 調子+1 ライゴウの注目度+4 |
※ライゴウをデッキに入れていない 技+12 調子+1 ライゴウの注目度+2 |
|
ライゴウに続く (失敗) |
※ライゴウをデッキに入れている 技+12 調子-1 ライゴウの注目度+4 |
※ライゴウをデッキに入れていない 調子-1 ライゴウの注目度+2 |
注目度を上げるために
選択肢 | 結果 |
---|---|
腕力と技術力 | ※ナナクをデッキに入れている 力+12 技+12 ナナクの評価+ 腕力陣と技術陣のキャラ注目度+4 |
※ナナクをデッキに入れていない 力+6 技+6 ナナクの評価+ 腕力陣と技術陣のキャラ注目度+2 |
|
持久力と脚力 | ※ナナクをデッキに入れている 技+12 体+12 ナナクの評価+ 調子+ 持久陣と脚力陣のキャラ注目度+4 |
※ナナクをデッキに入れていない 技+6 体+6 ナナクの評価+ 調子+ 持久陣と脚力陣のキャラ注目度+2 |
|
基礎力と集中力 | ※ナナクをデッキに入れている 体+12 心+12 ナナクの評価+ 基礎陣と集中陣のキャラ注目度+4 |
※ナナクをデッキに入れていない 体+6 心+6 ナナクの評価+ 基礎陣と集中陣のキャラ注目度+2 |
お祭り
※師匠がいない場合
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
ヨシオを呼ぶ | スタミナ+12 心+12 |
フトシを呼ぶ | スタミナ+24 |
ハナを呼ぶ | スタミナ-12 技+24 体+12 |
ヤタマエ商店
1.2回目
選択肢 | 結果 |
---|---|
スーパーマナブ〜 | 力+12 技+12 心+12 |
シャッキリン | スタミナ+24 体+12 |
みんなでバーベキュー
選択肢 | 結果 |
---|---|
– (成功) |
スタミナ+12 力+12 体+12 |
– (失敗) |
スタミナ+12 調子-1 |
中域のランダム・選択肢ストーリー
ストーリー一覧 | 前後 |
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▼男らしさと効率 | 午後 |
▼揺ぎない意志 | 午前 |
▼ナナクの差し入れ | 午後 |
男らしさと効率
選択肢 | 結果 |
---|---|
男らしく正々堂々と | ※アツマルをデッキに入れている スタミナ+24 アツマルの評価+ アツマルの注目度+4 |
※アツマルをデッキに入れていない スタミナ+12 アツマルの評価+ アツマルの注目度+2 |
|
効率のいい方法を考える | ※メイカをデッキに入れている 体+24 メイカの評価+ メイカの注目度+4 |
※メイカをデッキに入れていない 体+12 メイカの評価+ メイカの注目度+2 |
揺ぎない意志
選択肢 | 結果 |
---|---|
– (スタミナ60以上) |
※ライゴウをデッキに入れている 技+18 心+18 ライゴウの評価+ ライゴウの注目度+4 |
※ライゴウをデッキに入れていない 技+12 心+12 ライゴウの評価+ ライゴウの注目度+2 |
|
– (スタミナ60未満) |
※ウズナをデッキに入れている スタミナ+36 ウズナの注目度+4 ウズナの注目度+4 |
※ウズナをデッキに入れていない スタミナ+24 ウズナの注目度+2 ウズナの注目度+2 |
ナナクの差し入れ
選択肢 | 結果 |
---|---|
– (共鳴ミッションの累計が5回を超えている) |
※ナナクをデッキに入れている 力+36 体+36 |
※ナナクをデッキに入れていない 力+24 体+24 |
|
– (共鳴ミッションの累計が5回を超えていない) |
※ナナクをデッキに入れている 全員の注目度+6 |
※ナナクをデッキに入れていない 全員の注目度+3 |
共鳴ミッション報酬
腕力
秘伝継承 | 結果 |
---|---|
腕力×技術力 | [火]通常攻撃の極意 力+40 |
腕力×持久力 | [水]通常攻撃の極意 心+40 |
腕力×脚力 | 技+80 |
腕力×基礎力 | 体+80 |
腕力×集中力 | 技+40 スタミナ+40 |
技術力
秘伝継承 | 結果 |
---|---|
技術力×腕力 | 体+80 |
技術力×持久力 | 仲間キャラ注目度アップ+5 |
技術力×脚力 | 仲間キャラ注目度アップ+5 |
技術力×基礎力 | 力+80 |
技術力×集中力 | 力+60 スタミナ+20 |
持久力
秘伝継承 | 結果 |
---|---|
持久力×腕力 | 技+80 |
持久力×技術力 | 心+80 |
持久力×脚力 | 日数経過時のスタミナ回復量+10 (3日間) |
持久力×基礎力 | [風]通常攻撃の極意 体+40 |
持久力×集中力 | [地]通常攻撃の極意 技+40 |
脚力
秘伝継承 | 結果 |
---|---|
脚力×腕力 | ストーリー獲得Pアップ+15% (3日間)(効果重複可) |
脚力×技術力 | 体+80 |
脚力×持久力 | ストーリー獲得Pアップ+15% (3日間)(効果重複可) |
脚力×基礎力 | 力+80 |
脚力×集中力 | 心+80 |
基礎力
秘伝継承 | 結果 |
---|---|
基礎力×腕力 | 日数経過時のスタミナ回復量+10 (3日間) |
基礎力×技術力 | バトル獲得Pアップ+15% (3日間)(効果重複可) |
基礎力×持久力 | 技+80 |
基礎力×脚力 | バトル獲得Pアップ+15% (3日間)(効果重複可) |
基礎力×集中力 | 心+80 |
集中力
秘伝継承 | 結果 |
---|---|
集中力×腕力 | 特訓獲得Pアップ+20% (3日間)(効果重複可) |
集中力×技術力 | 特訓獲得Pアップ+20% (3日間)(効果重複可) |
集中力×持久力 | 体+100 スタミナ+20 |
集中力×脚力 | 気合全開発動 |
集中力×基礎力 | 気合全開発動 |
秘奥伝継承
秘伝継承回数 | 結果 |
---|---|
累計5回 | 力+60 技+60 体+60 心+60 |
累計10回 | 力+80 技+80 体+80 心+80 |
累計15回 | 力+100 技+100 体+100 心+100 |
ドマグラ編の育成ポイント
ドマグラ編の特徴
絆の共鳴が鍵を握る修行地
ドマグラは仲間の注目度を上げることで絆ブーストを発生させやすくすることができます。これを利用して複数箇所で絆ブーストを発動させて絆の共鳴を起こしていきます。
基本は6種類の得意特訓キャラをデッキに編成して修行することになります。
絆の共鳴の効果について
絆の共鳴が発動したら獲得Pや特殊な効果を入手できる秘伝継承が行えるようになります。秘伝継承の達成回数が5回、10回、15回になると秘奥伝を継承でき、大量のポイントを獲得できます。
絆共鳴のもう一つの効果が選択した特訓の獲得Pに加えて、共鳴数に応じた追加獲得Pをゲットできる点です。さらに共鳴に参加した全キャラの注目度も上昇します。
まずは注目度を上げよう
修行が始まったら仲間キャラの注目度を上げていきましょう。注目度が上がると絆ブーストが発生しやすくなり、複数箇所で絆ブーストが発生することで絆の共鳴が起きます。絆の共鳴が起きると特訓Pがアップしたり、絆共鳴の秘伝書を獲得できるなど様々な恩恵があります。
複数箇所で絆ブーストを発動させることがメインとなるので、基本は6種類の得意特訓キャラをデッキに編成することになります。
陣形を配置しよう
陣形は6種類の特訓と連動しているため、それぞれ得意な陣形に仲間キャラを配置しましょう。陣と得意特訓を合わせれば絆ブーストが発生しやすくなり、注目度を上げることで配置された陣と連動する特訓箇所への出現率がアップします。
陣形指南を活用
陣形指南を使えば注目度・絆ゲージ・スタミナを上昇させて2日間そのキャラの特訓場所を陣と連動する特訓に固定できます。陣形指南を使えばターンは経過しますが、その分恩恵も大きいので積極的に活用していきましょう。
修行地キャラを編成しよう
修行地キャラ | |||
---|---|---|---|
メイカ | ナナク | アツマル | |
ライゴウ | ウズナ |
修行地キャラを編成すると特訓時の注目度がアップし、そのキャラの出現するランダムストーリーの効果がアップします。中でもナナクは非常に重要であり、ナナクを踏むことで全員の注目度が上昇する他、上昇量も2倍になります。
カムトラ関連リンク
最新ランキング | |
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メインコンテンツ攻略 | |||||
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レアリティ別キャラ一覧 | ||
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星3 | 星4 | 星5 |
属性別キャラ一覧 | |||
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火属性 | 水属性 | 風属性 | 地属性 |
検索システム | ||
---|---|---|
新しいキャラが優遇されるのは、スマホゲームである以上仕方がないですが、もう少し過去のキャラにも目を向けて欲しい!
おもしろいシステムだけに、修行地毎の必要限定キャラだけが必須で、ほとんどのキャラが意味のない現状はゲームとしてアンバランスで不自然。
通常排出キャラへのテコ入れは必須ですが、星7実装されるので、期待大ですね!
全然ナナク必須ではない
暗殺と隠密のトライの上位の作り方見てみたら?
確かにナナクいないと激ムズ勝てない。
全然解らない…それにナナク必須って持ってないキャラなんて凸すら出来ない…難しすぎる修行地を作ったものだ…
全然強いの作れん。。。