リューネやサリアが究極進化!
▶究極進化最新情報とモンスター予想

パズドラのモンハンコラボガチャ及びモンスターポイントでの購入で手に入るオウガネコのテンプレパーティー(オウガネコパ)を紹介しています。オウガネコパの使い道や、代用となるサブなども紹介していますので、攻略の参考にしてください。

オウガネコのテンプレパーティー目次

ジンオウガ&オウガネコパーティー(オウガネコパ)

体力染めサクヤパーティー(ガチャ限ひかえめ)

s_超究極サクヤきまぐれ召喚・でぶチョコボきまぐれ召喚・でぶチョコボs_オウガネコs_ゴーレムs_超究極サクヤ

LF 翠輝星の麒麟・サクヤ
S きまぐれ召喚・でぶチョコボ
S きまぐれ召喚・でぶチョコボ
S ジンオウガ&オウガネコ
S 紅の機神将・エルダーヨトゥン

多色エンハ枠

今回はサブが全員神タイプを持っていないため、サクヤの追加倍率を受けることができない。チョコボをヒカーリーに変えることで火力はグッと上がる。今回はあくまで多色エンハ枠としてのオウガネコの役割を紹介しているだけであり、サクヤにこだわる必要はない。ベジットPTなどで編成するのもいい。

カンナの存在

オウガネコの役割はカンナとほぼ同じになる。向こうは☆6フェス限ということもあり、基本的にこちらは下位互換と考えていい。ただしこちらはMPで確実に手に入るモンスター。コストパフォーマンスの面ではこちらの方が優れている。

サブ候補

モンスター 理由
破天の雷霆龍・インドラ 破天の雷霆龍・インドラ
やはりゴーレムより頼りになる
s_究極光カーリーjpg 綺羅の秘女神・カーリー
チョコボのほぼ上位互換、火枠としても優秀

孫悟空パーティー

大聖の金猿神・孫悟空s_小太郎s_小太郎s_スーパーマンs_オウガネコ大聖の金猿神・孫悟空

LF 大聖の金猿神・孫悟空
S 轟雷角の頭領・風魔小太郎
S 轟雷角の頭領・風魔小太郎
S クリプトンの末裔・スーパーマン
S ジンオウガ&オウガネコ

周回PTでのエンハ枠

通常周回の効率化を目指すため、変換のみでサブを固める英雄神。ボスが高耐久の場合のみオウガネコを編成しよう。ドロップ運用がピーキーになるため、スキル運用に注意が必要。

組みやすい編成

上記編成では小太郎を使っているが、軽変換ならどのモンスターでも構わない。ヴァーチェやヴァルキリーなど無課金でも手に入るモンスターでの思わぬ運用法を見つけることができるかもしれない。

サブ候補

モンスター 理由
神命姫神・ヴァルキリーローズ 神命姫神・ヴァルキリーローズ
小太郎の代用、そもそもオウガネコとタイプが噛み合わない
s_ヴァーチェ スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
小太郎の代用、そもそもオウガネコとタイプが噛み合わない
s_孫悟空 大聖の金猿神・孫悟空
変換は若干重いが、封印耐性が大きい
破壊龍・アポカリプス 破壊龍・アポカリプス
ヘイスト持ちのため、スキルの循環がよくなる

【各種リンクはこちら】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

ジンオウガ&オウガネコ

オウガネコステータス

モンスター名 ジンオウガ&オウガネコ
レア度 ☆7
属性 光/水
タイプ 体力/ドラゴン
コスト 35
最大レベル 99
スキル
放電するニャ!
敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。
2ターンの間、体力とドラゴンタイプの攻撃力が2倍。
ターン数(18/13)
覚醒スキル
スキル封印耐性
スキル封印耐性
スキルブースト
2体攻撃

ジンオウガ&オウガネコの評価

ジンオウガ&オウガネの強いところ

封印耐性を2つ持つ強力なモンスターであるのは間違いない。エンハ&封印耐性枠としてサブとしての活躍が期待できる。

ジンオウガ&オウガネコの弱いところ

リーダーとしては現環境で活躍するのは厳しい。肝心な火力が低すぎる。よってサブとしての運用を考えたいが、カンナとの差別化は非常に難しい。覚醒、スキル共に完全な下位互換になる。現環境の有力リーダー自体が封印耐性を持っていることが多い。つまり封印耐性要員としても現環境の前線に立つことはできない。

ジンオウガ&オウガネコの総合評価

何度も言うが、カンナの下位互換モンスターである。サブ、リーダーとしてもカンナ以上の活躍はできない。エンハの範囲が違うからといって差別化ができている訳ではない。ほとんどのエンハが必要な多色キャラは神/ドラゴンタイプを持っているため、カンナを積んだ方が有用だろう。しかしカンナは☆6フェス限、レアリティティの差も一目瞭然である。一方、オウガネコは一定額課金さえすれば誰でも手に入るモンスターで、入手難度が大きく異なっている。神タイプエンハが必要のような特別な理由でもない限りオウガネコで充分な場合も多いだろう。

お役立ち情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方