黒獣魔の子分・アーミルのテンプレパーティーやステータスを紹介している記事です。黒獣魔の子分・アーミルは強いのかどうか評価もしておりますので参考にしてください。

黒獣魔の子分・アーミルの評価とステータス

Screenshot_2015-05-06-22-37-14

黒獣魔の子分・アーミル

モンスター名 黒獣魔の子分・アーミル
レア度 ☆6
属性 闇/木
タイプ 悪魔/回復
コスト 40
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2305 1013 608
スキル
スイーツパフューム
HPを4000回復。バインド状態を4ターン回復。
ターン数(18/8)
リーダースキル
魅惑のソナタ
チーム内にムーンライトカーバンクルとアースライトカーバンクルがいると、攻撃力が5倍。
覚醒スキル
操作時間延長
バインド耐性
バインド耐性

黒獣魔の子分・アーミルの強い点、使える場面

リーダースキルで常時5倍!!

LFアーミルでサブにムーンライトカーバンクル、アースライトカーバンクルがいれば常時25倍の火力を出すことができます!安定して高火力を出せますね。

バインドに強い!

覚醒スキルでバインド耐性2つ持っているためバインドを100%防ぎます。さらにスキルでバインドを4ターン回復してくれます!多色のサブにいいかもしれません!

黒獣魔の子分・アーミルの弱い点、使えない場面

リーダースキルの倍率は高いけど…

リーダースキル倍率は無条件5倍という強さだがサブに2体のカーバンクル入れなければならない…。カーバンクルはステータスもかなり低くスキル、覚醒ともに攻撃することに向いていないためあまり火力にならなそう…。そのためサブの残りの2枠で攻撃力を補う必要がありそうです。

黒獣魔の子分・アーミルのテンプレパーティー

LF 黒獣魔の子分・アーミル
S ムーンライトカーバンクル
S アースライトカーバンクル
S 黒翼姫神・ヴァルキリークレール
S 朧月夜の幻影・服部半蔵

このパーティーの戦い方

なるべく闇ドロップを枯渇させないことを意識して編成しました。

アーミルのリーダースキルで常時25倍出すことができるので闇ドロップを枯渇させないように攻撃していきましょう!闇ドロップが枯渇した時やボス戦では闇ヴァルや半蔵のスキルを使って突破しましょう。

サブ候補

ペルセポネ
ズオー
ゴエティア
木ソニア
ヴァンパイヤデューク
ドゥルガー

総合評価

リーダースキルの倍率にすごく魅力を感じますがサブに2体カーバンクルを編成しなければならないので今のところリーダーとして使い道はなさそう。

ただドゥルガーなどの多色のサブにバインド回復要員として活躍してくれそう!多色の闇と木を埋めてくれるという点も非常に多色パーティーに向いていますね!!

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー