snkg赤ずきん

パズドラの森の元気娘・赤ずきんの使い道・評価を紹介している記事です。赤ずきんはどういうところで使えるのか、赤ずきんは強いのか?など考察していきたいと思います。

森の元気娘・赤ずきんの詳細ステータス

snkg赤ずきん

モンスター名 森の元気娘・赤ずきん
レア度 ☆5
属性
タイプ 回復/体力
コスト 16
最大レベル 99(300万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3003 810 511
スキル
守護魔法・火
水ドロップを回復ドロップに変化させ、バインド状態を1ターン回復する
ターン数(11/6)
リーダースキル
無邪気な微笑み
回復と体力タイプのHPと回復力が1.5倍になる
覚醒スキル
火ドロップ強化
封印耐性
火属性強化
バインド耐性
スキルブースト
バインド耐性
進化素材
進化の赤仮面
ドラゴンフラワー
ルビリット
ルビリット
ミスリット

赤ずきんのおすすめパーティー!使い道・評価

武皇の剣神・ヤマトタケルパーティーのサブの場合

LF 武皇の剣神・ヤマトタケル
S 白光炎隼神・ホルス
S 求覇の武王神・曹操
S ムラクモ&剛腕のギガンテス
S 森の元気娘・赤ずきん

このテンプレパーティーの使い道・評価

ドロップ8個つなげて4倍のパーティーです。このパーティーの特徴は封印耐性を5個積んでいるのでスキル封印を100%回避できるということです。

基本的には列強化を5個積んでいるので火ドロップ一列消しで進んでいきます。道中は一列消しで十分です。
スキルブーストは4つ積んでいるのでムラクモは最初のターンから使うことが出来ます。

パーティーにムラクモを入れていますがムラクモ以外で封印耐性5個積み終わっているのでムラクモは自由枠ということになります。

曹操と赤ずきんの変換が被っているのでヤマトタケルをもう1体持ってるという方はヤマトタケルをもう1体入れても全然大丈夫です。

スキル封印をしてくるダンジョンでは使えますがスキル封印をしてこないダンジョンでは列強化をたくさん積んで行くことをおすすめします。

赤ずきんの評価・使い道

赤ずきんは回復タイプなのにHPが3003も回復パーティーのHP底上げ役としても活躍できますね。火属性なため火力はどうしても落ちてしまいますが。

まだスキル上げモンスターは実装されていませんが、スキルマックスにすることで最短で6ターンで使えるように火属性をメインとしたパーティーで
はなかなか使えるのではないでしょうか。

赤ずきんは、攻撃力は低くともHPと回復、そしてスキルも強い
ので手に入れた方は育ててみてはいかがでしょうか。ただ、スキルマックスにしなければ使えないのでこの先に期待といったところですね。

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー