いよいよ十二支再競争がスタート!
▶レース状況はこちら

モンストのガチャイベント「覇者道」は引くべきかどうか、対象となるキャラ、当たりキャラまとめを掲載しています。

同時開催中「モンスト・ウォーズ2」当たりまとめ

ガチャ「覇者道」まとめ

イベント概要

対象キャラ8種の排出率がアップするイベントです。タイトル通り、「覇者の塔」の上位階層の攻略に活躍するキャラがセレクトされています。

実施期間

2017年6月6日(火) 12:00(正午)~6月11日() 11:59

対象キャラの解説

ブラフマー獣神化_アイコン
ブラフマー
獣神化は木耐性/AWP+木属性キラー、強力な爆発SSを所持。覇者の塔(23階)や、最近登場した神獣の聖域(ワイヤード1)などで活躍する。
ms1538
ナスカ
神化はブラフマーと同じく23階の最適キャラ。神キラーMの火力と12ターンで気軽に撃てる自身強化SSが優秀。ただし汎用性が低く、競合キャラが非常に増えているのはイマイチ。
エリザベス進化_アイコン
エリザベス1世
進化は貫通タイプで神キラーM/ADWを所持。覇者の塔(33階)摩利支天(超絶)に最適だが、代用になるキャラは多いのでイマイチ。

オーディン
覇者の塔(31階)ではなかなかの火力を発揮するが、競合キャラが非常に多いため埋もれた存在。他にはあまり活躍の場がなく、獣神化キャラの中で最低クラスの評価を受けている。
アイリス進化アイコン
アイリス
AGB+アンチ魔法陣の進化は31階のギミックに対応した便利なキャラ。友情コンボ等はイマイチだがブロックの隙間に挟まると十分な火力を出せる。神化も優秀で使い分け可能。
パック進化アイコン
パック
進化はAGB+アンチブロック、8ターンのSSで魔法陣を回避しやすいため31階で扱いやすい。神化は飛行/アンチウィンド+ADWという別物の性能でカイン(超絶)などで使える。
マーリン獣神化_アイコン
マーリン
獣神化は回復アビリティ・高火力友情・弱点露出SSが噛み合った非常に優秀なキャラ。覇者の塔では22階27階38階、超絶のヤマトタケル呂布などで活躍。1~2体は持っておいて損なし。
アメノウズメ進化キャラ
アメノウズメ
AGB+アンチ魔法陣の進化は38階に特化した性能。ただしマーリンやチンギスハン(獣神化)などの競合キャラが増え、活躍の場も狭いのは難点。

8体の中でもブラフマー・エリザベス1世・オーディン・マーリンの4体は特に排出率がアップします。

※他のガチャイベントの限定キャラは排出されません。

覇者道は引くべき?

約1週間後は激・獣神祭

ワルプルギス評価_モンスト

毎月半ばには「ワルプルギス」や「ウリエル」といった優秀な限定キャラが揃っている激・獣神祭が開催されます。

「覇者道」ピックアップ内にどうしても欲しいキャラがいる場合以外は、激獣神祭用にオーブを温存しておく方がいいでしょう。

ワルプルギスの性能詳細・評価はこちら

モン玉ガチャの結果を待っても良いかも

モン玉バナー
無料のモン玉ガチャは少しログインするだけで★5キャラを必ず1体入手できます。最高のLv5になるまでポイントを貯める場合は下旬になりますが、それを待ってからオーブの使い道を決めても良いのではないでしょうか。

モン玉ガチャの詳細はこちら

6月末には超・獣神祭の新キャラ追加?

正月に登場したパンドラほどではないかもしれませんが、優秀な限定キャラが登場すると思われます。新キャラの性能に期待する方はオーブを温存する方が良いでしょう。

新限定キャラの予想はこちら!

覇者道 まとめ

5日間にわたって開催されるイベントですが、ラインナップはかなり微妙だと思います。マーリンやブラフマーなどがどうしても欲しい方には狙いやすいですが、覇者の塔を普段苦戦せずに踏破できる方であれば引く必要はないでしょう。

関連記事

覇者の塔の攻略まとめ
覇者の塔適正キャラランキング
同時開催中「モンスト・ウォーズ2」当たりまとめ

モンストの各種リンク

モンスト攻略トップページ▲最新情報はモンスト攻略Wikiトップでチェック!▲
〜モンストの各種ランキング〜
ガチャ当たりランキング▲ガチャ当たり度▲ 最強ランキング▲最強キャラ▲ リセマラランキング▲リセマラ▲
降臨キャラランキング▲降臨キャラ▲ 獣神化予想キャラ▲獣神化予想▲ 可愛いキャラランキング▲可愛いキャラ▲
〜クエスト関連〜
降臨スケジュール▲降臨スケジュール▲ クエスト一覧▲超絶・究極クエスト一覧▲