爆絶マグ・メルが実装!次回の参考に
▶マグ・メル(爆絶)の攻略はこちら

モンストのガチャイベント「覇者道」は引くべきかどうか、対象となるキャラ、当たりキャラまとめを掲載しています。

同時開催中!「太陽と神々の祝祭」当たりランキング

ガチャ「覇者道」

イベント概要

対象キャラ8種の排出率がアップするイベントです。タイトル通り、「覇者の塔」の上位階層の攻略に活躍するキャラがセレクトされています。

2016年12月分からは、「21〜30階」「31〜40階」で人気なキャラがピックアップされています。

実施期間

2017年3月7日(火) 12:00(正午)~3月8日(水) 11:59

対象キャラ一覧

桜木イヴ 岩融 ナスカ
ブラフマー アイリス アメノウズメ
白雪姫リボン 織田信長 -

※他のガチャイベントの限定キャラは排出されません。

各ガチャのスペシャルUPキャラ

「21〜30階Ver」「31〜40階Ver」の2種類が同時に開催されます。特に欲しいキャラがいるガチャを狙うと良いでしょう!

以下の表で「ランク」の項目はガチャ総合当たりランキングにおける評価です。ランクが低くても覇者の塔の特定フロアで大活躍するキャラは持っておく価値が高いです!

31〜40階Ver

s_覇者道3月_2

対象キャラ ランク 適正な階層
桜木イヴ B 進化:33階最適
岩融 B+ 神化:34階37階最適
アイリス B+ 進化・神化:31階
アメノウズメ B 進化:38階最適

いずれも苦手な方が多い階層の適正キャラです。特に岩融は超絶・爆絶でも活躍するキャラなので、覇者の塔の攻略に関係なく入手しておいて損のないキャラです。

21〜30階Ver

s_覇者道3月_1

対象キャラ ランク 適正な階層
ナスカ B 神化:23階最適
ブラフマー B+ 獣神化:23階最適
白雪姫リボン B+ 神化:22階27階最適38階
織田信長 B 神化:23階最適

もはや23階ピックアップなのでは?と言いたくなるラインナップです。23階適正を欲している方にはオススメですが、降臨キャラだけでもクリア可能なので、無理に回さなくともいいでしょう。

覇者道は引くべき?

モン玉ガチャの結果を待っても良いかも

モン玉バナー
無料のモン玉ガチャは少しログインするだけで★5キャラを必ず1体入手できます。最高のLv4になるまでポイントを貯める方が多いと思いますので、結果が出るのは下旬になりますが、それを待ってからオーブの使い道を決めても良いのではないでしょうか。

モン玉ガチャの詳細はこちら

排出率アップだが、一点狙いの価値は低い

今回の覇者道で魅力的なキャラと言えそうなのは、アメノウズメブラフマー岩融の3キャラです。他はより上位の適正キャラがいたり、そもそも特化性能のキャラがいなくとも突破できる階層の適正だったりと、あまり必要にならない人も多そうです。

覇者道 まとめ

3月から開催期間・ラインナップが縮小されました。対象が少ないので特定キャラを狙いやすいものの、一点狙いするほどのキャラはいない印象です。覇者の塔を普段苦戦せずに踏破できる方であれば引く必要はないでしょう。

関連記事

覇者の塔の攻略まとめ
覇者の塔適正キャラランキング
同時開催中!「太陽と神々の祝祭」当たりランキング

モンストの各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki