モンストの「ラッキーモンスター(ラキモン)」の来週・過去の対象キャラを一覧でまとめています。「ラッキーモンスター」の機能・ボーナスについても解説しておりますのでぜひご活用ください。

今週のラッキーモンスター(7/13〜7/20)

今週(7/13~7/20)の対象キャラ
モンスト_芹沢鴨_進化アイコン
芹沢鴨
オケアノス_アイコン
オケアノス
ポルターガイスト進化アイコン
ポルガイ
激究極 超絶 究極
袁紹進化アイコン
袁紹
ドクターマター_アイコン
ドクターマター
フラッグエクスドラゴンアイコン
フラッグドラゴン
究極 究極 限定

運極が作りやすいキャラ

オケアノス_アイコン
オケアノス
ポルターガイスト進化アイコン
ポルガイ
袁紹進化アイコン
袁紹

今回の運極が作りやすい降臨キャラ3体は以上の通りです。高火力のガチャキャラを1、2体編成するだけでサクサク周回することができます。

性能面でおすすめのキャラ

モンスト_芹沢鴨_進化アイコン
芹沢鴨

進化は重力バリアと魔法陣に対応した汎用性が高いキャラです。ステータスや友情も悪くないため、手持ちの運極が少ない方が作成した場合は重宝するでしょう。

神化はワープと減速壁に対応した希少な性能です。現状はハマるものが無いものの、今後減速壁のクエストが増えてきた際には価値が上がるキャラとなるでしょう。

過去のラッキーモンスター一覧

過去のラッキーモンスターはこちら

「ラッキーモンスター」とは

指定キャラの運極所持でボーナスが発動

ラッキーモンスター1_モンスト
「ラッキーモンスター」とは、指定された降臨キャラの運極を所持していることで発動する、新しい運極ボーナスのようなものです。所持数に応じて最大3つのボーナスが発動するため、所持運極のバリエーションが豊富な人ほど嬉しい機能と言えるでしょう。

指定キャラは週替わり

ラッキーモンスター2_モンスト
「ラッキーモンスター」の指定キャラ数は5種類で、毎週月曜のAM4時に内容が切り変わります。なお指定された5種類中、3種類の運極が完成していればすべてのボーナス効果を受けられます。

ラッキーモンスターの効果まとめ

1種所持:ラック引き換え10%割引

ラッキーモンスター3_モンスト指定キャラの運極を1種以上所持していると、ラック引き換え機能を利用する際に必要なラック数が10%割引されます。

2種所持:書庫ポイントが60pt増加

ラッキーモンスター4_モンスト指定キャラの運極を2種以上所持していると、一日に利用できる追憶の書庫のポイント数が60pt分増加します。60ptは究極/激究極であれば3回分、超絶であれば2回分に相当するので、一週間で見るとかなりの恩恵を得られるでしょう。

3種所持:ラックボーナス+1

ラッキーモンスター5_モンスト指定キャラの運極を3種以上所持していると、クエストクリア時のラックボーナスの宝箱が1つ増加します。対象となるのは自分のキャラのみですが、周回効率を底上げしてくれる嬉しい効果と言えるでしょう。

関連記事

Ver.14.0アップデート』関連記事
ガチャギフト_アイコン
ガチャギフト
ラッキーモンスター_アイコン
ラッキー…
モンストの日_アイコン
モンストの日
勲章_アイコン
勲章

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング