白猫プロジェクトにおける氷焔戦線ガチャで登場した「ヨナ(拳)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。拳ヨナの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。
チュートリアルガチャ対象キャラ | |||
---|---|---|---|
ジーク | ヨナ | オスクロル | シャルロット |
ヨナ(拳)の基本情報
ヨナ | |
---|---|
評価 | 4.5/10点 |
職業 | 拳聖 |
属性 | 水属性 |
タイプ | バランス |
コスト | 15 |
モチーフ | コールドクロウ |
声優 | 伊瀬茉莉也 |
ガチャ | 氷焔戦線 |
ヨナ(拳)の覚醒絵
ヨナ(拳)の総合評価
ヨナ(拳)の簡易評価 | |
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火力 | ○:スキル派生でテンポ良く火力を出せる ○:通常攻撃の火力が高い ○:リベンジアイスで被弾時にもダメージを発生 ×:最大火力はスキル5回しようする必要あり |
耐久 | ○:両方のスキルに2重バリア完備 ┗派生でバリアを張り続けられる点もGOOD ○:アブソリュート・ゼロで雑魚敵の足止めが可能 ×:状態異常に弱い |
操作性 | ○:両方のスキル共、移動操作可能 ×:SP回収には若干難あり |
サポート | – |
バレンタイン同様、今回のヨナもスキル使用中にフリック操作を入れると、もう一方のスキルが発動するため、テンポ良く火力を出すことが可能です。
状態異常に弱い・氷闇の牙は効果中再付与不可・SP回収に若干の難ありという3点には注意が必要ですが、高い火力・殲滅力を発揮できますので、普段使い〜高難易度まで幅広く活躍できる性能は大きな魅力と言えます。
ランキング情報 | |
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リセマラランキング | 最強ランキング |
ヨナの職業一覧
ヨナ一覧 | ||
---|---|---|
ヨナ | 双剣ヨナ | 拳ヨナ |
弓ヨナ | SAOヨナ | 温泉ヨナ |
ヨナ(拳)のスキル
リーダースキル
LS:フォースオブファング
パーティ全員の状態異常のかけやすさがアップ(効果値50)
オートスキル
オートスキル | |
---|---|
1 | HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生 |
2 | 移動速度・攻撃速度+50%、攻撃力+300%、コンボチャージ必要攻撃回数-50% |
3 | 会心・スキル強化・通常攻撃のダメージ+300%、さらにスキル使用毎に+50%(最大250%) |
アクションスキル1
フロスティブロウ |
---|
敵に水属性ダメージを与え、体力を奪い、極度凍結状態にさせることがある。 さらに、追撃で敵に水属性ダメージを与える。 ※追撃は氷闇の牙効巣中、物理ダメージ+200% <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回) アブソリュート・ゼロ(60秒) ※アブソリュート・ゼロは敵の水属性耐性に応じた行動速度を低下させ、極度凍結状態にさせることがある。 ※スキル中に回避することでフリージングポイントを発動する(派生は1回まで)。 ※フリージングポイントから派生した場合、スキル中に回避することでスキルを終了する。 |
消費SP:22 |
S1:アブソリュートゼロ展開乱打
移動しながら前方を乱打するスキル。移動距離は短く殲滅力は乏しいですが、狙った敵を攻撃しやすい点が強みとなります
また、敵の水属性耐性が低いほど行動速度を低下させるアブソリュートゼロを展開し、雑魚敵の行動制限も行えます。
アクションスキル2
フリージングポイント |
---|
敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。 ※アブソリュート・ゼロ展開中、物理・属性ダメージ+900% <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回) リベンジアイス(60秒/2回) 氷闇の牙(60秒/攻撃・防御+200%、攻撃速度・会心ダメージ+50%) ※氷闇の牙はすでに発動していた場合、再発動しない。 ※スキル中に回避することでフロスティブロウを発動する(派生は1回まで)。 ※フロスティブロウから派生した場合、氷闇の牙は発動しない。 |
消費SP:52 |
S2:ロックオン移動操作可能ビーム
S2はロックオン操作可能スキルとなっているため、高い殲滅力を発揮できます。氷闇の牙は大幅な性能UPを行うことができますが、再付与不可という点には注意が必要です。
ヨナ(拳)のおすすめ装備
おすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
コールドクロウ (ヨナモチーフ) |
<オートスキル> ・水属性キャラの攻撃・会心ダメージ+50% ・極度凍結状態の敵へのダメージ+200%(CC後) ・ダメージ発生3回毎にSP2回復 <武器スキル> ・移動速度30%UP ・状態異常バリア(3回) |
ナーデルキッセン (茶熊ルビィモチーフ) |
<オートスキル> ・炎属性ダメージ+150% ・HP70%以上で通常攻撃&スキル強化+30% ・会心ダメージ+30% <武器スキル> ・防御+50% ・攻撃速度+50% ・HP吸収1% |
イマキュレイトグローブ (温泉ルウシェモチーフ) |
<オートスキル> ・コンボチャージ中、移動速度&スキル強化+50% ・HP80%以上で攻撃速度+50% ・敵撃破3体毎にSP10%回復 <武器スキル> ・会心ダメージ+50% ・全属性ダメージ+50% ・状態異常バリア (5回) |
武器について
基本的には状態異常対策・SPR回収力の向上と、ヨナ(拳)の弱点を殆ど補える「コールドクロウ」がオススメです。
状態異常バリア回数を意識するなら「イマキュレイトグローブ」、より安定したHP回復を求めるなら「ナーデルキッセン」なども選択肢に入ります。
おすすめ装備セット
武器 | アクセサリ | |
---|---|---|
コールドクロウ | くまのぬいぐるみ | リアーナの首飾り |
石板 | ||
ナハトドンナー | ブルースプリンガー | ドリームメーカー |
スロット | ||
1枠目:スキル強化ができるオプション 2枠目:スキル強化ができるオプション 3枠目:会心ダメージ+20〜25%←ここは厳選した方が良い |
セットについて
火力面とSP回収力の向上を行えるセットとなります。スキルを派生させなが立ち回るキャラクターなので、「ブルースプリンガー&ドリームメーカー」を「キング武者の石板」に変更するのもアリです。
装備関連リンク | |
---|---|
強力な石板一覧 | 強力なアクセ一覧 |
ヨナ(拳)の立ち回り方/戦い方
①:S2→フリック→S1の順でスキルを使用して敵を殲滅
スキル連携で高火力を発揮
バレンタインヨナ同様にスキル中のフリックでS1→S2、S2→S1の派生が可能です。1度での派生は1回までですが、短時間で両スキルを使うことができるため、テンポ良く火力を出していけます。
スキルはS2からの使用がオススメ
氷闇の牙により火力・耐久・操作性が大きく向上されるため、途切れさせない立ち回りが必要となります。
S2で付与できる固有バフ『氷闇の牙』は再付与不可に加え、S1からの派生では発動できません。基本的にはS2から派生させていくのが、『氷闇の牙』が途切れる心配がなくなるため無難と言えます。
SP回収力に若干の難あり
ヨナは攻撃速度を最大150%強化できることに加え、手数の多い武闘家ということもあり、SP回収力は決して低くありません。
ただし、スキル派生により多くのSPを消費する・SP回収は通常攻撃のみとなるという点がややネックとなるため、装備などで攻撃速度やSP回収力を図るとよりテンポ良く立ち回れるようになります。
ヨナ(拳)の高難易度協力適性
星20、星21適性
◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正
天王斬 | 魔天楼 |
---|---|
◎ | × |
クリムゾン | サンダー | ワンダー | |||
---|---|---|---|---|---|
◎ | ◎ | ○ | |||
ディストラ | テラーパレス | ||||
○ | △ |
高難易度について
打・水の組み合わせなので、星20・21への適正は高め。状態異常対策をしっかり行えれば、安定して攻略していくことができます。
ヨナ(拳)のステータスとSP回復量
ヨナ(拳)のステータス
※CC後+Lv100時のステータスです。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
0凸 | 4712 | 138 | 1068 | 203 | 195 |
4凸 | 4784 | 158 | 1104 | 227 | 215 |
8凸 | 5112 | 163 | 1218 | 235 | 223 |
ヨナ(拳)のSP回復量と限界突破について
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 | |
---|---|---|---|---|---|
初期 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
タウン最大 SP+27%(拳) |
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 5 | 5 | 6 | |
5凸 | 6凸 | 7凸 | 8凸 | – | |
6 | 6 | 6 | 6 | – |
SP回復量についてはこちら!
SP回復量関連リンク | |
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▶SPR、SP回復を解説! | ▶SP施設一覧 |
ヨナ(拳)のユーザーレビュー
総レビュー数 : 9件
職業内の評価 | 9.4点 |
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レビューがまだありません。
移動ビーム使いやすいです!!
強制カットインなんとかならんのか?
凄く見にくいです
ビームが使いやすいし、可愛い。こいつでいけるとこはいきたいな程度には使ってて楽しい。vガチャでリネアを追わず非所持につき彼女と比較できないのが歯痒い。リネアはよっぽど強いんやろなぁ…。
とにかく強い
殲滅力◎
vリネアいるからいらない
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職業内の評価 |
|
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ヨナちゃん、まさかのポケモンXYのユリーカちゃんの声なのね(*°Δ°*)驚きが隠せないよ!声優さんてすごい!!XYはポケモンで最高傑作だと思ってます。
シャルはババアパンツはいてそうだけど
ヨナは布面積の狭い真っ黒えっちパンツはいてそう
早く茶熊ミニスカパンチラヨナちゃん出してね❤おパンツの色は白かピンクね❤
ヨナって声優含めてキルアでしかなかったけど、今回のは普通にキルアってより女の子に見えて可愛くて好きだわ。
S2のカットイン(オフにできない)で敵見失う、時間かかる、画面が見にくくなる、当たったけどリネア使うから多分もう使わない
流石に周回じゃリネアよりヨナでしょ
周回ですらリネア以下なんだよなぁこれ
周回リネア以下は流石に意味が分からん
どっかのTAの話なのか?
なーんか微妙に下手くそなシナリオだったな。薄っぺらくてイマイチ感動出来なかった。全部好きなキャラだっただけに残念。おまけにヨナの性能もこのザマじゃ茶熊ヨナも夢に終わるかな。
おれも前日にディズニーのアラジン観たせいかクソ面白くなかった。シナリオライターにはもう少し頑張ってもらいたい。面白いときもあるからね。
プリコネのマコトみたい
覚醒絵パンツ見えてるんだろこれ
同じ職&属性を短期間で出すなよ
可愛いし、使ってて楽しいし強いし満足!
ヨナの感想
おっ、強くね!リネアよりもしかすると強くね!
リネア使って
あっ、ゴメン…
リネアと比べるのは辛すぎる
スキル繋げる事で火力はかなり高め。9億越えのダメージ出て気持ちよくなれる。
武器の特攻抜きだと8億くらい。
打の操作ビームってだけで価値があると思う。高難易度はリネアに任せてヨナは周回だ!
なぜリネアと丸かぶりさせたし
期待ハズレ枠だった