白猫プロジェクトにおける氷焔戦線ガチャで登場した「レイガ」の評価やおすすめ武器を紹介しています。レイガの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。
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レイガの基本情報
レイガ | |
---|---|
評価 | 4.5/10点 |
職業 | ソードマスター |
属性 | 闇属性 |
タイプ | バランス |
コスト | 11(15) |
モチーフ | シャドーファング |
声優 | 新井良平 |
ガチャ | 氷焔戦線 |
レイガの覚醒絵
レイガの総合評価
レイガの簡易評価 | |
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火力 | ○:高い会心補正 ○:派生でテンポよく火力発揮 ○:リベンジダークで被弾時にも火力出せる ×:固有バフ効果中でしか火力を出せない └固有バフは10体撃破で解除 |
耐久 | ○:一度だけ即死回避+S3発動で復帰 ○:S2でバリア付与 └派生S1の流れでHP回復も可能 ×:状態異常に弱い ×:即死回避は一度きり |
操作性 | ○:バーストを溜めやすい ○:高倍率の速度補正 ×:派生によるSP消費が激しい |
サポート | – |
派生の連続スキル発動による高火力が特徴的なキャラ。また、クエスト中一度だけ即死回避発動時にスキル3発動で復帰することができるため、特殊な耐久力も発揮可能です。
ただ、スキル3の10体撃破で解除される固有バフ効果中でしか火力を出すことができないため、決戦のような敵が少ないクエストでの運用が主になります。
ランキング情報 | |
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リセマラランキング | 最強ランキング |
レイガのスキル
リーダースキル
LS:黒き獅子の咆哮
パーティ全員の与えるダメージがアップ(効果値50)
オートスキル
オートスキル | |
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1 | 移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ・チャージ時間-50% |
2 | 攻撃・闇属性ダメージ+300%、バーストゲージ上昇量+50% |
3 | 会心・スキル強化・通常攻撃のダメージ+300%、さらに攻撃ヒット10回毎に+50%(最大250%) |
特性 | HP1%以上で即死回避(クエスト中1回のみ)、さらに戦型・黒アギト発動 ※即死回避に発動する戦型・黒アギトは、SPを消費しない |
アクションスキル1
抜刀術・牙 |
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自身のHPを回復し、敵に闇属性ダメージを与える。 ※不屈の黒獅子効果中、ヒット数が増加する。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/100%) 闇属性ダメージUP(60秒/150%) ※不屈の黒獅子効果中、スキル中に回避することでSPを消費して連続でスキルを発動可能。 ※抜刀術・牙の消費SPより、現在のSPが多い場合のみ発動できる。 |
消費SP:31 |
S1:コンパクトな範囲攻撃
前方に瞬間移動して後方に範囲攻撃を行うスキル。コンパクトなモーションでHP回復を行えるため、派生と合わせて十分にHP回復が可能です。
アクションスキル2
乱れ獅子・爪 |
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敵に闇属性ダメージを与える。 ※不屈の黒獅子効果中、スキル時間が短くなる。 ※不屈の黒獅子効果中、物理・属性ダメージ+900% <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回) リベンジダーク(60秒/2回) ※リベンジダークは敵から近接ダメージを受けた時に発動し、敵に防御無視の闇属性ダメージを与える。 ※スキル中に回避することで抜刀術・牙を発動する。 |
消費SP:49 |
S2:派生可能の移動操作範囲攻撃
シンプルな移動操作可能の前方範囲攻撃。動き出しも早いので、殲滅のしやすいスキルです。
スキル中のフリックでスキル1を派生発動できるため、テンポよく高火力を出しやすいものとなっています。
アクションスキル3
戦型・黒アギト |
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「ぷにコン」1秒間長押しでスキル1が変化。 HPと状態異常を回復し、補助効果を付与する。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/5回) 不屈の黒獅子(移動速度・攻撃速度・会心ダメージ+50%、チャージ時間-30%) ※不屈の黒獅子は敵を10体倒すことで終了する。 ※45秒間使用不可 |
消費SP:30 |
S3:特殊演出の回復+固有バフ付与スキル
チャージすることでスキル1が変化し、HP&状態異常回復+固有バフ付与の特殊演出スキルが発動可能。
固有バフ中はスキル1のヒット数が増加&スキル中フリックで連続発動可能になり、スキル2がコンパクト化されるため、継続火力を大きく向上させることができます。
スキルにクールタイムがあることや敵を10体倒すと終了するといった特徴もありますので、タイミングを見極めて使用しましょう。
レイガのおすすめ装備
おすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
シャドウシーカー (Xヴァイスモチーフ) |
<オートスキル> ・HP80%以上で会心&会心ダメ+50% ・強化スキル延長+20秒 ・HP15%以上で即死回避 <武器スキル> ・DA無効のスキル ・HP回復 ・精神統一 |
シャドーファング (レイガモチーフ) |
<オートスキル> ・攻撃、スキル強化+50% ・闇属性ダメージ+200%(CC後) ・SP消費-10% <武器スキル> ・HP自動回復 ・通常攻撃のSP回復量+3 |
ボルヴェレラーマ (夏ブラッドモチーフ) |
<オートスキル> ・チャージ時攻撃&スキル強化+50% ・通常攻撃時のSP回復量+3 ・封印&呪い無効 <武器スキル> ・攻撃速度+50% ・炎属性ダメージ+100% ・会心ダメージ+50% |
武器について
レイガは自身で即死回避を持っていますが1回しか発動できないので、オートスキルで即死回避を持つヴァイスモチーフ「シャドウシーカー」が特におすすめです。
即死回避を気にせず純粋に高い火力を追い求めるならば夏ブラッドモチーフ「ボルヴェレラーマ」も良いでしょう。
おすすめ装備セット
武器 | アクセサリ | |
---|---|---|
シャドウシーカー | くまのぬいぐるみ | リアーナの首飾り |
石板 | ||
ナハトドンナーの石板 | ヘルムンド | ブルースプリンガー |
スロット | ||
1枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション 2枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション 3枠目:会心ダメージ+25% |
セットについて
基本的には火力を効率的に強化することができる上記の装備セットがおすすめです。ヘルムンド石板に関してはSP上昇によるSPR上げと攻撃強化を目的としています。
レイガは自身で状態異常を無効化することができないので、行動不能系の状態異常を付与する敵が相手の場合は、適宜アクセサリで対策しましょう。
装備関連リンク | |
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レイガの立ち回り方/戦い方
①スキル3発動
②スキル1・スキル2で派生
即死回避時1度だけスキル3発動
敵で登場時のレイガのように即死回避発動時にクエスト中1度だけスキル3を自動で使用してくれます。
デンジャラス無効状態でHP回復しつつ、強化状態になり一気にたたみかけることができるため、攻守ともに有利に働いてくれる場面が多いです。
スキル3はボス戦に合わせる
火力に重要なスキル3の固有バフは敵を10体劇がすると解除されてしまうため、雑魚敵の数が多い場面で使うのは得策ではありません。
もっとも火力が欲しいボス戦で固有バフ状態でないのは避けたいので、スキル3の使用は温存もしくは調整するよう意識する必要があります。
レイガの高難易度協力適性
星20、星21適性
◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正
天王斬 | 魔天楼 |
---|---|
× | × |
クリムゾン | サンダー | ワンダー | |||
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◎ | ◎ | △ | |||
ディストラ | テラーパレス | ||||
◎ | ◎ |
高難易度について
局所的に高い火力を発揮することができるため、斬に強力な耐性がない限りは活躍しやすいです。
上記にもありますが、敵が多い場面でのスキル3発動は避けるようにしましょう。
レイガのステータスとSP回復量
レイガのステータス
※CC後+Lv100時のステータスです。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
0凸 | 4406 | 138 | 1431 | 243 | 140 |
4凸 | 4478 | 158 | 1467 | 267 | 160 |
8凸 | 4806 | 163 | 1581 | 275 | 168 |
レイガのSP回復量と限界突破について
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 | |
---|---|---|---|---|---|
初期 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
タウン最大 SP+31.5%(剣) |
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 5 | 6 | 6 | |
5凸 | 6凸 | 7凸 | 8凸 | – | |
6 | 6 | 6 | 6 | – |
SP回復量についてはこちら!
SP回復量関連リンク | |
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▶SPR、SP回復を解説! | ▶SP施設一覧 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 4件
職業内の評価 | 9.3点 |
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レビューがまだありません。
男!
使ってて良い所が見つかりません!
今回のハズレキャラなのでは?
S3使わないと大したことがないのに10体縛りとかいう謎の制限に使用間隔制限をつけられたのほんと可哀想。ボスとタイマンならいいのか
即死回避が一回ってのがネックだけど、武器で補えばけっこう完結したキャラだと思う。
火力も申し分なし、ダメージバリアもついてる、回復もある、結構強いと思う。
10体倒したらs3解除はよくわかんない。
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職業内の評価 |
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狂戦士レイガとして敵になってた時の強さは何処に行ったんだよこの雑魚が!
典型的な敵の時だけ強くて味方になると雑魚になる奴w
ジャキジャキするのはすごい楽しいけどそれだけ
性能は微妙かもしれないけどNPCキャラが操作キャラとして再登場するのは個人的に嬉しい
ストーリー見て思ったんだけどこいつとヨナって血繋がってなかったんやろ?つまりヨナを自分の妹にさせたってことでしょ?それであんなシスコンっぷり、当たった時は若干嬉しかったけどなんか一気に使う気無くした
なんか当たっちゃってイベントのストーリーも思い出も見たけど、あまりのシスコンっぷりにちょっと引いた
せっかく実装されたんだから強くしてやればいいのに。なんでこんな使いにくい性能にしたのかな?男キャラの扱いが最近あからさま 笑
まあ男キャラが強いのは、大抵新キャラで2人入れ替えの時やね。ただしそれは絶対とは言えない。
こいつの使用感好き!
10体雑魚を巻き込んだら消えるバフっておまえ
使ってて楽しそうなら狙ってみようかな
楽しいぞ、色々使いづらい要素の方が目立つが
S1をフリックで連発したりできる。基本はS3かけてからS2→フリックでS1の流れ
使いづらいっていったのはとくにSP面補助がないこととS3の使いづらさね
まぁ9.5が妥当かな。
弱くは無いやけどそこまで強く無い。
こいつ狙いで22連したけどヨナしか出なかったから追うか迷ってるけど、そんなに強くない感じ?
s3強化&s2+s1で8億超えるけど
だから何って感じ
sp回収速度はそこまで遅くはない
sp全部切れるまでs2からのフリック追加スキル撃ちまくって
大体14億行くかどうか位
アレと比べるまでもないけど
一応、s2が移動可能乱舞型なので雑魚殲滅力はある
9.5が妥当かな
弱いすぎる 可哀想