白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】ケンセイモチーフ(竜)の評価|龍月刀

白猫プロジェクトにおける覇戦(はせん)のレガリア武器ガチャで入手できるケンセイのモチーフ武器「龍月刀/真・覇刀・天地開闢」のステータスと評価を紹介している記事です。「龍月刀」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください!

覇戦のレガリア武器一覧
白猫_ケンセイモチーフ_アイコンケンセイ 白猫_リーランモチーフ_アイコンリーラン
▶︎6/27おせ生最新情報
▶︎覇戦のレガリア武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター
▶︎ガチャ結果報告板/画像掲示板

覇戦のレガリア最新情報

ケンセイモチーフ(龍月刀)のステータス

ケンセイモチーフ(龍月刀)の詳細

白猫_ケンセイモチーフ_立ち絵

初期名  龍月刀
最終進化 真・覇刀・天地開闢
職種 ドラゴンライダー_アイコン_白猫ドラゴンライダー
モチーフ評価 10点/10点
汎用性評価 10点/10点
モチーフキャラ 白猫_ケンセイ_アイコンケンセイ
登場時期 覇戦のレガリア

ドラゴンライダー武器一覧

龍月刀のステータス

攻撃 防御 会心 追加効果
231 0 69 光100
オートスキル
チャージ時攻撃・会心ダメージ+50%
光属性キャラの会心+75%、アクションスキル強化+50%
強化スキル延長+20秒
練気解
補助効果を付与する。
<付与効果>
HP自動回復(60秒)
チャージ時間短縮(60秒/50%)
通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+3)
消費SP:28

最強武器ランキング

ケンセイとの相性と装備おすすめキャラ

ケンセイとの相性は?

火力強化武器として最適!

火力強化につながる要素が、スカルマグナを除いた既存のどの武器よりも強力なため、ケンセイで火力を出すと考えた場合、最も相性の良い武器と言えます。

また、全ての火力補正にHP条件が付いていないので、不死状態の時でも安定して火力を出していけるのも嬉しいポイントです!

気になっていた回復手段を補える

回復手段がクールタイム付きのS3しかなかったので、武器スキルでHP自動回復を付与することにより、耐久性能が大きく改善されます。

ただし、S3を使うと強化効果解除の影響で、HP自動回復も消されてしまうという点には注意が必要です。

強化スキル延長のメリットが大きい

強化スキル延長により、ケンセイの「即死回避時の不死」と「持続時間の短いS3のバフ」を伸ばせるのが大きなメリットとなります。

このオートスキルの有無でケンセイの操作性が大きく変わってくるので、ケンセイを使うのであれば、ぜひ交換しておいた方が良い武器と言えるでしょう。

龍月刀と相性の良いキャラ

装備おすすめキャラ
白猫_ケンセイ_アイコンケンセイ 白猫_シエラ_アイコンシエラ

余すことなく強化の恩恵を受けられるのは「光属性キャラ」に限られてしまいます。

ただし、オートスキル2の「光属性キャラの会心+75%、アクションスキル強化+50%」を除いても非常に優秀な性能を持つ武器となっているので、汎用性は高いです。

強いて挙げるなら、チャージ短縮をバフで持っていないキャラ・自身で会心1,000達成ができるキャラ・自身で速度補正を持つキャラなどに装備させあげると良いでしょう。

ケンセイモチーフ(龍月刀)の評価

龍月刀は覇戦(はせん)のレガリア武器ガチャで登場したケンセイのモチーフ武器となっています。

ケンセイモチーフ(龍月刀)の強い点、使える場面

充実した火力強化要素

▼火力強化一覧
・攻撃+50%
・会心ダメージ+50%
・会心+75%(光属性キャラ限定)
・アクションスキル強化+50%(光属性キャラ限定)

光属性キャラが装備する武器として考えた場合、火力を強化するために必要な要素が全て揃っているため、火力を補強する目的の武器として非常に優秀です。

他の属性のキャラが装備する場合でも、攻撃力+50%と会心ダメージ+50%の恩恵を受けることができるため十分に強力と言えます。

また、武器自体の攻撃力ステータスが高いという点も見逃せません。

火力補強がオートスキルで完結

火力を強化するための要素が全てオートスキルで完結しているため、火力を出すだけならば武器スキルを使う手間を省けるという点が魅力的です。

特に決戦クエストのような、デンジャラスアタックを多用する敵が出現するクエストでは、武器スキルを使う余裕がないので、大きなメリットとなります。

貴重なHP回復手段

▼回復量の目安
回復量:約2,000
回復間隔:4秒
※ケンセイ装備時の数値です。キャラによって回復量が異なります。

武器スキルでHP自動回復を付与できるので、回復手段を持っていないキャラや回復手段が困難なキャラにとっては耐久性能の補強として優秀です。

回復手段として活用する場合は、回復量を上昇させるためにも、しっかりとチャージを行ってから武器スキルを使うようにしましょう。

ケンセイモチーフ(龍月刀)の弱い点、使えない場面

光キャラ以外では性能を活かしきれない

会心+75%とアクションスキル強化+50%の条件が光属性ドラゴンライダーとなっているため、光属性キャラ以外に装備させる場合は最大限火力強化を活かすことができません。

最大限活かすことができなくても、十分に高い強化倍率を持っているので、装備させる旨味は十分にあります。

移動や攻撃速度の補正がない

移動速度や攻撃速度の補正が無いので、装備キャラの速度が気になる場合はアクセサリなどで補う必要が発生します。

ドラゴンライダーは基礎の移動速度が他の職よりも速いので、あまり気になる部分ではありませんが、攻撃速度を底上げできない点がキャラ次第ではネックとなります。

ユーザーレビュー

10
ケンセイモチーフのユーザーレビュー
総レビュー数 : 6件
100%
:GOOD :SOSO :BAD
職業内の評価
10
相性評価
10

コメントがまだありません。

6 匿名 ID:I5ODM4MjA
2019-07-04 12:37:51
10

旨みが微妙なアクションスキル強化50をオート1から無くした画期的な武器 光限定のオート2を差し置いても強い要素しかないぶっ壊れ武器なので必ず交換しておくべき

5 匿名 ID:MxNDE5NzY
2019-07-01 23:57:23
10

久々にぶっ壊れと断言できる性能 ケンセイいるならもちろん、ドラライは追加少ないけど、それを差し引いても絶対とるべき神武器

4 匿名 ID:MzNDY3MDA
2019-07-01 22:29:36
10

光属性でなければ手放しには喜べないがドラライの武器は元から会心か会心ダメージのどっちかしか付いてない武器しかないし会心もAS強化も石版で補えるジャンルなので現状一番いい武器なのは確かだと思われる

3 匿名 ID:I5NzU0NjA
2019-07-01 22:14:49
10

ケンセイだけでなくシエラの立ち位置も変えた文句なしの神器 汎用性も高くケンセイ、シエラがいなくても欲しい

2 匿名 ID:c5ODI5Mjk
2019-07-01 18:13:31
10

神器

レビュー投稿フォーム
総合評価
職業内の評価
相性評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

覇戦のレガリア関連情報

キャラ情報

覇戦のレガリアキャラ一覧
白猫_覇戦のレガリア_当たりランキング覇戦のレガリアキャラはどっちが当たり?
白猫_ケンセイ・ライゴウ_アイコンケンセイ 白猫_リーラン_アイコンリーラン
▶︎覇戦のレガリア最新情報
▶︎6/27おせ生最新情報
▶︎覇戦のレガリアガチャは引くべき?
▶︎覇戦のレガリアキャラはどっちが当たり?
▶︎覇戦のレガリアガチャシミュレーター

武器情報

覇戦のレガリア武器一覧
白猫_覇戦のレガリア_武器当たりランキング覇戦のレガリア武器当たりランキング
白猫_ケンセイモチーフ_アイコンケンセイ 白猫_リーランモチーフ_アイコンリーラン
▶︎武器ガチャシミュレーター

攻略情報

攻略情報
白猫_覇戦のレガリア_ノーマルソロノーマル 白猫_覇戦のレガリア_ナイトメアソロナイトメア
白猫_覇戦のレガリアチャレンジ_banner_30055_190705チャレンジ 白猫_覇戦のレガリア協力_banner_30070協力バトル

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報をチェック!
白猫_スケジュールスケジュール 白猫_ミッションミッション
白猫_周回必須ルーン周回必須
ルーン
白猫_イベント優先度イベント
優先度
白猫_ルーンメモリールーン
メモリー
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る