パズドラの6100万DLチャレンジ(走馬灯チャレンジ)の攻略情報やクリア報酬をまとめています。対策が必要なギミックや攻略のポイント、出現する敵情報なども記載していますので、攻略の参考にどうぞ。
6100万DLチャレンジとは
開催期間 | 2023.8/28(月)12:00~9/14(木)23:59 |
---|---|
|
1人モード限定ダンジョン
「6100万DLチャレンジ」は1人モード限定のスペシャルダンジョンだ。
ダンジョンの登場当時によく使われていた編成が固定チームで再現されている。
プレイ歴が長いプレイヤーは当時の環境を懐かしむことができ、新規プレイヤーであっても当時の緊張感を味わえるダンジョンとなっている。
合計61個の魔法石がゲットできる
6100万DLチャレンジでは、各ダンジョンの初クリア報酬で魔法石がゲットでき、すべてのダンジョンをクリアすれば合計で61個の魔法石が手に入る。
開催期間は2週間以上設けられているため、この機会にゲットしよう。
フロア名 | 初クリア報酬 |
---|---|
女神降臨 | ×5 |
大泥棒参上 | ×5 |
サタン降臨 | ×5 |
大天狗降臨 | ×5 |
アテナ降臨 | ×5 |
ヘラベオーク降臨 | ×5 |
ノア降臨 | ×5 |
メフィスト降臨 | ×5 |
ソニアグラン降臨 | ×5 |
ゼウス&ヘラ降臨 | ×5 |
インディゴ降臨 | ×5 |
極限デビルラッシュ | ×6 |
女神降臨のダンジョンデータと立ち回り
女神降臨の出現する敵と先制ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 ※5体出現 |
先制なし | |
先制なし | ||
先制なし | ||
先制なし | ||
先制なし | ||
B2 ※4体出現 |
【6ターン行動】 先制なし |
|
【6ターン行動】 先制なし |
||
【6ターン行動】 先制なし |
||
【6ターン行動】 先制なし |
||
【6ターン行動】 先制なし |
||
先制なし | ||
B3 | 【3ターン行動】 先制なし |
|
B4 ※2体出現 |
先制なし | |
先制なし | ||
先制なし | ||
B5 |
先制なし |
女神降臨の固定パーティ
Lv99 |
Lv79 |
Lv1 |
Lv85 |
Lv92 |
Lv99 |
ゼウスを溜めたい
ボスのヴァルキリーはHPがそれなりに高いため、ボスでゼウス2体とオロチが使用可能になるように道中でスキル溜めを行いたい。
スキル溜めが可能な場所はある程度決まっているので、スキル溜めができない場所は即座に突破、できる場所は可能な限り溜めるを徹底していく必要がある。
デーモンで威嚇を入れる
バトル4までにエキドナのスキルを溜めて開幕エキドナを打ち、威嚇のターンが切れるまでの間に片側のデーモンを倒して1体残しにしよう。
1体になった後は回復ドロップを温存しつつスキル溜めをする。敵の攻撃を受けた後はリーダースキルの倍率が無くなるので、攻撃色をどんどん消して回復ドロップの確保に努める。
デーモンの体力を削りすぎるとイビルスラッシュという高火力技が飛んできて、敵の攻撃に2回耐えることができなくなってしまうので、できるだけ削らないようにスキル溜めをしたい。
エキドナのスキルが再度溜まり直したら、デーモンに再度エキドナを使用して体力満タンの状態でボス戦に入ろう。
オロチとゼウスのスキルが溜まっているはずなので、ボスでオロチ+ゼウス2体を使えば、威圧のターンが切れるまでの間に問題なく削り切れるだろう。
大泥棒参上のダンジョンデータと立ち回り
大泥棒の出現する敵と先制ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1~B3 ※4~5体出現 |
先制なし | |
先制なし | ||
先制なし | ||
先制なし | ||
先制なし | ||
先制なし | ||
B4 | 先制なし | |
B5 | 先制なし |
大泥棒参上の固定パーティ
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
B1~B3は平積みでスキル溜め
ボスに備えて、B1~B3まで可能な限り平積みでスキル溜めをしていく。
回復していけば耐えていけるが、エンハンスしてくる敵は優先的に処理していこう。
バインドが多いダンジョン
固定チームが水パーティにも関わらず、水属性へのバインドが多いダンジョン。
ミツキのバインドは被ダメージも少ないため耐えやすいが、五右衛門のバインドは回復が途切れると受けきれないので、イズイズのエンハンスと水を大量に消せるようにスキルを準備しよう。
サタン降臨のダンジョンデータと立ち回り
サタン降臨の出現する敵と先制ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 ※2体出現 |
【3ターン行動】 先制なし |
|
B2 | 【2ターン行動】 先制なし |
|
B3 | 先制なし | |
B4 ※3体出現 |
【2ターン行動】 先制なし |
|
B5 |
【6ターン行動】 先制なし |
|
B6 | 6,005ダメージ |
サタン降臨の固定パーティ
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
ヘライースは溜めたい
ボスのHPが高いので、割合スキルを開幕打てるようにしておきたい。
ゼウスまで溜められれば最高だが、回復ドロップなしのダンジョンなのもあり安定しないので、最低でもヘライースは使えるような状態にしておく。
バトル1〜3でスキル溜め
バトル1と2は行動までのターンで耐久、バトル3はパールの変換を駆使して耐久してスキル溜めをする。
バトル3のリリスの攻撃はHP満タンでも1回しか耐えられないので、水ドロップを蓄えて大量の回復ドロップを生み出してできるだけ長く耐えられるようにする。
ヴァンパイアはターンの短い敵を優先
バトル4のヴァンパイアは出現ターンがランダム。
行動するまでが短い敵をタップして、優先して撃破していこう。ここで耐久するのは厳しいので、スキル溜めは考えずに早めの突破でOK
ハーデスはできるだけ耐久
ハーデスは行動までのターンが長いので、5色揃える整地をしつつギリギリまでスキル溜めをする。
ただし他の敵よりも若干HPが高い+行動を許すと即死なので、不安な場合は余裕を持ってあと2の段階で攻めていくのもあり。
ワールドエンドまでに倒す
ボスのサタンは1ターン目に状態異常無効、その次に2回の通常攻撃の後に発狂攻撃をしてくる。
非常にHPが高いため、エキドナを入れつつヘライースの割合スキルで削り、発狂までに倒し切るようにしよう。
欠損している時は諦めてパールを使い、サタンから受けた先制攻撃の回復に努めるのも良い。その際は回復ドロップは残さずに全部消すこと。
大天狗降臨のダンジョンデータと立ち回り
大天狗降臨の出現する敵と先制ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 ※3体出現 |
【2ターン行動】 先制なし |
|
【3ターン行動】 先制なし |
||
先制なし | ||
B2 ※3体出現 |
先制なし | |
【2ターン行動】 先制なし |
||
先制なし | ||
B3 ※5体出現 |
先制なし | |
先制なし | ||
先制なし | ||
2,238ダメージ | ||
先制なし | ||
B4 ※2体出現 |
先制なし | |
B5 |
【2ターン行動】 先制なし |
大天狗降臨の固定パーティ
Lv70 |
Lv70 |
Lv70 |
Lv50 |
Lv50 |
Lv70 |
オーガを残す
バトル1では敵1体を残してスキル溜めを狙う。
中央のオーガが3ターン行動なので回復ドロップが欠損することがあってもなんとかなるので、オーガだけを残して他を処理したい。
右のレッドゴブリンにターゲットした状態で火ドロップを含みながらコンボすれば、ゴブリンを優先して攻撃して撃破後は勝手に左の中忍にタゲが行くので残しやすい。
バトル2以降はスキル溜めできるタイミングが少ないので、可能な限りスキルを溜めた状態で突破する。
バトル2〜3は全体攻撃
バトル2と3は火の5個消しを含めたコンボで早めの突破を心がける。火ドロップが無い場合はフレイムチェイサーかギガンテスを使用。
バトル2のマネキニャドラは高防御だが1回目の行動では何もしないので、バトル1でスキル溜めが上手くいってない時や、スキルの溜め直しがしたい時はゆっくり突破する。
バトル4はオーガで突破
バトル4で登場するウィルオーウィスプは高防御の強敵ですが、氷のサムライオーガのスキルでワンパンが可能だ。
逆にオーガのスキルが溜まってないと苦戦必至なので、スキル溜めはバトル1の段階でしっかりとやっておく。
変換とエンハで天狗をワンパン
ボスは放っておくとバインドなど厄介な行動をしてくるので、変換+エンハンスでワンパンを狙う。
火+回復ドロップが多いならギガンテス、火と回復が少ないならフレイムチェイサーのスキルを使い、キングアワりんの体力エンハンスをかけてワンパンしよう。
アテナ降臨のダンジョンデータと立ち回り
アテナ降臨の出現する敵と先制ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 | 先制なし | |
B2 | 味方のHPを全回復 | |
B3 | 【2ターン行動】 味方のHPを全回復 |
|
B4 | 味方のHPを全回復 |
アテナ降臨の固定パーティ
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
指定色を決めれば火力は出せる
B2以外は指定色を決めればかなり削ることができる。
指定色がない盤面でも焦らず、回復を消せば耐えられる。
ジークフリートで整地可能
B3ジークフリートはこちらが攻撃してくるまで攻撃してこないため、パズルが苦手なら0コンボで整地に費やすことができる。
攻撃力エンハンスされた後でも2ターン以内に回復し続ければ耐久することも可能だ。
ボス初手でエキドナ
スキルを溜められていれば、ボス1ターン目にエキドナ打ち、かなり楽にボスを倒せる。
アテナは初回行動で状態異常無効をしてくるので、1ターン目に打てなければエキドナのスキルは腐ってしまう。
ヘラベオーク降臨のダンジョンデータと立ち回り
ヘラベオーク降臨の出現する敵と先制ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 ※2体出現 |
4,372ダメージ | |
B2 | 味方のHPを全回復 | |
B3 | 【6ターン行動】 5ターン:操作時間1秒減少 |
|
B4 | 10ターン:スキル封印 | |
B5 |
10ターン:吸収 |
ヘラベオーク降臨の固定パーティ
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
初手盤面は運
ダンジョン潜入直後、B1では誰のスキルも溜まっておらず、変換もできない。
闇4個以上で攻撃できれば問題ないが、闇3個以下かつ回復2個以下の場合、攻撃も回復もできずゲームオーバーとなる。
B3は可能な限りスキル溜め
B3ハーデスは6ターン行動なので可能な限りスキル溜めをしよう。
1パンすることは難しいので少しずつ削りながら敵の行動直前に突破できると良い。
ノア降臨のダンジョンデータと立ち回り
ノア降臨の出現する敵と先制ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 ※3体出現 |
先制なし | |
先制なし | ||
先制なし | ||
先制なし | ||
先制なし | ||
B2 ※1体出現 |
味方のHPを全回復 | |
味方のHPを全回復 | ||
味方のHPを全回復 | ||
味方のHPを全回復 | ||
味方のHPを全回復 | ||
B3 ※2体出現 |
【2ターン行動】 先制なし |
|
【2ターン行動】 先制なし |
||
【2ターン行動】 先制なし |
||
【2ターン行動】 先制なし |
||
【2ターン行動】 先制なし |
||
B4 ※2体出現 |
先制なし | |
先制なし | ||
先制なし | ||
2,093ダメージ | ||
先制なし | ||
B5 |
3ターン:状態異常無効 | |
B6 | 味方のHPを全回復 |
ノア降臨の固定パーティ
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
4色以上組んでいけば問題なく勝てる
ホルスは4色から倍率がかかるリーダーなので、盤面で多色を組んでいけば無難に火力を出して倒していける。
敵が複数体出てくる階層が多いのでできる限り全体攻撃を含めながら突破していけると楽になる。
キマイラのバインドに注意
B3のキマイラはランダム2ターンのバインドをしてくる。
ツクヨミとヘライースが同時にバインドを受けると水と闇属性がなくなってしまい火力が出せなくなってしまうので耐久となる。
メフィスト降臨のダンジョンデータと立ち回り
メフィスト降臨の出現する敵と先制ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 ※2体出現 |
先制なし | |
先制なし | ||
B2 | ランダム2色をに変化 | |
B3 ※3体出現 |
【2ターン行動】 先制なし |
|
B4 | 【2ターン行動】 先制なし |
|
B5 |
【2ターン行動】 4ターン:属性バインド ※属性がいない場合、5ターン:目覚め |
|
B6 | 3ターン:属性バインド ※属性がいない場合、3個生成 |
|
B7 | 4ターン:状態異常無効 |
メフィスト降臨の固定パーティ
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
温存と突破を繰り返す
回復ドロップがないので火ドロップを集めやすいが、火1列で火力を出していかなければならないため、最低6個は必要になる。
行動ターンが2ターンの敵が多いので、できる限りスキル溜めしながらミネルヴァのスキルを使いまわして、火を枯渇させないようにしよう。
バインドはミツキのスキルで回復
B5で闇属性が3ターンバインドされ、ソニアが行動不能となる。
B5の初手で使えるようにミツキのスキルは温存しておき、バインドとそこまでに受けたダメージを回復する。
ソニアグランのダンジョンデータと立ち回り
ソニアグラン降臨の出現する敵と先制ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 ※1体出現 |
10ターン:吸収 | |
3ターン:状態異常無効 | ||
現HP99%の割合ダメージ | ||
B2 ※1体出現 |
1,952ダメージ | |
2,937ダメージ | ||
4,682ダメージ | ||
2,862ダメージ | ||
1,876ダメージ | ||
B3 | 999ターン:状態異常無効 | |
B4 | 1ターン:攻撃力3倍 | |
B5 |
99ターン:5コンボ以下吸収 | |
B6 | 【根性】 【属性半減】 999ターン:状態異常無効 |
ソニアグラン降臨の固定パーティ
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
B1で目覚めが発動すると厄介
B1のボルケーノドラゴンやオーロラドラゴンは数ターンの間火や水の目覚めを発動させてくる。
指定色を作れる変換役はカーリーしかいないので盤面が目覚め色に偏ると突破に時間がかかる。
緑ソニアのダメージに注意
B4の緑ソニアは先制で力を溜めて次の行動で大ダメージを放ってくる。
素のHPでは受けきれないため、指定色で1パンするか、クシナダのスキルを使って耐久しよう。
ボスではダメージ調整を
ボスは根性持ちで根性が発動するとHPを全回復する。
根性ラインは50%なので、軽くダメージを与えてからサクヤのグラビティで根性ラインを破るのが得策だろう。
ゼウス&ヘラのダンジョンデータと立ち回り
ゼウス&ヘラ降臨の出現する敵と先制ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 ※3体出現 |
【2ターン行動】 先制なし |
|
【2ターン行動】 先制なし |
||
【2ターン行動】 先制なし |
||
B2 | 【属性半減】 5ターン:5コンボ以下吸収 |
|
B3 | 【属性半減】 4ターン:状態異常無効 |
|
B4 | 【属性半減】 5ターン:スキル封印 |
|
B5 |
【5ターン行動】 【属性半減】 現HP99%の割合ダメージ |
|
B6 | 【根性】 2ターン:状態異常無効 4ターン:4コンボ以下吸収 |
ゼウス&ヘラ降臨の固定パーティ
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
わりとゴリ押しでクリア可能
ソニアグランは4色以上から攻撃倍率がかかり、5色あれば高火力で飛ばしていける。
不安であればB1で軽くスキル溜めして後半にインドラを使えるようにしておいても良い。
根性で根性ラインまで回復
ボスは根性が発動すると根性ラインであるHP50%まで回復する。
根性を発動させてしまっても軽くダメージを与えれば根性が剥がれるので落ち着いて突破しよう。
インディゴ降臨のダンジョンデータと立ち回り
インディゴ降臨の出現する敵と先制ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 ※3体出現 |
先制なし | |
先制なし | ||
B2 | ランダム2色をに変化 | |
B3 | 【属性半減】 999ターン:状態異常無効 |
|
B4 | 5ターン:スキル封印 | |
B5 |
現HP99%の割合ダメージ | |
B6 | 13,645ダメージ+全ドロップをに変換 をロック ※がない場合、22,741ダメージ |
インディゴ降臨の固定パーティ
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
スキル封印を受けたら耐久
B4ベリアルは、5ターンのスキル封印をしてくるが、封印耐性が80%の編成のため、スキル封印を受けることがある。
スキル使用時に攻撃倍率がかかるリーダーなので、スキルを使わなければどうしても攻撃力が下がってしまうが、受け切れない攻撃が飛んでくるわけではないので封印が解けるまで耐久してから突破しても良い。
インディゴの先制が運要素
ボスのインディゴは、先制ダメージと共にお邪魔と毒を生成してきた後、それらをロックする。
ロックの対象があればダメージは1回めの先制のみだが、お邪魔と毒を覚醒で弾いた場合、ロックの対象がなくなり代わりにダメージが飛んでくる。
お邪魔耐性20%と毒耐性80%ではあるが、両方を弾いた場合、受けきれない合計ダメージとなり確定でゲームオーバーとなる。
極限デビルラッシュのダンジョンデータと立ち回り
極限デビルラッシュの出現する敵と先制ギミック
階層 | 出現 | 特性/ギミック |
---|---|---|
B1 | 999ターン:状態異常無効 | |
【2ターン行動】 10ターン:目覚め |
||
B2 | 【2ターン行動】 3ターン:属性バインド ※属性がいない場合、13,114ダメージ+全ドロップを暗闇 |
|
現HP99%の割合ダメージ | ||
ランダム2色をに変化 | ||
5ターン:攻撃力2倍 | ||
B3 | 4ターン:状態異常無効 | |
B4 | 15,653ダメージ | |
B5 |
4,594ダメージ+全ドロップをに変化 | |
B6 | スキル効果がある場合、打ち消し スキル効果がない場合、2個生成 |
極限デビルラッシュの固定パーティ
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
B3が耐久フロア
スキル使用時に攻撃倍率が出せるパーティなので、後半にスキルが枯渇しないようにスキルを溜めながら攻略していきたい。
B3メフィストで回復しながらスキルを安全に溜められるので、B1・B2で使用したスキルを溜め直して突破しよう。
サタンは3ターン以内に突破
B4サタンの行動は1ターン目に状態異常無効、2・3ターン目にランダム1体バインド、4ターン目に即死のワールドエンドを放つ。
そこそこHPは高いので1ターン目に盤面を調整し、2ターン目に一気に倒すのがおすすめである。
毒花火に注意
B5ベルゼブブの先制で毒花火を使用してくる。
サリア・イルムのスキルで返せるのでどちらかのスキルは温存しておこう。
攻略班の思う懐古パーティ
女神降臨 (初実装:2013.1.23)
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
当時はエジプト神が実装して間もない頃で、3色のイシスでは倍率が低く、5色のラーはパズル難易度が高いため4色のホルスが大流行していた。
威嚇を持つエキドナを主体に他のキャラで色合わせするのが基本で、水枠はオロチがメジャーだったが、当時はスキル上げが不可能だったため威圧を溜め切ることはほぼ不可能。
女神降臨から2ヶ月後に実装されたヘライースのほうが、スキル上げ可能な割合スキル+色合わせとして優秀なためオロチは徐々に編成から外されていった。
大泥棒参上 (初実装:2013.2.18)
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
先制ダメージがないため、HP満タン時に倍率が発動するゼウスでの攻略が一般的だった。
ダメージを食らった時や欠損した時はエキドナの威嚇を入れてる間に回復したりもできるが、できるだけB4とB5の両方で威嚇を使える流れが攻略しやすい。
サタン降臨【回復なし】(初実装:2013.4.13)
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
回復ドロップがないので5色消しという条件が普段よりも満たしやすい。
ホルスでも攻略は可能だったが、属性的にも有利なラーが採用されることがほとんどだった。
当時はサタンのHPが非常に高く、サタンまでに威嚇や割合スキルを溜めきることがほぼ必須。サタンの初回行動が状態異常無効なので、ボス前のハーデスでいかにスキル溜めできるかが重要だ。
大天狗降臨【コスト12以下】(初実装:2013.7.15)
Lv70 |
Lv70 |
Lv70 |
Lv50 |
Lv50 |
Lv70 |
当時の大天狗はコスト12以下という制限が付いており、火力と耐久面に倍率のかかるフレイムチェイサーでの攻略が流行した。
レッドゴブリンをリーダーにして、コスト12以下ではトップクラスの攻撃力を持つベビーマッチプラスを採用する編成もあったが、コラボキャラを入れてくるのは考えにくいのでこの編成に。
アテナ降臨 (初実装:2013.8.12)
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
アテナは全階層で先制全回復が飛んでくるので、HP満タン時に倍率が発動するゼウスで攻略するユーザーが多かった。(今思えば、突破する時はHP全回復してるだろうから意味ないだろとは思うが…)
B3は正々堂々と勝負を挑んでくる勇者で、こちらがダメージを与えるまで何もしてこないため、攻撃色以外1コンボでスキル溜め&0コンボで整地することが可能である。
ボスのアテナも1ターン目であれば威嚇が通るため、相変わらずエキドナの強さを感じる降臨だった。
ヘラベオーク降臨 (初実装:2014.2.20)
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
当時大流行していたホルスが2種類の究極進化を手に入れ、特に副属性に光を持つホルスはリーダーとして高く評価された。
どこにでも採用できるエキドナも究極進化を果たし、操作時間を大幅に確保できる究極ヨミも採用して最強のホルスパーティが完成!
…といった状況で初登場のギミック属性吸収がボスの先制で登場し、ホルスの副属性が引っかかって倒しきれないプレイヤーが続出した。
自身で仕掛けた罠にまんまと引っかかるユーザーを見た山本大介がその日に飲んだプレモルは、今年一番の美味だったという。
ノア降臨【全属性必須】(初実装:2014.6.28)
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
究極進化を果たしたラーは回復を含み5色以上で6色最大倍率と、比較的現実的なリーダースキルだ。
エキドナやヘライースといったサブはそのままに、色合わせとして高ステータスなオーディンやツクヨミが採用されることが多かった。
ノア自体の性能が低く、山本大介氏のX(当時のTwitter)には上方修正や不満を言うユーザーが詰めかけたが、「嫌なら取らなければw」と一蹴した。
メフィスト降臨【回復なし】(初実装:2014.8.8)
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
回復なしというルールでありながら攻撃色と回復ドロップを同時に作れる英雄神は当時高く評価されており、特にハクや半蔵といった優秀なサブが多いパンドラは大流行した。
ハク→半蔵の組み合わせがとにかく強力で、攻撃色多めの2色盤面にお世話になる機会が多くなり、最大火力配置という言葉も流行した。
カウントダウンとみせかけての騙し討ちが悪名高いボス。
ソニアグラン降臨 (初実装:2015.1.31)
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
覚醒エジプト神が流行し始めた頃、コンボで倍率の出るバステトが人気に。
サブのガチャ限をなんとかスキルマに、軽いスキルを詰めてとにかくコンボ。
と火力を出してボスを一気に削って喜びも束の間、根性マークのない根性持ちのボスが立ちはだかった。
ゼウス&ヘラ降臨 (初実装:2015.2.20)
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
光と闇のカーリーが初登場し、多色パに光を与える。
スキル使用時に5色を決めればリダフレ100倍を出せる覚醒ラーがフレンド選択画面で溢れる。
初めて2回攻撃を行ってくる2人組のボスが有名だが、今では敵1体だろうが5回くらいは当たり前に先制行動してくる時代となってしまった。
インディゴ降臨【7×6マス】(初実装:2015.7.24)
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
ゼローグ∞の目覚めループがなかなか使いやすく、降臨ボスで誰でも作れたため人気だった。
7×6盤面で闇ドロップのコンボ数も伸ばしやすかったので火力もしっかり出せた。
ボスではお邪魔や毒生成を弾くとロックの代わりに謎の無言パンチでゲームオーバーしてしまうプレイヤーが続出。
極限デビルラッシュ (初実装:2014.9.17)
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
カーリー実装付近で登場したラッシュ系のダンジョン。
メフィストにはもう騙されないとウキウキで突破するとはなっから容赦してくれない毒花火で成仏。
盤面を整えるカーリーを持っていれば勝ち組だった。
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呂布ソニがいない-1145141919810点
因みにオイラは当時呂布ソニも半蔵もパンドラもハクも持っていなかったので緑諸葛を使って降臨を戦っていました。
天狗のコスト12以下制限なっつ