パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】スキル継承アシスト&レーダー設定モンスターランキング/ガンフェス

パズドラのガンホーフェスティバル2016in幕張メッセの会場にて、スキル継承アシストモンスターとパズドラレーダーで設定されたモンスターの全国ランキングが発表されました。全国のパズドラプレイヤーがどういったモンスターをスキル継承のアシストにしているのか、どういったモンスターをレーダーに設定しているのか気になる方は是非ご覧になってみてください。

s_リセマラ用 s_最強リダラン用 s_周回リダラン用
s_モンポ龍比較用 s_四君子性能比較用 s_降臨モンスター用

スキル継承アシストランキング

第1位&第2位

s_継承アシスト1位2位

相変わらずの人気っぷり

スキル継承モンスターでは光カーリーの五色の秘術が1位、続いて赤ソニアの継界召龍陣・火闇が2位となりました。覚醒ラーセフィロスといった回復を含まない多色モンスターにとっては有用なスキルで、比較的手に入りやすい星5フェス限ということもあり継承させる方が多かったためではないかと考えます。2位の赤ソニアは闇を含む2色陣の中では比較的手に入りやすい事からランキングに入ったものと思われます。

第3位〜第10位

s_継承アシスト3位~

第11位〜第18位

s_継承アシスト11位~

第19位〜第26位

s_継承アシスト19位~

第27位〜第34位

s_継承アシスト27位~

第35位〜第42位

s_継承アシスト35位~

第43位〜第50位

s_継承アシスト43位~

光カーリーが大人気

光カーリーの究極が1位になるだけでなく、究極前の光カーリーも29位にランクインしています。それだけ5色陣の需要があるということですね。個人的には48位のシーンが印象的でした。カラットよりも普及率が高いのかもしれませんね。

レーダー設定モンスターランキング

第1位&第2位

s_レーダー設定1位2位

数多く存在する多色パの中でも、いまだにトップクラスの性能を誇るラードラが1位となりました。2位には同じ多色タイプでパズドラプレイヤーから人気の高いサクヤシリーズの中から覚醒サクヤがランクインしました。どちらも光属性の多色という事で、多色と言えば光という今の環境がよく分かる結果となりました。

第3位〜第10位

s_レーダー設定3位~

第11位〜第18位

s_レーダー設定11位~

第19位〜第26位

s_レーダー設定19位~

第27位〜第34位

s_レーダー設定27位

第35位〜第42位

s_レーダー設定35位

第43位〜第50位

s_レーダー設定43位~

シヴァドラとサクヤが2体づつ

シヴァドラが進化後と進化前の2体、サクヤが覚醒サクヤ超究極サクヤの2体がランクインしてるのが印象的です。比べて1位のラードラは進化前がランクインしていませんでした。ラードラの素材が比較的簡単なのに大してシヴァドラの素材が若干取りにくいのが原因なのかもしれませんね。

まとめ

わりと属性が散っているなという印象でした。火光ホルスといった古いモンスターがいまだに愛されているのも驚きました。皆さんのよく使うモンスターはランクインしていましたでしょうか?

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報