白夜極光 アクアリウムツアー 報酬買うべき

白夜極光のアクアリウムツアーの概要や報酬、開催期間について紹介しています。また、水族館のチケットの入手方法や買うべき(回すべき)かについても記載しているので、ガルーコーデ(アクアリウムツアー)を入手したい方は是非ご活用ください。

コーデ一覧・入手方法

アクアリウムツアーの概要

開催期間

開催期間
2023/3/16(木)18時〜4/6(木)13時

ガルー特別コーデの復刻決定

ガルーの特別コーデが入手できるイベント「アクアリウムツアー」の復刻が決定しました。

いわゆるコーデガチャとなっており、目玉であるガルーの特別コーデの入手には課金が必要です。

ボックスガチャ仕様

ガチャのシステムはいわゆるボックスガチャとなっています。排出された賞は次からは出なくなるので、上限まで回しきれば全て入手することができます。

ガルーの新コーデは特別仕様

白夜極光_ガルー_コーデ

ガルーの新コーデ「アクアリウムツアー」には、立ち絵や交流ストーリーに加え、ボイスやバトルエフェクトなども変更されます。

特別なコーデとなっているので、ガルーが好きな方は入手しておきたいコーデと言えるでしょう。

ガルーの性能・評価

最大10回回せる!初回は無料

コーデガチャの上限は10回までとなっており、10回回せば全ての報酬を入手することができます。

また、初回1回は無料で回すことができるので、ガチャを回す予定でない方も無料分だけは回しておきましょう。

メールにて2個の配布決定

復刻を記念して、3/16(木)18時に水族館のチケット2個が配布されます。初回の無料分合わせて3回までは課金なしで回すことができます。

それ以降は課金アイテムが必要

白夜極光_水族館のチケット

無料分以降からは課金が必要となります。ガチャを回したい方は、水族館のチケットを必要数分購入して回しましょう。

水族館のチケットの必要数

2回目 3回目 4回目 5回目 6回目
1枚 1枚 2枚 4枚 6枚
7回目 8回目 9回目 10回目
6枚 10枚 10枚 10枚

ガルーコーデは6回目から対象に

ガルーのコーデが入手できる最高報酬は、ガチャ6回目から排出対象に加わります

そのため、ガルーコーデ狙いで回す方は最低でも水族館のチケットが14枚必要な点にはご注意ください。

余った水族館のチケットは光珀に変換される

本イベントのガチャ石である水族館のチケットはイベント終了後、1個あたり光珀100個に変換されます。そのため、購入後に余っても無駄になることはありません。

アクアリウムツアーの報酬一覧・排出確率

種類 報酬内容 初回確率
最高報酬 ガルー特典コーデ×1個
レア報酬 光珀×600個
限定フレーム(ビーチパラソル)×1個
1.00%
レア報酬 光珀×600個
限定アイコン(ゲームを始めたガルー)×1個
1.00%
レア報酬 光珀×600個
限定建物(鑑賞用サンゴ)×1個
1.00%
上級報酬 光珀×300個
黄の特級注文箱×10個
10.31%
上級報酬 光珀×300個
R3蛍玉注文箱×25個
10.31%
上級報酬 光珀×300個
チャージ箱(中)×10個
10.32%
中級報酬 光珀×200個
R2蛍玉注文箱×30個
22.02%
中級報酬 光珀×200個
霊質×1,000個
22.02%
中級報酬 光珀×200個
白夜コイン×200,000個
22.02%

※最高報酬は6回目から排出対象に加わります。

既に保有している場合は光珀などに変換される

アイテム 変換される光珀
ガルーコーデ 光珀アイコン光珀×3000
限定フレーム
(ビーチパラソル)
白夜極光_特別召集星標特別召集星標×1
限定アイコン
(ゲームを始めたガルー)
白夜極光_特別召集星標特別召集星標×1
限定建物
(鑑賞用サンゴ)
白夜極光_特別召集星標特別召集星標×1

前回開催時にガルーのコーデやアイコン、建物、フレームを入手した方は、今回の復刻で再び入手すると光珀や特別召集星標に変換されます。

全体的に旨味が少ないので、既に入手している方は無料分だけ回せばOKです。

アクアリウムツアーは買うべき・回すべき?

ユーザーアンケート

アクアリウムツアーは回す?

総投票数:46票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • コーデが出るまで回す
    (72%)
    33票
  • スルーします(無料分のみ)
    (28%)
    13票
投票中です...そのままお待ちください。

ガルーの新コーデが欲しい方は回そう

ガルーの特別コーデ(アクアリウムツアー)は本イベントからしか入手することができません。

今回初めて復刻されたものの約6ヶ月もの時間がかかったので、次復刻する場合も同じくらいかかる可能性が高いでしょう。そのため、欲しかった方はこの機会がチャンスです。

6回目から対象になる点には注意

ガルーの特別コーデが入手できる最高報酬は、6回目からでないと排出対象に加わりません。どれだけ運が良くても配布分を除いて水族館のチケット12枚が必要となります。

ガルーコーデ狙いでガチャを回すか悩んでいる方は、最大である水族館のチケット48枚分(7680円)に見合うかどうかで判断すると良いでしょう。

コーデ狙い以外の方はおすすめできない

ガルーコーデ以外の報酬は光珀に加え、限定アイコン・建物や育成素材など入手することができます。

しかし、水族館のチケットの値段が高く、光珀だけで見れば他のお得パックの方を優先するべきです。副産物が豪華なので普段進化パックなどを購入している方は回すことを検討しても良さそうですが、ガルーコーデに興味がない方は基本スルーで良いでしょう。

既にコーデを所持済みの方にもおすすめできない

初回開催時にコーデを入手した方にも、もちろんおすすめできません。

無料で回せる分のみを消費して他はスルーしましょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー