白夜極光 ハーバーシティ祝賀コイン 入手方法必要数

白夜極光のハーバーシティ祝賀コインの効率的な入手方法や集め方について紹介しています。また、必要数やどのくらい集めるべきかについても記載しているので、是非ご活用ください。

「夏風と希望の港」の攻略情報

ハーバーシティ祝賀コインの入手方法・集め方

白夜極光_ハーバー祝賀コイン 【ハーバーシティ祝賀コイン】
イベントの専用アイテム。ストリートフィアのアイテム交換に必要。

期間中メイン・資源ステージクリアで入手

入手期間
2022/8/4(木)18時~8/22(月)18時

イベント「夏風と希望の港」の開催期間中、プリズムを消費するメインステージ・資源ステージをプレイすることで、通常通りの報酬に加えイベント専用アイテム「ハーバーシティ祝賀コイン」を入手することができます。

そのため、普段と変わらないプレイで「ハーバーシティ祝賀コイン」を入手していくことが可能です。

イベント限定ログインボーナスでゲット

イベント期間中に行われるログインボーナスで合計4500個のハーバーシティ祝賀コインを入手することができます。

光珀やイベント限定アイコンなどもゲットできるので、イベント期間中はログインを忘れずに行いましょう。

イベントステージの初回クリア報酬

イベントステージ「港の伝説」の初回クリア報酬として、ハーバーシティ祝賀コインを入手することができます。全ステージをクリアすると合計7000個ものハーバーシティ祝賀コインを獲得可能です。

光珀も手に入るので、期間内に必ず全ステージクリアできるように進めましょう。

港の伝説のステージ攻略

どのステージを周回するべき?

どこを周回しても効率は変わらない

ハーバーシティ祝賀コインの入手数
プリズム1個あたりコイン6個入手

どのステージをクリアしても、プリズム1消費につきハーバーシティ祝賀コインを6個入手することができます。

ドロップ効率は同じなので、自分の好きなステージを周回しましょう。

不足している素材が入手できるステージを優先

自身が育成しているキャラに必要な覚醒素材や白夜コインや蛍玉など、自身が今欲しい素材がドロップするステージを集中して周回するべきです。

キャラ1体を最大まで育成するには膨大な育成素材を必要とするので、キャラの覚醒画面などでどの素材が必要なのかをチェックしてプレイしましょう。

白夜コイン・蛍玉・霊質は無駄にならない

アイテム 入手できる資源ステージ
icon_item_3000002
白夜コイン
▶︎白夜黒金の攻略情報
icon_item_3100010
蛍玉
▶︎忘却の雪の攻略情報
icon_item_3500001
霊質
▶︎啓光の鍛冶の攻略情報

育成したいキャラがいないということはほぼないと思われますが、周回場所に困っている方は上記アイテムが入手できる資源ステージが無難です。

どのアイテムも全キャラ共通の育成素材となっているので、いくらあっても無駄になることはありません。

必要数・どのくらい集めるべき?

全回収を目標に周回しよう

全回収に必要な数
65,620個

ストリートフィアのアイテムを全て回収するには、ハーバーシティ祝賀コインが合計65,620個必要となります。

ログインボーナスとイベントステージで入手できる分を差し引いても、54,120個分はメイン・資源ステージを周回して集める必要があります。プリズムが無駄にならないように周回して、ハーバーシティ祝賀コインを集めましょう。

最低でも48,600枚は集めておきたい

交換しておきたいアイテム
白夜極光_★5光霊協力箱2_アイコン
★5光霊協力箱3
白夜極光_星の紋章
星の紋章
白夜極光_光珀_特別召集星標
特別召集星標
白夜極光_青の特級注文箱
特級注文箱
icon_item_3500001
霊質
icon_item_3000002
白夜コイン

交換ラインナップの中でも上記アイテムは優先して交換しておきたいものです。あまりプレイする時間がない場合でも上記アイテムを目標に進めていくと良いでしょう。

ログインボーナスとイベントステージ分を差し引いても合計37,100個必要となります。期間内に上記アイテムだけは全て回収できるように進めていくことをおすすめします。

人によっては協力箱はスルーでもOK

選択対象キャラ
アイコン
ベニ&クロ
アイコン
ワタリ
アイコン
オティ
アイコン
ソルラド

★5光霊協力箱3では上記4体の中から選んで1体入手できるものとなります。

基本的には優先して交換すべきアイテムですが、対象キャラ全て完凸済みの方は優先度が大きく下がります。入手することでシャインダイヤ・ミラクルダイヤをゲットできますが、それ以上に白夜コインが欲しい方はスルーでもOKです。

上級・中級の注文箱も回収しておきたい

上記のアイテムを全て回収してハーバーシティ祝賀コインが余っている場合は、上級・中級の注文箱を優先するべきです。

キャラを覚醒させるのに膨大な覚醒素材が必要となり、特級以外の覚醒素材も基本不足しがちなアイテムです。入手できる貴重な機会なので、なるべく覚醒素材系は全て回収できるように進めていくことをおすすめします。

家具・建物が欲しい方は追加11,000個必要

交換できる限定家具・建物
白夜極光_サーフボード
サーフボード
白夜極光_ワンダーポット
ワンダーポット
白夜極光_ポップコーンメーカー
ポップコーンメーカー

本イベントでしか入手できない上記の限定家具・建物も登場します。これらを欲しい方は追加で11,000個集める必要がありますが、巨像・天空ノ庭のレイアウトに興味がない方はスルーでも問題ありません。

ただし、家具・建物は雰囲気と快適度上げに繋がるので、まだ上限に達していない方は優先して交換すると良いでしょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー