白夜極光_あの日の雲桜の攻略・イベント情報まとめ

白夜極光のイベント「あの日の雲桜」の攻略情報や最新情報を紹介しています。また、登場キャラ・ガチャ情報やイベントの形式・進め方、報酬なども掲載しておりますので、あの日の雲桜(ヒイロイベント)の情報を調べる際にご活用ください。

開催イベント情報まとめ

あの日の雲桜の復刻情報

復刻イベントの基本情報

解放日時 2022/10/13(木)18時〜
参加条件 メインステージ4-9クリア

旅の回想にて復刻

白夜極光_あの日の雲桜_旅の回想

あの日の雲桜の復刻が決定しました。探索のメニューバーにある「アトラス外伝」をタップし、「旅の回想」に入ることで参加することができます。

「旅の回想」のイベント一覧

解放にはクラウドチップが必要

白夜極光_クラウドチップ_アイコン1 【クラウドチップ】
旅の回想のイベント解放に必要なアイテム。

旅の回想であの日の雲桜を解放させるには、「クラウドチップ」が5枚必要です。

毎日デイリー任務活躍度が60に達している方であれば、解放は簡単に行うことができます。

クラウドチップの入手方法

復刻はイベントストーリーのみ

復刻対象はイベントストーリーのみとなります。ストーリーを見ることで、光珀や育成素材を入手することができます。

あの日の雲桜のイベント情報まとめ

※下記はイベント開催時に行われた情報をまとめています。

イベント基本情報

開催期間 2021/7/29(木)18時~8/12(木)18時
参加条件 メインステージ1-16クリア
イベント形式 イベントアイテム収集&ボックスガチャ
※ボックスガチャは8/15(日)18時まで
交換(配布)キャラ なし
ガチャ登場キャラ 白夜極光_ヒイロ仮アイコンヒイロ(★6)
白夜極光_タキ仮アイコンタキ(★5)

7/29(木)から期間限定イベント「あの日の雲桜」が開催されました。前回の「嵐が止む刻」からイベント形式やイベントアイテムの集め方が変わっています。

ボックスガチャ形式のイベント

イベントアイテムを集めて、光珀や限定家具、素材アイテムなどの入った専用のガチャ(抽選箱)を回す、いわゆる“ボックスガチャ”形式のイベントなっているようです。

光珀2800個や「星の紋章(エピック光霊突破用アイテム)」、白夜コイン、育成材料、ギフトなどが排出対象となっています。

星の紋章の入手方法・使い道

アイテムはメイン・資源ステージで集める

ボックスガチャを回すためにはイベントアイテム「雲桜の花びら」を集める必要がありますが、今回はイベント専用ステージではなく、普段も周回しているメインステージと資源ステージでドロップします。

プリズム1個あたり雲桜の花びら10個入手することができるので、自分の欲しい素材を集めつつ雲桜の花びらをゲットしましょう。

「雲桜の花びら」の集め方・必要数はこちら

イベントアイテムを集めるとストーリーも解放

イベントアイテムの累計の獲得数に応じてイベントストーリーも随時開放されていきます。

イベント限定ミッションである「旅館掲示板」を達成していく過程でストーリーは全て開放することができます。ストーリーを再生すると光珀や育成素材を入手できるので、期間内に忘れずに再生しましょう。

期間限定ログインボーナスが配布

白夜極光_あの日の雲桜_ログインボーナス

配布期間
2021/7/29(木)18時~8/12(木)18時

イベント「あの日の雲桜」の開催を記念したログインボーナスの配布がスタートします。

累計8日間のログインを達成すれば光珀やイベントアイテム、専用アイコンなどを入手できるので、全て入手できるようにログインのし忘れにはご注意ください。

ログインのカウントは14時に行われる

前回イベント「嵐が止む刻」同様に、イベントログインボーナスの更新は14時に行われます。通常のログイン更新時間とは異なるためご注意ください。

入手できる報酬一覧

タップで表示

プリズムと光珀1000個も配布

7/29~7/31の間、毎日20時にプリズムが120個ずつ配布されます。また、7/29の20時には光珀1000個も配布されます。

イベント限定家具が登場

白夜極光_あの日の雲桜_限定家具・アイコン
専用アイコンだけでなく、イベント専用家具も登場します。

特に家具は巨像の雰囲気上げに必要なアイテムで、入手機会は貴重です。この機会を逃すと次入手できない可能性もあるので、各条件を達成して家具を全て入手できるようにイベントを進めていきましょう。

各家具の入手方法

家具名 入手方法
雲山の龍の浮世絵 イベント抽選「だるま割り」で獲得
栄角道館の刀架 イベントストーリー第5話を解放すると獲得
雲桜 指定されたイベント任務(旅館掲示板)をクリアで獲得
だるま(計5種類) 指定されたイベント任務(旅館掲示板)をクリアで獲得

あの日の雲桜の登場キャラ・ガチャ情報

ヒイロ・タキピックアップガチャが開催

白夜極光_ヒイロ・タキピックアップガチャ仮_雲山の桜

開催期間 2021/7/29(木)18:00~8/18(水)18:00
ピックアップ対象 白夜極光_ヒイロ仮アイコンヒイロ(★6)
白夜極光_タキ仮アイコンタキ(★5)
消費アイテム 白夜極光_光珀_特別召集星標特別召集星標

ヒイロ(★6)とタキ(★5)が登場するガチャイベント「雲山の桜」が開催されます。どちらも開催期間中はこのガチャからしか排出されません。

ヒイロ・タキピックアップガチャは引くべき?

使うのは「特別召集星標」

「期間限定召集」なので、ガチャを回すには「特別召集星標」が必要となります。

通常の召集星標ではガチャを回すことができないので、基本的に光珀と引き換えてガチャを回すことになります。

ガチャ終了後に恒常キャラ入り

「雲山の桜」が終了した翌日8/19(木)に行われるアップデート後に通常ノーマル召集や、以降の期間限定召集などの排出対象に加わります(要は恒常入り)。

ここで引けなかったとしても今後入手手段がなくなるわけではありません。

配布キャラは今回はなし

前回イベントのアイテム交換で入手できた「ドーン」のような配布枠のキャラは存在しません。本イベントでの登場キャラは全てガチャキャラのみとなります。

あの日の雲桜のイベント攻略・報酬

イベントの大まかな流れ・進め方

  1. メイン・資源ステージをプリズムを消費してクリアし、イベントアイテム「雲桜の花びら」を集める
  2. 集めたイベントアイテムを使って、「だるま割り」でイベント抽選箱(ボックスガチャ)を回す
    └累計のイベントアイテム獲得量に応じてイベントストーリーも開放
  3. ボックスガチャで大当たりのアイテムを当てるor中身を空にすると次の箱へ進める
    └前の箱にはいつでも戻れる
  4. 大当たりのアイテムの回収を優先し、後から残ったアイテムの回収を行う
  5. 手順1~4を5箱分繰り返して全アイテムの回収を目指す
    └旅館掲示板の全クリアも同時に達成できる

ボックスガチャを5回開けるのが目標

白夜極光_あの日の雲桜_だるま割り

今回のイベントはボックスガチャ形式となっています。イベントアイテムを集め、ボックスガチャ(抽選箱)を回してアイテムを獲得していきましょう。

なお、100個の報酬アイテムが入ったボックスが5箱分用意されており、各箱の大当たりアイテムを当てるか、中身を空にすることで次へ進むことができます。

前の箱にいつでも戻ることができる

大当たりアイテムを当てると強制的に次の箱に移動されますが、前の箱にはいつでも戻ってボックスガチャを回すことができます。

そのため、基本的な流れは大当たりアイテムの回収を優先して、残っているアイテムは後から回収する流れとなります。

残りのアイテムはラインナップ次第で優先度を決める

残りのアイテムを回収する優先度は、自身が欲しいアイテムがある箱から優先していけば良いでしょう。

後述するイベントミッション「旅館掲示板」の全達成には全アイテムを回収する必要があるので、イベントを全てこなす方は最初の箱から順番に回収すればOKです。

6箱目以降はない!余った花びらはコインに変換

5箱分全て開け切ると次の箱が出現することはありません。余った分の雲桜の花びらは1個あたり白夜コイン30個と交換されるので無駄になることはありません。

「だるま割り」の報酬一覧はこちら

イベントアイテムはメイン・資源ステージで収集

イベントアイテム「雲桜の花びら」は、メインステージと資源ステージをプリズムを消費してクリアした際に手に入ります。前回と違い、イベント専用ステージが用意されているわけではありません。

ドロップ効率は全て同じ!

消費プリズムあたりの「雲桜の花びら」のドロップ効率は全ステージで同じとなっており、プリズム1個あたり雲桜の花びら10個入手することができます。

そのため、自身が欲しい素材が落ちるステージを周回して雲桜の花びらを集めましょう。

イベントミッションも登場

白夜極光_旅館掲示板

イベントミッションである「旅館掲示板」が登場します。大量の光珀やイベント限定家具を入手できるので、期間内に全達成を目指しましょう。

ミッションはだるま割り(ボックスガチャ)のアイテムを全て回収することができれば全達成できるので、500回回すことを目標にイベントを進めましょう。

旅館掲示板の進め方・ミッション一覧

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー