白夜極光 雲桜の花びら 効率的な集め方 必要数

白夜極光の雲桜の花びらの効率的な入手方法や集め方について紹介しています。また、必要数やどのくらい集めるべきかについても記載しているので、是非ご活用ください。

「あの日の雲桜」の攻略情報はこちら

雲桜の花びらの入手方法・集め方

白夜極光_雲桜の花びら_アイコン 【雲桜の花びら】
イベント「あの日の雲桜」の専用アイテム。だるま割りを引く際に必要。

期間中メイン・資源ステージクリアで入手

イベント開催期間
2021/7/29(木)18時~8/12(木)18時

イベント「あの日の雲桜」の開催期間中、プリズムを消費するメインステージ・資源ステージをプレイすることで、通常通りの報酬に加えイベント専用アイテム「雲桜の花びら」を入手することができます。

前回イベント「嵐が止む刻」のようにイベント専用クエストはないので、普段と変わらないプレイで「雲桜の花びら」を入手していくことが可能です。

イベント限定ログインボーナスでゲット

白夜極光_あの日の雲桜_ログインボーナス

イベント期間中に行われるログインボーナスで合計2000個の雲桜の花びらを入手することができます。

他にも光珀やイベント限定アイコンなど貴重なアイテムをゲットすることができるので、イベント期間中はログインを忘れずに行いましょう。

どのステージを周回するべき?

どこを周回しても効率は変わらない

どのステージをクリアしても、プリズム1消費につき雲桜の花びらを10個入手することができます。

ドロップ効率は同じなので、自分の好きなステージを周回しましょう。

不足している素材が入手できるステージを優先

自身が育成しているキャラに必要な覚醒素材や白夜コインや蛍玉など、自身が今欲しい素材がドロップするステージを集中して周回するべきです。

キャラ1体を最大まで育成するには膨大な育成素材を必要とするので、キャラの覚醒画面などでどの素材が必要なのかをチェックしてプレイしましょう。

白夜コイン・蛍玉・霊質は無駄にならない

アイテム 入手できる資源ステージ
icon_item_3000002
白夜コイン
▶︎白夜黒金の攻略情報
icon_item_3100010
蛍玉
▶︎忘却の雪の攻略情報
icon_item_3500001
霊質
▶︎啓光の鍛冶の攻略情報

育成したいキャラがいないということはほぼないと思われますが、周回場所に困っている方は上記アイテムが入手できる資源ステージが無難です。

どのアイテムも全キャラ共通の育成素材となっているので、いくらあっても無駄になることはありません。

必要数・どのくらい集めるべき?

5万個で全回収!これを目標に周回しよう

だるま割り(ボックスガチャ)で入手できるアイテムを全て回収するには、雲桜の花びらが合計5万個必要となります。

各箱の大当たり枠以外のアイテムも魅力的なものが多く、通常のクエスト報酬に追加でアイテムが貰えることと同じなので超お得なイベントです。

そのため、最大の500回の回収を目標に毎日コツコツ周回していきましょう。

全回収にはプリズム4800消費が必要

だるま割りの報酬を全て獲得するには、ログインボーナスで入手できる雲桜の花びら2000個分を差し引くとイベント期間中にプリズム4800個消費する必要があります。

毎日プリズムを上限に達する前に減らすことやプリズムの柱からこまめに回収するなど、プリズムを無駄にしないようにイベントを進めていきましょう。

全回収を前提にイベントが設定されている

白夜極光_旅館掲示板

イベント限定ミッションである「旅館掲示板」には、各抽選箱のアイテムを全て手に入れることやだるま割りで累計480回交換するなど、基本的に全ての箱を開け切る前提で設定されています。

特に各抽選箱のアイテムを全て手に入れるミッションでは限定の家具が入手できるので、必ずゲットできるようにイベントを進めましょう。

全回収は基本後回しで良い

だるま割りは大当たり枠のアイテムを入手すると次の箱に進むことができますが、後から前の箱に戻って回すこともできます。

そのため、基本大当たり枠の回収を優先して行い、他のアイテムは後から回収すれば良いでしょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー