白夜極光 恐怖 効果 所持キャラ一覧

白夜極光の恐怖の効果と所持キャラについてまとめています。恐怖の効果が分からない際に、ぜひご活用ください。

恐怖の効果を解説

自身から離れる行動を行う

白夜極光_恐怖1

恐怖を付与した敵は戦意を喪失した状態となり、自身から離れる行動を行います。

状態異常のアイコンだけでなく悪魔に取り憑かれたような表示ができるので、どの敵が恐怖状態になっているか一目で分かりやすくなっています。

攻撃も封じることもできる

恐怖状態を付与した敵は、自身から離れるだけでなく攻撃を行うこともできなくなります。

そのため、攻撃を受けなくなることで一時的なピンチを回避することができます。

エリートエントリーの対策にもなる

白夜極光_眩暈_エリートエントリー

エリートエントリーを持つ敵が恐怖無効を持っていない場合、恐怖を付与すると一時的にエリートエントリーの効果を無効化することができます。

そのため、一部のステージでは対策用として役立つ場面があります。

恐怖効果は1ターン継続

敵に付与した恐怖の効果は1ターン継続となります。2ターン目の敵の行動直前に恐怖状態の効果が切れるので、恐怖状態の効果は付与したターンのみ効果を発揮します。

攻撃しづらくなるデメリットもある

ほとんどの敵は基本自身に近づいてくるので、攻撃を受けやすくなる反面、こちらも攻撃しやすい点があります。

しかし、恐怖状態を付与すると敵が自身から離れる行動を行うので、盤面の状況次第では攻撃を行うことができなくなるデメリットもあります。

恐怖技の所持キャラ一覧

連鎖技

所持キャラ一覧
ファフニールアイコン
ファフニール

(★4)

装備技

所持キャラ一覧
アイコン
クラリン

(★6)
アイコン
ファウスト

(★5)
アイコン
クレーケン

(★5)

技効果別の所持キャラ一覧

技効果別の所持キャラ一覧
火傷 出血 麻痺
恐怖 眩暈 減速 引き寄せ
ノックバック シールド 転色技 移動技
マスリセット プリズムマス 強化マス

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー