白夜極光の「エリカ」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、エリカ(えりか)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
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エリカの評価・基本情報
ランキング評価
最強(tier) | リセマラ | ||
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C (突破0) |
B (突破2) |
B (突破5) |
ー |
基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
---|---|---|
★5 | 白夜城 | サポーター |
主属性 | 副属性 | 入手方法 |
雷属性 | 森属性 | ガチャ |
攻撃力 | 防御力 | HP |
2,954 | 1,144 | 8,786 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【叛逆の五芒星】 | |
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CD:3ターン 自分の周囲4方向のうち1つを選び、その直線上のマスおよび隣接するマスの敵に210%のダメージを与える。範囲内の雷属性以外のマスをリセットする |
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連鎖技【未知なる波動】 | |
5チェイン
攻撃範囲を見る
縦方向1列の範囲に120%のダメージを与える
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9チェイン
攻撃範囲を見る
縦方向3列の範囲に120%のダメージを与える
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|
13チェイン
攻撃範囲を見る
縦方向3列の範囲に135%のダメージを与える
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装備技【超越者の雷】 | |
雷属性のマス上の敵にダメージを与える時、その敵との間隔1マスにつき、エリカのダメージ+2.5% |
エリカの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- 広範囲を攻撃+追加効果のある能動技
- 連鎖技で縦方向の広範囲を攻撃できる
- 離れた敵に対する火力を上げられる装備技
広範囲を攻撃できる能動技
能動技は、現在マスを中心とした十字方向いずれかの3列範囲にダメージを与えつつ、範囲内の雷以外のマスを全てリセットするというものとなっています。
雷属性は他属性と比べてマスリセット持ちが少ないので、ロックマスや粉砕マスなどのマスギミックの対策用としても編成できる場面があります。
また、覚醒R2になると選択方向の直線上にいる敵に麻痺を付与する効果も追加されるため、シミュレーション室の闘技場ディスクのような麻痺が有効なコンテンツでの活躍が期待できます。
完凸の恩恵が大きい
最大まで突破すると、能動技で選択可能な方向が8方向に増えます。X字方向も狙えるようになり、麻痺やリセット効果を活かす立ち回りの選択肢が増えるため、最大まで突破する恩恵は大きいと言えるでしょう。
連鎖技の攻撃は縦方向に特化
ガルーやレビィと同じ、縦方向への攻撃に長けた連鎖技を所持しています。
周囲2マス攻撃タイプなどに比べると1ヒットあたりの倍率は低めですが、その分攻撃範囲が広いため、特に9マスサイズの敵や、縦長に敵が集まっているような状況では他の連鎖技以上の火力・殲滅力を発揮することも可能です。
離れた敵へのダメージを上昇させる装備技
装備技の効果で、雷マス上にいる敵に攻撃する時、その敵との間隔マス数に応じてエリカの与ダメージ量が上昇します。また、覚醒R2になると他の雷キャラもエリカの半分のバフ効果を受けられます。
敵との距離を取る必要があるので、周囲◯マス範囲を攻撃するようボマー系のキャラとは相性が悪いものの、スナイパーや自身と同じ遠距離から範囲攻撃ができる縦◯列範囲攻撃系のキャラの火力補助として役立つでしょう。
エリカのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
縦3列の障害物を破壊しながら雷以外リセットは、ブラックボックスで刺さりました!こういうマルチタスク出来るキャラは何気に貴重。
総合 |
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1凸先制化出来れば、覚醒R2にして闘技場初手で麻痺させ、能動技(転色、連鎖技2回など)を無駄撃ちさせられる。
初手のフル解放を凌げば敵のCDがズレるので、以降の展開も楽になる。
リセット要員としては、範囲が狭いのでアンシアの方が扱いやすいかも。
装備技はバーバリー、ガルー、ダイナ、レビィらと相性がいいので機会があればバフ効果を狙ってみてもいいかもしれない。
総合 |
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エリカの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【叛逆の五芒星】 | |
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CD: 3ターン 自分の周囲4方向のうち1つを選び、その直線上のマスおよび隣接するマスの敵に210%のダメージを与える。範囲内の雷属性以外のマスをリセットする |
能動技【叛逆の五芒星】 | |
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CD: 3ターン 自分の周囲4方向のうち1つを選び、その直線上のマスおよび隣接するマスの敵に210%のダメージを与え、さらに直線上にいるランダムな敵1体に1ターンの麻痺状態を付与する。範囲内の雷属性以外のマスをリセットする |
連鎖技
技名【未知なる波動】 | |
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5チェイン
攻撃範囲を見る
縦方向1列の範囲に120%のダメージを与える
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9チェイン
攻撃範囲を見る
縦方向3列の範囲に120%のダメージを与える
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13チェイン
攻撃範囲を見る
縦方向3列の範囲に135%のダメージを与える
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勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
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プリズムフォーカス プリズムの柱に配属されると、プリズムの1時間ごとの追加回復効率+10% |
|
空間デザイン ブリッジに配属されると、家具の雰囲気ボーナス+2% |
エリカの光霊装備・装備技
装備技
超越者の雷 | |
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雷属性のマス上の敵にダメージを与える時、その敵との間隔1マスにつき、エリカのダメージ+2.5% |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 雷属性のマス上の敵にダメージを与える時、その敵との間隔1マスにつき、エリカのダメージ+3% |
6 | 雷属性のマス上の敵にダメージを与える時、その敵との間隔1マスにつき、エリカのダメージ+3.5% |
10 | 雷属性のマス上の敵にダメージを与える時、その敵との間隔1マスにつき、エリカのダメージ+4% |
超越者の雷 | |
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雷属性のマス上の敵にダメージを与える時、その敵との間隔1マスにつき、エリカのダメージ+2.5%。チーム内の他の雷属性の光霊が半分のダメージバフを獲得する |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 雷属性のマス上の敵にダメージを与える時、その敵との間隔1マスにつき、エリカのダメージ+3%。チーム内の他の雷属性の光霊が半分のダメージバフを獲得する |
6 | 雷属性のマス上の敵にダメージを与える時、その敵との間隔1マスにつき、エリカのダメージ+3.5%。チーム内の他の雷属性の光霊が半分のダメージバフを獲得する |
10 | 雷属性のマス上の敵にダメージを与える時、その敵との間隔1マスにつき、エリカのダメージ+4%。チーム内の他の雷属性の光霊が半分のダメージバフを獲得する |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 雷有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +30 | +10 | +50 | +3% |
2 | +60 | +20 | +100 | +7% |
4 | +90 | +30 | +200 | +11% |
5 | +120 | +40 | +300 | +15% |
7 | +170 | +55 | +450 | +20% |
8 | +220 | +70 | +600 | +25% |
9 | +270 | +85 | +750 | +30% |
装備強化素材一覧
エリカの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
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1 |
白夜コイン×2.5万 |
2 |
白夜コイン×4万 |
3 |
白夜コイン×15万 |
突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
---|---|
1 | HP+250 |
2 | 能動技強化:能動技を先制攻撃に変更する。戦闘開始後、即時使用可能になる |
3 | 基礎最大HPを250+5%アップ |
4 | 基礎防御力を30+5%アップ |
5 | 能動技強化:周囲8方向を選択できる |
エリカの光霊データ・プロフィール
プロフィール
名前 | エリカ |
---|---|
通称 | 雷光閃撃 |
性別 | 女 |
身長 | 160cm |
誕生日 | 3月30日 |
出生地 | 白夜城 |
所属組織 | 白夜城 |
戦闘方式 | 憑魔のレイピア |
性向 | 変わった趣味を持っている |
CV | 大亀あすか |
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新コーデはよ
能動先制化してればエリカ、カーティー、イブ、ガルーで闘技場は安定して封殺か。。。。火力が足りなくてもアタッカー1枚入れればOKだもんなぁ
闘技場好きなんだけど、運営としてはあまり発展させる気がないのかな?
何で制服風なんだろうって思ってたけど、ストーリーこういう設定かぁ
上手いことやるねぇ
この見た目なら★6で使いたかった!
確実に手に入ると思えば★5でもいいのか?
恋に落ちそう
天使すぎる
まじでどストライクだわ
回すのは確定してるから少しは使える性能で頼む