白夜極光 ハロウィン特典ガチャ 買うべき

白夜極光のハロウィン特典ガチャ(ハロウィン特典召集)は引くべき(買うべき)かについて紹介しています。また、星6確定枠のピックアップキャラの紹介なども掲載しておりますので、10連特別召集霊を購入するかで悩んでいる方は是非ご活用ください。

おすすめ課金アイテム一覧

ハロウィン特典ガチャの概要

基本情報

開催期間 2021/10/30(土)18:00〜11/9(火)18:00
パックの内容 10連特別召集霊×1
特別召集星標×10
価格 2,940円
★6確定枠 アイコンウリエル(★6)
アイコンカレン(★6)
アイコンミジャード(★6)
アイコンイルンティ(★6)

対象★6キャラ1体確定の有償ガチャ

白夜極光_ハロウィン特典召集

ハロウィン特典ガチャは、10連で特定の★6キャラの中から1体確定で排出される有償ガチャとなります。

確定枠からは「ウリエル・カレン・ミジャード・イルンティ」という非常に優秀な4体のいずれかが出てくるため、値段に対してかなりお得なガチャと言えるでしょう。

商店で「ハロウィン特典パック」を購入して回す

10/30(土)18時から商店で「ハロウィン特典パック」というアイテムが販売されています。これを購入することで手に入る「10連特別召集霊」を消費することで、ハロウィン特典ガチャを回せる仕組みです。

ハロウィン特典パックには10連特別召集霊以外にも特別召集星標10個も付いてくるので、購入すると合計20連分のガチャを回すことができます。

1回しか購入することができない

ハロウィン特典パックは1ユーザー1回しか購入することができません。購入期限もあるので、買う予定の方は期間が過ぎてしまわないように注意しましょう。

購入して回さなかった場合は光珀に変換される

10連特別召集霊を購入した後、開催期間内にハロウィン特典ガチャを回さなかった人に関しては、召集霊が光珀3000個に変換されるそうです。

普段のイベントなどに合わせて販売される「光珀3000個+特別召集星標10個」のパックと値段はほぼ同じになるので、定期的に課金している方であれば確定枠の対象キャラをすべて完凸していても、買う価値は十分にあるでしょう。

星6確定枠のキャラ紹介

ウリエル

白夜極光_ウリエル評価

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 火属性アイコン火属性 火属性アイコン火属性
技の詳細(能力最大値)
無に帰す業火能動技アイコン
能動技

先制攻撃CD:3ターン

火属性以外のマスをすべてリセットし、さらに低い確率で火属性マスを生成する。敵のいるマスは、最低1つ火属性に変わる

罪の浄化連鎖技アイコン
連鎖技

5/9/13チェイン

縦方向1列/縦方向3列/縦方向3列に130/130/140%のダメージを与える。さらに火傷状態を1スタック付与し、30%の確率でさらに1スタック追加する。最大5スタック、2ターン持続

装備技:焚き木の精髄アイコン
装備技
毎ターン開始時、火属性マスにいる敵に火傷状態を1スタック付与する。2ターン持続。火傷状態1スタックにつき火属性光霊のダメージ+1.5%

火属性の貴重な全体マスリセット持ち

ウリエルは火以外の全マスをリセットする能動技を所持しており、盤面が悪い時でも運次第では逆転に繋げることができます。

また、厄介なマスロックなどのステージギミックを消去することもでき、マスリセット技の価値は今後どんどん上がっていく可能性があります。

マスリセット技を持つキャラは希少なので、火属性メインの方や今後火属性の戦力を強化したい方には大当たりのキャラと言えるでしょう。

突破の恩恵が非常に大きい

ウリエルの能動技はCDが4ターンと非常に重いのが欠点ですが、突破3回目(1体被り)で先制攻撃になればかなり使い勝手がよくなります。

尖塔81階以降のような初期マスが固定されているステージでは、都合の良い盤面が来るまでウリエルの能動技を使ってリタマラすることも可能なので、特に完凸したマギーなどを持っていない方には突破の価値も非常に高いです。

ウリエルの評価と性能・スキル

カレン

白夜極光_カレン評価

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 水属性アイコン水属性 水属性アイコン水属性
技の詳細(能力最大値)
魂貫ノ一撃能動技アイコン
能動技

先制攻撃CD:3ターン

指定した位置に瞬間移動し、縦方向1列に攻撃力の300%のダメージを与え、敵をノックバックする。さらに攻撃範囲のマスを水属性に変える

氷槍ノ嵐連鎖技アイコン
連鎖技

2/8/13チェイン

周囲1マス以内/菱形12マス/周囲1マス以内と十字方向の最大範囲に160/160/165%のダメージを与える

装備技:無情ノ蒼白アイコン
装備技
水属性のマスの上を1マス移動するごとに、カレンのそのターンの基礎攻撃力+0.5%(最大10%)。能動技を発動するとバフ効果が2倍になる。カレンが水属性のマスにいる時、通常攻撃は敵を貫通し、敵の1マス後ろのターゲットに40%のダメージを与える

強力な瞬間移動+列転色技持ち

カレンは制限のない瞬間移動に加え、移動したマスから縦1列を水マスに転色させる非常に優秀な能動技を所持しています。

他の転色技を併用することで安定して極光タイムに入ることができるため、水パーティの火力を支える重要なキャラと言えるでしょう。

また、装備技効果で水マスを踏むごとに自身の攻撃力を上昇させられるため、転色チェンジャーの中では火力にも貢献しやすいのも強みです。

突破の恩恵が非常に大きい

カレンは突破3回目、6回目(完凸)の恩恵が非常に大きいキャラです。

突破3回目(1体被り)でCDが3ターン縮まるとシャリーやクレーケン、ヒドライと組み合わせることで爆発的な火力を発揮できますので、他の水の転色チェンジャーが揃っている方であっても突破の価値は十分にあります。

カレンの評価と性能・スキル

ミジャード

白夜極光_ミジャード評価

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 森属性アイコン仮森属性 火属性アイコン火属性
技の詳細(能力最大値)
刺魂能動技アイコン
能動技

先制攻撃CD:2ターン

周囲3マス以内の任意の位置に瞬間移動し、周囲1マス以内の敵に250%のダメージを与える。範囲内にいる敵が1体のみの場合、ダメージが2倍になる。敵を1体倒すたびに最終ダメージ+15%(10回まで重ね掛け可能)

影棘連鎖技アイコン
連鎖技

4/8/13チェイン

周囲2マス/周囲3マス/周囲3マス以内の敵3/3/4体に165/170/180%のダメージを与える

装備技:骨穿アイコン
装備技
連鎖技または能動技を発動した後、ターゲットのHPが30%以下の場合、そのターゲットに攻撃力の100%のダメージを追加で1回与える。追加攻撃の後、ターゲットのHPがミジャードの攻撃力より低い場合、そのターゲットを撃破する

敵を殲滅する能力が高いキャラ

ミジャードは装備技の効果で低HPの敵を撃破しやすいため、スナイパーキャラの中でも撃ち漏らしが非常に少ないキャラとなっています。

特に小型の敵が多いようなステージでは、全キャラでもトップクラスの活躍ができます。

CDの短い移動技も非常に便利

低CDの移動+範囲攻撃の能動技を所持しているのもミジャードの強みです。連鎖技と相性が悪い大型の敵に対しても能動技でダメージを稼げる上、移動技で配置の調整も行えるため、敵サイズに関係なく出番があります。

森属性の中でも抜群の汎用性を有しているので、所持していない方はなるべく入手しておきたいキャラと言えるでしょう。

ミジャードの評価と性能・スキル

イルンティ

白夜極光_イルンティ評価

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 雷属性アイコン仮雷属性 水属性アイコン水属性
技の詳細(能力最大値)
黄金の征能動技アイコン
能動技

先制攻撃CD:3ターン

選択した2マスを雷属性のプリズムマスに変える

黄金剣の雨連鎖技アイコン
連鎖技

2/8/12チェイン

周囲1マス/菱形12マス/周囲2マス以内に攻撃力の155/160/165%のダメージを与える

装備技:黄金の心アイコン
装備技
プリズムマスを通るごとに、黄金の印を1スタック獲得する。印1スタックごとに連鎖ダメージ+5%、通常攻撃の与ダメージ+3%。極光タイムを発動すると、スタートのマスがプリズムマスに変換される

最高峰の転色チェンジャー

イルンティは能動技で任意の位置にプリズムマスを2個生成することができます。

プリズムマスは踏むと進行方向2マスも同色に変換することができるので、うまく使えば最大で6マスを変えることができ、極光タイム突入はもちろん、大型の敵を囲うようにプリズムマスを設置することで通常攻撃回数を大幅に増加させることも可能です。

雷パーティを組む際に非常に重要なキャラとなるので、所持していない方はこの機会に是非とも当てておきたいと言えるでしょう。

イルンティの評価と性能・スキル

ハロウィン特典ガチャは買うべき?

ガチャアンケート

ハロウィン特典ガチャは買う?

総投票数:113票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 買います
    (81%)
    92票
  • 買いません
    (19%)
    21票
投票中です...そのままお待ちください。

課金者は基本買うべき

無課金でのプレイに強いこだわりがある方以外であれば、ハロウィン特典ガチャは基本的に最優先で購入するべき商品です。

各属性の中でも強力な★6キャラがどれか1体確定で当たるので、未入手・突破狙いで購入する価値は非常に高いです。

値段も手頃なので、予算が許すのであれば可能な限り購入しておきたいパックと言えます。

ほとんど完凸済みの方でも買う価値あり

当たり前な話ですが、確定枠である「ウリエル・カレン・ミジャード・イルンティ」がすでに突破6回目(完凸)になっている方が確定ガチャを回すメリットはありません。

ただし、商店で購入した「10連特別召集霊」は、期間内にガチャを回さずに残しておくと光珀3,000個に変換されます。

期間限定イベントなどに合わせて販売される「〇〇召集パック」と内容的には同じになり、値段もあまり変わらないので、定期的に課金しているのであれば確定ガチャを回すメリットがない方でも買う価値は十分にあります。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー