白夜極光 尖塔87階森 攻略 おすすめキャラ

白夜極光の森属性の尖塔挑戦「87階」の攻略記事です。敵編成とマップ例や、攻略のポイントについて解説しているので白夜極光の尖塔挑戦「森87階」を攻略する際に参考にしてください。

尖塔挑戦の攻略・進め方はこちら

尖塔87階(森)の敵編成

敵・マップ

WAVE1
87階:森敵編成画像

尖塔87階(森)の攻略ポイント

⓪初手リタマラ不可

これまでの81階からの尖塔は全て、初手のマス配置がランダムではなく固定になっています。リタマラで都合の良い初手を待つことはできないので注意しましょう。

①範囲外に停止しないように注意

白夜極光_森尖塔87階_エリア1

尖塔86階などと同じようにエリアの範囲外に停止しているとダメージを受けてしまうステージです。

そのため、基本的に範囲内で戦う必要があります。ただし、一定ターン経過するごとにエリアがどんどん狭くなっていきます。長期戦になるとエリア内で戦うことが難しくなるので注意しましょう。

②矢を当てて敵の行動を封じる

1体の小型の敵を倒すことでクリアになりますが、毎ターン離れつつ遠くから攻撃を行うので、なかなか攻撃を仕掛けることができません。

そのため、火力を出すにはステージにある2つの弓矢ギミックを利用する必要があります。数字のマスを踏むと同じ数字の弓矢が発射され、ヒットすると麻痺の効果で敵が1マスしか移動しなくなります。

敵の行動を封じることが火力を出すことに繋がるので、弓矢ギミックをうまく利用して立ち回りましょう。

弓矢の攻撃ライン上に敵を停止させるように調整

白夜極光_森尖塔87階_弓矢ライン

敵に矢を当てるには、事前に敵を弓矢の攻撃ライン上に停止させる必要があります。

敵は自身の十字ラインのどこかに停止するので、うまく調整しながら立ち回る必要があります。

尖塔87階(森)のおすすめキャラ

火力の高いアタッカーを多めに編成

おすすめのアタッカー
アイコン
童謡座
アイコン
ミジャード
アイコン
パロマ
白夜極光_ヒイロアイコン
ヒイロ

敵は1マスなので、火力の高いキャラ全般が活躍することができます。上記のようなキャラを編成して、通常攻撃や連鎖技などでダメージを稼ぎましょう。

火力が足りない場合は毒・出血が有効

出血
アイコン
オティ
アイコン
レスター
アイコン
パソロ

敵が逃げるように行動するため、うまく立ち回らないと火力が足りなくなることがあります。

火力不足で苦戦している場合は、毒や出血を利用してダメージを与えるのも有効です。特に上記のキャラがおすすめとなり、付与することができれば敵が離れても確実にHPを削っていくことができます。

クスッタの能動技が便利

白夜極光_クスッタ評価

クスッタの能動技は敵を好きな位置へ移動させることができるので、このステージでは非常に便利な効果となります。

火力を出しやすい位置への移動や弓矢のライン上に移動させるなど状況に応じて使い方を選べるので、敵の行動をうまく調整できない場合はクスッタを育成するのもおすすめです。

クスッタの性能・評価はこちら

回復枠にユーライアの編成は必須級

白夜極光_ユーライア評価

敵からの被ダメージが高いので、森属性の貴重な回復キャラであるユーライアの編成は必須級です。

回転率の良い能動技などでHP回復を行い、失ったHPを取り戻しながら立ち回りましょう。

ユーライアの性能・評価はこちら

クリアパーティ報告掲示板

書き込み中・・・
※40MBまで
    コメントの反映には最大10分程度かかる場合があります。
    • 最新順
    • いいね順
            • 1

            白夜極光攻略お役立ち記事

            白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
            ランキング情報
            白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
            初心者おすすめ情報
            ▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
            ▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
            ▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
            データベース系
            ▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
            ▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
            掲示板
            ▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
            AppMediaゲーム攻略求人バナー