白夜極光 チャージ箱 入手方法 使い方

白夜極光のチャージ箱の入手方法や使い方について紹介しています。また、おすすめの使い道やいつ使うべきかについても解説しているので、ぜひご活用ください。

素材・アイテム一覧はこちら

チャージ箱の入手方法

秘境商店で購入

白夜極光_チャージ箱1

毎週木曜AM5時に更新される商店「秘境商店」では、古文書の欠片2000個でチャージ箱(中)1個と交換することができます。

毎週2回まで交換することができるので、更新される前に必ず交換しておきましょう。

秘境商店のおすすめ購入アイテム

天空ノ庭商店で購入

白夜極光_天空ノ庭4

メインストーリー3-3クリアで解放される「天空ノ庭」にある商店では、天空ノ庭の石片との交換でチャージ箱を購入することができます。

毎週チャージ箱(中)を2個購入することができるので、リセットされる月曜AM5時までは必ず購入しておきましょう。

天空ノ庭商店の購入優先度

イベントのログインボーナス

白夜極光_チャージ箱2

開催されるイベントのログインボーナスでチャージ箱を貰えることがあります。

他にも光珀やイベント限定アイテムなどを貰えることが多いので、イベント期間中は毎日ログインしてログインボーナスを全て入手しましょう。

メンテナンスのお礼

白夜極光_チャージ箱_メンテナンス

イベントの実装前などに行われるメンテナンスのお礼として、基本チャージ箱(中)と光珀がメールボックスに届きます。

メンテナンスの規模によってお礼の内容が変わる可能性がありますが、リリースから基本この2種のアイテムを入手することができています。

最新のメンテナンス情報はこちら

キャンペーンなどの報酬

Twitterなどのキャンペーンの報酬として稀に配布されることがあります。キャンペーンは不定期に行われるので、頻繁には入手できません。

チャージ箱のおすすめの使い方

旧き印の開放後に使用するのがおすすめ

白夜極光_チャージ箱3

メインステージ7-14をクリアすると開放される「旧き印」では、選択したエピック光霊を入手するためにミッションを達成していく必要があります。

ミッションは全部で5段階まであり、全ての段階でプリズムを消費するミッションがあります。光珀を使ったプリズム回復は毎日回数制限があるので、旧き印の全達成までの日数を短縮したい方は、ここでチャージ箱を使うべきです。

旧き印の開放条件・詳細はこちら

特に第3・5段階目で使用したい

第3・5段階目はプリズム消費以外のミッションが特定の覚醒素材を渡すものであり、プリズム消費さえ達成できればすぐに次に進むことができます。

他の段階は任務の達成回数や累計ログイン数など、そもそもクリアまでに一定の日数が必要なので、第3・5段階目でチャージ箱を使って一気に短縮することをおすすめします。

ドロップ2倍イベント期間中もおすすめ

白夜極光_素材ドロップ2倍イベント-2

2021年12月23日のアップデート以降、「豊作の季節」という素材ドロップ2倍イベントが不定期で開催されています。

前述した旧き印が全て終わっている・解放を急いでない方に関しては、豊作の季節が開催されるまでチャージ箱は温存しておくべきです。

「豊作の季節」はどこを周回するべき?

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー