カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場するサラの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。評価点や、得意特訓、獲得できる極意も併せて記載しているので、修行でサラを使う際の参考にしてください!
その他のサラの詳細はこちら | |||
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[向日葵]サラ | [迎春]サラ | [白聖女]サラ | [虹結晶]サラ |
[紬星]サラ | [世話係]サラ | [寝まき]サラ | - |
サラの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
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得意特訓 | 得意練習なし | ||
タイプ | 防御 | ||
属性 | 無 | ||
イベント前後 | 午前 |
サラの入手方法
入手方法 | ガチャ
全てのガチャから入手可能 |
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サラの評価点
総合 |
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9.5/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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-/10点 | -/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
-/10点 | -/10点 |
修行評価
修行 | ||||
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9.5/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◎ | ◎ | ◎ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
◎ | △ | ◎ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
---|---|---|
-/10点 | -/10点 | -/10点 |
サラの奥義とスキル
サラのスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
【特技】 天気印宮・雨雲 | 敵1体を2回攻撃し、1回目では75%の確率で1ターンの間気絶状態にし、2回目の攻撃で行動ゲージを30%下げる。 |
【秘技】 天気印宮・風炎 | 敵1体を2回攻撃して1回目では75%の確率で強化効果を解除し、2回目の攻撃でスキル再使用時間を1ターンの間遅らせる。 |
サラの評価
サラの使用感は?
アンケート実施中
サラについてどこが使えるのかアンケートを実施しています。実際に使用した感想の投票をお願いします!
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キャラクター評価
ストーリーでのスタミナ回復量が多い
ストーリースタミナ回復量アップを持っているため、サラのスタミナ回復系イベント時には大量のスタミナを回復できます。加えて、サラはスタミナ回復イベントが多く、大掃除やお祭りでも選択肢によってスタミナを回復でき、安定して修行を行うことができます。
キイチと差別化されている
同じ星5師匠のキイチと比べてもポイント差はほとんどなく、キイチより力ポイントは低いものの、体と心のポイントが多くもらえるので用途によってキイチと使い分けることもできます。もちろんキイチとのダブル師匠デッキも大量のポイントを獲得できるためおすすめです。
継承スキルが非常に優秀
サラから継承できる特技「天気印宮・雨雲」は気絶と行動ゲージダウンの2回攻撃なので、非常に使い勝手の良いスキルです。また、秘技の「天気印宮・風炎」もかなり優秀であり、解除+スキル延長という超高性能スキルになっています。
サラのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。仲間設定時ストーリー
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価低) | 力+6 技+6 体+18 心+12 |
- (評価中) | 力+12 技+18 体+36 心+24 |
- (評価高) | 力+24 技+48 体+60 心+48 |
大掃除
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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掃除を手伝う | 力+12 技+12 体+24 心+12 スタミナ+36 |
特訓をして待つ | 力+24 技+24 体+24 心+24 |
お祭り
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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遊ぶ | 力+36 技+36 体+12 心+12 調子+2 |
食べる | 力+12 技+12 体+36 心+36 スタミナ+24 |
センニンの退屈
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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茶屋でぼーっと | 技+12 体+12 スタミナ+24 |
図書館で読書 (成功) (スキル) | 体+12 心+24 調子+1 絆+5 (防御タイプ)★天気印宮・雨雲 |
サラに弟子入り
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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神式を使いこなす力 | 力+24 技+12 スタミナ+36 絆+5 |
力を正しく使う清き心 (弟子入り) | 力+12 技+12 体+12 調子+1 絆+5 |
特訓を乗り越える根性 (弟子入り) | 技+12 心+12 スタミナ+24 絆+5 |
師匠サラ
【断られる】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | スタミナ+12 |
師匠サラ
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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力 | 力+12 スタミナ+12 絆+5 |
技 | 技+12 スタミナ+12 絆+5 |
体 | 体+12 スタミナ+12 絆+5 |
心 | 心+12 スタミナ+12 絆+5 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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力 | 力+18 スタミナ+18 絆+5 |
技 | 技+18 スタミナ+18 絆+5 |
体 | 体+18 スタミナ+18 絆+5 |
心 | 心+18 スタミナ+18 絆+5 |
【3回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
力 (成功) (スキル) | 力+48 スタミナ+36 絆+5 (防御タイプ)★天気印宮・風炎 |
技 (成功) (スキル) | 技+48 スタミナ+36 絆+5 (防御タイプ)★天気印宮・風炎 |
体 (成功) (スキル) | 体+48 スタミナ+36 絆+5 (防御タイプ)★天気印宮・風炎 |
心 (成功) (スキル) | 心+48 スタミナ+36 絆+5 (防御タイプ)★天気印宮・風炎 |
【4回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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休む | スタミナ+24 絆+5 |
特訓 (成功) | 技+12 体+36 心+12 絆+5 |
特訓 (失敗) | 体+12 心+12 絆+5 |
うら若きセンニン、サラ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 体+12 スタミナ+12 絆+5 |
サラとのひと時
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 絆+5 |
- (気合全開が発動する) | 絆+5 |
- | スタミナ+24 絆+5 |
タッグストーリー
センニンと鬼教官
対象キャラ | サラ キイチ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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キイチを止める | 力+12 心+12 |
サラを励ます | 技+12 体+12 |
面影を感じて
対象キャラ | サラ チバリ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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話題をそらす | 技+12 体+12 |
言葉を促す | 力+12 心+12 |
指導者たちの集い
対象キャラ | サラ キイチ チバリ |
---|
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+12 体+12 心+12 サラ評価+5 |
マヒトの才能?
対象キャラ | サラ マヒト |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
マヒトの特訓を見守る | 力+24 マヒト評価+5 |
自分の特訓に集中する | 体+24 |
剣士とセンニン
対象キャラ | サラ イツキ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
イツキ側につく | 技+24 イツキ評価+5 |
サラを庇う | 体+24 |
内気な2人
対象キャラ | サラ スイ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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食べ物の話題を振る | 技+12 心+12 スイ評価+5 |
本の話題を振る | 体+12 心+12 |
センニン流集団特訓!
対象キャラ | サラ マヒト イツキ スイ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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サラが選ぶべき | 力+6 技+6 体+6 心+6 スタミナ+12 サラ評価+5 |
3人でやればいい (失敗) | 力+6 技+6 体+6 心+6 マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5 |
3人でやればいい (成功) | 力+12 技+12 体+12 心+12 サラ評価+5,マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5 |
目覚めた境地
対象キャラ | コロン サラ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 体+12 心+12 |
センニンの料理対決
対象キャラ | セーナ サラ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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サラの料理 | 力+24 |
セーナの料理 | 体+24 |
サラのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 15 |
Lv.1 | ストーリースタミナ回復量アップ | 30% |
Lv.1 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
Lv.1 | 特訓失敗率ダウン | 1 |
Lv.1 | ストーリー獲得Pアップ | 10% |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 25 |
Lv.10 | ストーリースタミナ回復量アップ | 40% |
Lv.15 | 特訓スタミナ消費ダウン | 20% |
Lv.20 | 特訓失敗率ダウン | 2 |
Lv.25 | ストーリー獲得Pアップ | 30% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 45 |
Lv.35 | 特訓失敗率ダウン | 3 |
Lv.40 | ストーリースタミナ回復量アップ | 65% |
Lv.40 | 特訓獲得Pアップ | 10% |
Lv.40 | ストーリー獲得Pアップ | 50% |
師匠ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
+1 | ストーリーでの獲得Pアップ | 20 |
+2 | 特訓失敗率ダウン | 2 |
+3 | 開始時絆ゲージ | 10 |
+4 | ストーリー獲得Pアップ | 30% |
+5 | 特訓失敗率ダウン | 3 |
+6 | 開始時絆ゲージ | 20 |
+7 | ストーリー獲得Pアップ | 45% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 開始時絆ゲージ | 30 |
+10 | ストーリー獲得Pアップ | 65% |
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【秘技】天気印宮・風炎 (防御タイプ) の効果の記述に誤りがあります。
正しい効果(ゲーム内表記)は、
敵1体を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で強化効果を1つ解除。追加でスキル再使用時間を1ターン増加。自分の最大HPに比例してダメージが増加。
になります。
強化解除の判定は2Hit分に存在し、2Hit後にスキル再使用時間増加の判定が1回あります。
仙人流集団特訓は大成功で全部+30
さらにサラの絆もあがる