カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)におけるクエストの攻略情報をイツクシマに挑戦する際の参考にしてください。

クエスト攻略チャート

クエスト攻略の手順

①まずはバトルキャラを作成

クエストを攻略する前に修行でバトルキャラを作成しましょう。できれば「タイプ」「属性」ごとに各キャラ最低1体作成しておきましょう。また、リーダーとなるキャラを早めに決めておくことでパーティ編成がスムーズにいきます。
修行で強いキャラを作成する方法

②敵の属性を把握しよう

各クエスト(島)ごとに出現する敵の属性がある程度決まっています。カムトラでは属性相性によるダメージの増減が大きくなっているため、なるべく有利な属性となるキャラでパーティを組みクエストに挑みましょう。
属性相性について

③リーダーキャラを決定

修行でのキャラ作成が終わったらバトルパーティを編成しましょう。まずはリーダーとなるキャラを1体選びます。リーダーキャラはリーダースキルを発動させることができ、パーティのステータスを底上げできます。ただし、「闘技場」や「黄泉」などステージが限定されているものもありますので注意が必要です。
リーダースキル一覧

④他のキャラを編成

リーダーキャラが決まったら、属性相性を考えて他のメンバーを編成します。キャラには「攻撃」「防御」「補助」の3つのタイプがあり、それぞれステータス・スキルが異なります。特に重要となるのが「補助タイプ」です。補助タイプはパーティのHPを回復したり、防御力を上昇させたりすることができます。高難易度のクエストでは必須となりますので、あらかじめ修行で強いキャラを作成しておきましょう。
タイプごとの役割について

クエストの特徴と攻略ポイント

イツクシマ

イツクシマ

ボス タコタコ()

攻略のポイント

クエストの最初の島だけあって比較的楽に攻略することができます。ただし、ボスのタコが使用してくる「死の濁流」は全体ダメージ+スタンor毒という厄介なスキルとなっています。なるべく土属性のキャラを多く編成して一気にたたみかけましょう。
1島「イツクシマ」の攻略詳細はこちら

マキナリカ

マキナリカ

ボス 古神兵古神兵()

攻略のポイント

道中で出現する敵は全て風属性となっています。そのため、火属性キャラでパーティを固めることで難なく進めます。しかし、ボスである「古神兵」は土属性となっていますので最後のエリアだけ風属性のキャラを連れて行きましょう。
2島「マキナリカ」の攻略詳細はこちら

桜花郷

桜花郷

ボス クジャク()

攻略のポイント

桜花郷は各エリアで出現する敵の属性がバラバラです。そのため、バランスよくパーティを編成しないと弱点となる敵一体にやられてしまう可能性があります。また、ボスのクジャクはHPが非常に高く、長期戦になりがちです。対象のHPに応じて割合ダメージが与えられるスキルなどを使用して倒しましょう。
3島「桜花郷」の攻略詳細はこちら

カムトラ攻略記事

リセマラ
リセマラあたりランキング
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ