白猫プロジェクトにおける、呪いフォースターレインボーで登場した「イシュプール(拳)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。武闘家イシュプールの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。
イシュプール一覧 | ||
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イシュプール | 正月イシュプール | 拳イシュプール |
フォースター26thキャラ | ||
---|---|---|
ルビィ | サフィラ | コリン |
イシュプール | フローリア | クロー |
イシュプール(拳)の基本情報
イシュプール(拳) | |
---|---|
評価 | 7.0/10点 |
職業 | 拳聖 |
属性 | 無属性 |
タイプ | アタッカー |
コスト | 11(15) |
モチーフ | 白蛇の瞳 |
声優 | 杉田智和 |
ガチャ | 呪いフォースター |
イシュプール(拳)はクラスチェンジするべき?
クラスチェンジ推奨
クラスチェンジ前と後では火力に大きな差があるので、拳イシュプールを運用するならばクラスチェンジ必須と言えます。
イシュプール(拳)のスキル
リーダースキル
LS:白き太陽
パーティのフォースターキャラの数が増えるほど、攻撃力アップ(効果値15%)
オートスキル
オートスキル | |
---|---|
1 | HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回発生) |
2 | HP吸収+1% |
3 | 移動速度・攻撃速度+50%、通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+350% |
アクションスキル1
コアトル・ペヨトル |
---|
敵に水属性ダメージを与え、60秒間魔弾を出す。(最大5個) <付与効果> 攻撃力UP(60秒/200%) ダメージバリア(60秒/2回) |
消費SP:28 |
スキルについて
水属性付きの追尾ビームですが、射程自体はそこまで長くはありません。スキルを使用するたびに”魔弾”をストックします。
アクションスキル2
白蛇の輪舞曲 |
---|
敵に水属性ダメージを与える。 ※魔弾の数だけ物理・属性ダメージアップ(最大1250%) |
消費SP:47 |
スキルについて
魔弾の数だけ威力の変わる、範囲系の操作可能スキルです。魔弾なしと魔弾5個では威力が大きく異なりますので、できるだけスキル1で魔弾を溜めてから撃ちたいですね。
イシュプール(拳)の高難易度協力適性
星20、星19適性
◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正
クリムゾン | サンダー | ワンダー | |||
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× | × | × | |||
ディストラ | テラーパレス | ||||
× | × |
絢爛 | アングラ | マーメイド | ラボ |
---|---|---|---|
× | × | × | ◎ |
高難易度について
スキル1で魔弾を5段階溜めた時の最大火力は現環境でも通用するレベルのダメージを発揮できますが、魔弾を溜めていない状態だと火力を出せないという点が高難易度でネックとなります。
イシュプール(拳)のおすすめ装備
おすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
イマキュレイトグローブ (温泉ルウシェモチーフ) |
<オートスキル> ・コンボチャージ中、移動速度、スキル強化+50% ・HP80%以上で攻撃速度+50% ・敵撃破3体毎にSP10%回復 <武器スキル> ・会心ダメージ+50% ・全属性ダメージ+50% ・状態異常バリア5回 |
金剛不壊 (ストライクモチーフ) |
<オートスキル> ・残りHP量が多いほど攻撃、スキル強化(最大50%) ・HP15%以上で即死回避 ・移動速度、攻撃速度+25% <武器スキル> ・会心ダメージ+50% ・状態異常バリア2回 |
五虎退 (チハヤモチーフ) |
<オートスキル> ・HP80%以上で攻撃速度、スキル強化+50% ・会心ダメージ+50% ・敵撃破3体毎にSP10%回復 <武器スキル> ・会心+50% ・移動速度+50% ・水属性ダメージ+100% |
武器について
拳イシュプールは状態異常に弱いので、武器で対策を行えると良いです。温泉ルウシェモチーフやストライクモチーフは状態異常バリアと火力の補強が同時に行えるため特におすすめです。
おすすめ装備セット
武器 | アクセサリ | |
---|---|---|
イマキュレイトグローブ | クマのぬいぐるみ | リアーナの首飾り |
石板 | ||
ナハトドンナーの石板 | キングキメラの石板 | |
武器スロット | ||
・コンボチャージ中攻撃力+15% ・コンボチャージ中攻撃力+20% ・会心ダメージ+20% |
セットについて
武器で状態異常バリアを付与できるので、その他の装備は火力を強化できるものから優先的に選んで行くと良いでしょう。
状態異常対策のできない武器を装備させる場合は、アクセサリで補うようにすると高難度クエストの攻略が安定します。
装備関連リンク | |
---|---|
強力な石板一覧 | 強力なアクセ一覧 |
イシュプール(拳)の評価
イシュプール(拳)の火力評価
魔弾はスキル2を使うと消える
最大火力を出すためにはスキル1を5回使う必要がありますが、その後スキル2を使用すると魔弾はすべて消えてしまいます。非常に高い火力を出せるといえど、準備に時間がかかる上に連射性がないのは少し扱いづらさが目立ちます。
イシュプール(拳)の耐久評価
耐久性能はそれなり
即死回避に、HP吸収1%が付いているのである程度の耐久性能は持っています。またスキル2が大量の敵を巻き込めるので、即死回避で耐えてスキル2で回復するというパターンは確保出来ているといえるでしょう。
HP回復は敵の耐性に左右される
オートスキルで”HP吸収+1%があるものの、打耐性の相手やメタル系のモンスターに対しては思うようにダメージが入らないため、HPの回復値も少なくなってしまいます。どんな相手に対しても安定してHPが回復できるわけではありませんので注意が必要です。
イシュプール(拳)の操作性
オートスキルで操作もある程度快適
「移動速度・攻撃速度+50%、通常攻撃のダメージ+350%」のオートスキルで、操作性もある程度は快適といえるでしょう。他の補助効果はないので、必要に応じて武器で補ってあげるとより使いやすくなります。
イシュプール(拳)のステータスとSP回復量
イシュプール(拳)のステータス
※CC後+Lv100時のステータスです。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
0凸 | 4594 | 14 | 1200 | 171 | 170 |
4凸 | 4666 | 161 | 1236 | 195 | 190 |
8凸 | 4969 | 165 | 1380 | 199 | 198 |
イシュプール(拳)のSP回復量と限界突破について
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 | |
---|---|---|---|---|---|
初期 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
タウン最大 SP+27%(拳) |
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 5 | 5 | 6 | |
5凸 | 6凸 | 7凸 | 8凸 | – | |
6 | 6 | 6 | 6 | – |
SP回復量についてはこちら!
▶SPR、SP回復を解説! | ▶SP施設一覧 |
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恐ろしく弱いんだがw
杉田もっと強くしてやれよ
欲しい