白猫プロジェクトにおける3500万DL記念ガチャで登場した「イサミ(弓)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。イサミの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。
3500万DL記念キャラ | |
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イサミ | シズク |
イサミの基本情報
イサミ | |
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評価 | 4.0/10点 |
職業 | グランアーチャー |
属性 | 無属性 |
タイプ | アタッカー |
コスト | 11(15) |
モチーフ | 宵ノ月 |
声優 | 鳥海浩輔 |
ガチャ | 3500万DL記念ガチャ |
イサミはクラスチェンジするべき?
クラスチェンジおすすめ
5周年キャンペーンの平日毎日パラメータ調整により、CC後の性能が大幅に向上していますので、基本的にはCCさせた上での運用が前提となります。
イサミの総合評価
パラメータ調整により、火力が大幅に向上しました。
S1の固有バフ「明鏡止水」は強力な一方で、同じくS1付与の自動反撃が2回発動すると解除される点には要注意です。S2の火力はあくまでも明鏡止水を維持する立ち回りが前提となりますので、敵の挙動に気を配って、丁寧に攻撃を回避する立ち回りを心がけましょう。
ランキング情報 | |
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リセマラランキング | 最強ランキング |
イサミのスキル
リーダースキル
LS:鬼哭啾啾敵討
アタッカータイプの与えるダメージが大アップ
オートスキル
オートスキル | |
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1 | HP10%以上で即死回避 |
2 | 残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大400%) |
3 | 移動速度/攻撃速度50%、攻撃/会心+300% |
アクションスキル1
神気・瞬烈八咫烏 |
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飛翔して矢を連射し、ダメージを与える。 <付与効果> 攻撃速度UP(60秒/50%) 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) 自動反撃(60秒/2回) 明鏡止水(60秒/攻撃・防御+100%、攻撃速度・移動速度+50%、チャージ時間-50%) ※明鏡止水は自動反撃2回目の発動時に解除される。 |
消費SP:25 |
スキルについて
その場でジャンプし、前方へ矢を連射する攻撃スキル。攻撃後、大きく後方へ移動するややクセのあるモーションとなっています。
攻撃速度バフ・被ダメ軽減・自動反撃2回を付与して操作性や耐久面を補強することができます。
固有バフの明鏡止水は、性能を全体的に大きく底上げできるだけでなく、S2の火力に直結するバフ。自動反撃が2回発動すると付与効果が解除されてしまいますので、解除されたら最優先で付与し直すよう心がけましょう。
アクションスキル2
神気・天瓢鬼殺し |
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敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに自身のHPと状態異常を回復する。 ※明鏡止水効果中、物理・属性ダメージ+300% <付与効果> 属性エンチャント(60秒/炎属性10000) |
消費SP:41 |
スキルについて
上空へ矢を放ち、ターゲット先へ着弾・範囲攻撃を行います。攻撃と並行してHPと状態異常を回復することができる点も嬉しいポイント。
S1の固有バフ「明鏡止水」が付与されている間はさらに火力が上昇しますので、自動反撃をなるべく発動させないようにしっかりと敵の攻撃を回避する立ち回りが求められます。
イサミ一覧 | |
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初期 | 茶熊 |
イサミの高難易度協力適性
星20、星19適性
◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正
クリムゾン | サンダー | ワンダー | |||
---|---|---|---|---|---|
△ | ◎ | × | |||
ディストラ | テラーパレス | ||||
○ | × |
絢爛 | アングラ | マーメイド | ラボ |
---|---|---|---|
× | ◎ | ◎ | × |
高難易度について
S2の火力・属性値が高く、星20の強敵相手でも十分にHPを削ることができます。一方でスキル中に操作ができない点や、状態異常への対策がない点が明確にネック。挑むクエストが高難度になるほど、敵の挙動には細心の注意が必要です。
HP回復手段はS2の単発回復ですが、即死回避が発動した際にフルチャージでS2を撃っても即時復帰は望めませんので、基本的には被弾を一切しない立ち回りが求められてきます。
イサミのおすすめ装備
おすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
白い鳥を射落した弓 (王冠ガルガモチーフ) |
<オートスキル> ・HP80%以上でスキル強化+75%、チャージ時間-30% ・会心時、雷属性+200%(CC後) ・残HP量が多いほど会心&会心ダメUP(最大50%) <武器スキル> ・ドレイン ・スキルダメージ+50% ・移動速度+50% |
ルーキー・スペシャル (リルテットモチーフ) |
<オートスキル> ・チャージ時、スキル強化&闇属性ダメ+50% ・会心ダメージ+50% ・HP15%上で即死回避 <武器スキル> ・攻撃+75% ・移動速度+50% ・チャージ時間-30% |
無垢なる螺旋 (エリスモチーフ) |
<オートスキル> ・HP80%以上で攻撃速度&スキル強化+50% ・水属性ダメージ+100% ・通常攻撃時のSP回復量+3 <武器スキル> ・状態異常バリア (5回) ・会心ダメージ+50% ・チャージ時間-50% |
イーソー箭 (茶熊セツナモチーフ) |
<オートスキル> ・チャージ時、スキル強化&会心ダメ+50% ・炎属性ダメージ+100% ・チャージ時間-30% <武器スキル> ・攻撃+50% ・防御+50% ・攻撃速度+50% |
武器について
イサミはタウン補正と石板構成がしっかりしていれば0凸の状態でも会心5000を達成できるため、武器で会心強化を追う必要はありません。
攻撃バフがあるかないかで装備セットの石板構成が変わってきますので要注意です。
おすすめ装備セット
武器 | アクセサリ | |
---|---|---|
白い鳥を射落した弓 | くまのぬいぐるみ | リアーナの首飾り |
石板 | ||
ナハトドンナーの石板 | 黄泉の石板 | 女型の石板 |
スロット | ||
1枠目:攻撃・スキル強化ができるオプション 2枠目:攻撃・スキル強化ができるオプション 3枠目:会心ダメージ+25%←ここは厳選した方が良い |
セットについて
タウン補正がしっかりしていれば0凸の状態でも会心が上限の5000に届く装備セットです。
装備武器に攻撃バフがある場合は、黄泉の石板&女型の巨人の石板をキングムカデの石板などに変えて対応しましょう。
装備関連リンク | |
---|---|
強力な石板一覧 | 強力なアクセ一覧 |
イサミの評価
イサミの火力評価
明鏡止水で強力バフ付与
スキル1を打つことで攻撃速度50%UP、被物理ダメージ-50%、自動反撃2回に加えて、固有バフ「明鏡止水」を付与することができます。
明鏡止水状態になることで豊富な強化バフで自身の能力を大幅に向上させることができます。
自動反撃の常時維持が前提
固有バフの明鏡止水は、性能を全体的に大きく底上げできるだけでなく、S2の火力に直結するバフ。自動反撃が2回発動すると付与効果が解除されてしまいますので、解除されたら最優先で付与し直すよう心がけましょう。
広範囲高火力+回復
スキル2で広範囲単発攻撃をしながらHP・状態異常を回復できます。アーチャーの性質上、チャージすることで遠距離から一方的に攻撃する立ち回りが可能な点が優秀です。
上述でも記載していますが、S1の固有バフ「明鏡止水」が付与されている間はさらに火力が上昇しますので、自動反撃をなるべく発動させないようにしっかりと敵の攻撃を回避する立ち回りが求められます。
イサミの耐久評価
自動反撃2回+即死回避
イサミの耐久性能は、主に自動反撃2回+即死回避。HP・状態異常回復も備えているため、高難度でも安定感のある立ち回りをする上で重宝するでしょう。
即時復帰は難しい
S2に単発回復はあるものの、フルチャージでも回復値はやや心もとないのが若干不安なポイント。大きな被弾をした際には即時復帰はできないものと考えて立ち回るようにしましょう。
状態異常対策は武器で補う必要あり
イサミはS2で状態異常を回復できるとはいえ、感電や気絶、凍結といった、操作が不可能になる状態異常への対抗手段はありません。
挑むクエストに応じて、アクセサリで対応する運用が基本になってきそうです。
イサミの操作性
快適な操作性
イサミはオートスキルと明鏡止水の効果で移動速度・攻撃速度をそれぞれ+100%の補正がかかります。装備武器で操作性をシビアに追い求める必要がなく、選択の幅が広がる点は非常に嬉しいポイントです。
援護攻撃の類はない
イサミには援護攻撃などのSP回収の補助がありません。S1はともかくS2の消費SPは軽いとは言いづらいものがありますので、攻撃の合間にしっかりと通常攻撃を挟んでSPを回収していく必要があります。
イサミのステータスとSP回復量
イサミのステータス
※CC後+Lv100時のステータスです。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
0凸 | 3912 | 188 | 1904 | 162 | 228 |
4凸 | 3984 | 208 | 1940 | 186 | 248 |
8凸 | 4287 | 212 | 2084 | 190 | 256 |
イサミのSP回復量と限界突破について
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 | |
---|---|---|---|---|---|
初期 | 5 | 5 | 5 | 6 | 6 |
タウン最大 SP+39%(弓) |
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
7 | 7 | 7 | 7 | 7 | |
5凸 | 6凸 | 7凸 | 8凸 | – | |
7 | 7 | 7 | 7 | – |
SP回復量についてはこちら!
SP回復量関連リンク | |
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▶SPR、SP回復を解説! | ▶SP施設一覧 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 2件
職業内の評価 | 10点 |
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鳥海さんは大好きだけどこいつだけはダイッキライやわ。
テニスのこいつはまじもんのゴリラや。
まさかホンマにウッホ亜種やとは。
ガテン系のオッサンに見えるな。
普通にいい男だと思うけど、
嫌われてる理由がわからない。
運営の犬か?こんなガチホモヤクザの何がええの?コメ主はホモ?
ブサイク
きたねータツノシンだな
確かにタツノシンのがかっこいいかもしれませんね。
こいつは嫌いと思うやつからはとことん嫌われてるんだな…。
タツオとシズクってストーリーでは大概無能だよね
設定的には弱いのかこいつら
汚物だな
ケンゾウ
ケンゾウに失礼やで(笑)こいつはケンゾウよりはるか下のクソだから。
ナイトメア13最適
完璧な理想的な顔だね、
これよりかっこいい男キャラは一生出ないだろうなー
まあ一般的な男前な顔ってこんな顔なんだろうとは思う。
でもショタ好きな人には受けない顔でもあると思う
こいつあげてるやつはあんただけかもね…。
久々に来たら変な争いしてるわ(笑)好き嫌い結構別れるキャラなんかな?
出た当時の荒れよう知らんのか
そもそも興味ない
不潔そう
やっぱハーヴェイだかよりイサミのほうがイケメンだね
イサミ超え期待してたんだけどなぁ。
でも一番のあたり枠♂キャラにしたところだけはコロプラ見直した!
いや、ハーヴェイのが若く見えるまである、それだけこいつ気持ち悪いわ…。二度と見たくないレベル。
若い若くないってコメントしてるあたり男見るセンスないわこいつ
あくまでハーヴェイは例えね。ホモっぽいところが一番かな
それ以前にそもそもハーヴェイのほうが若く見えるって時点で目腐ってる。
髭しか見てないんじゃない
前髪ぱっつんだから
センター分けのお姉さんより黒柳徹子のほうがまだマシ(笑)若く見えるわ
って言ってるのと事実同じ発言だからね?
ツッコミが的確でわかりやすいなw
真面目にコメントしててワロタ。必死すぎ!嫌いなのは別に見た目だけじゃねーんだけど、個人的に好き嫌い別れるキャラかと、自分は一番嫌いですがね。