s_写真 2015-05-22 16 34 42 - コピー

3500万DL記念ガチャで手に入れることができるイサミモチーフ武器である「宵ノ月(アーチャー)」のステータスと評価の記事です。武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しています。

モチーフキャラの評価はこちら
→イサミの評価とステータス

宵ノ月のステータスと評価

dsada

初期名 宵ノ月
最終進化 真・瑞鳳
職種 アーチャー
評価点数 5.5点/10点
モチーフキャラ 画像
イサミ
登場時期 3500万DL記念
真・瑞鳳
攻撃 防御 会心 追加効果
112 0 60 炎90
オートスキル
SP+5%
SP消費-5%
武器スキル
月弓雅山流
闘気を極限までたかぶらせて、一定時間自身の攻撃力がかなりアップする
効果:攻撃力約1.5倍+30秒間
消費SP:29

宵ノ月の強い点、使える場面

完璧に近い弓

112と高い攻撃力に、属性まで付いたパーフェクトに近い武器です。さらにスキル面も優秀で、幅広いキャラクターと相性が良いおすすめの弓と言えます。30秒と長い攻撃バフが得に魅力的です!

安定した火力を実現!

攻撃力が1.5倍になる武器スキルは、攻撃力が低いキャラの火力を底上げし、元々攻撃力の高いキャラの火力を超火力に変えることが可能です。ピノのように、回復技を持つアーチャーの回復量も上げることができますよ!

SP系に振り切ったオートスキル

オートスキルにSP消費とSPアップがついているので、キャラクターのSP効率改善にも期待できます。宵ノ月自体のSP消費を軽減することが出来る点も魅力的です。

宵ノ月の弱い点、使えない場面

完璧に近い武器の唯一の弱点

弱点やスキがない宵ノ月ですが、属性が炎です。弱点を突ける敵も多い反面、炎属性の攻撃を受けると爆発するスモーク種と戦う時には注意です。

宵ノ月の総合評価

ついに完璧に近い弓が登場してしまいました。イサミのモチーフ武器ですが、ステータス面、スキル面共にスキがなく、幅広いキャラクターに装備させることが出来るでしょう。
同じく優秀なステータスと、攻撃力アップのスキルを持つアピュトのモチーフ武器「ラブリーキッス」と比べても劣っている点がないです。
アーチャーをメインで使っているプレイヤーとしては、多少無理してでも手に入れたい性能と言えますね。

【白猫】お役立ち情報

→リセマラランキング

→武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー