白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

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【白猫】エディ(弓)の評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおけるティファレス・オーダーで登場した「エディ(弓)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!エディのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

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エディ(弓)の基本情報

白猫_ティファレスオーダー_弓エディ_立ち絵

エディ
評価 9.5/10点
職業 白猫_アーチャー_アイコンアーチャー
属性 白猫_水属性_アイコン水属性
タイプ テクニカル
コスト 9→11→15
モチーフ デスペラード
声優 上田燿司
ガチャ ティファレス・オーダー
(2020.2/28〜)

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エディ(弓)の覚醒絵

覚醒絵を表示する(ネタバレ注意!)

エディ(弓)の総合評価

エディの簡易評価
火力 :超火力のスキル2
:高い通常攻撃ダメージ火力
×:被ダメで解除の固有バフの維持が必要
耐久 :SPシールドで複数回ガード可能
:固有バフ中状態異常無効
:即フリ回復可能のスキル1
×:即死回避を持たない
×:被ダメで解除の固有バフの維持が必要
操作性 :移動操作可能のスキル2
:援護攻撃による非常に高いSP回収力
:常時高倍率の速度補正
×:固有バフは被ダメで解除
サポート

援護攻撃の非常に高いSP回収力で超火力のスキル2を連発することができるため、上手くヒットさせることができれば優秀なアタッカーとなりえます。

ただ、援護攻撃はダメージを受けると解除され、火力・耐久・SP回収力が大きく低下するので、SPシールドを駆使したダメージを受けない立ち回りが必要です。

ランキング情報
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エディ(弓)のスキル

リーダースキル

LS:トップシークレット

獲得BPがアップ(効果値60)

オートスキル

オートスキル
1 攻撃・会心+200%、さらに攻撃ヒット10回毎に+50%(最大250%)
2 移動速度・攻撃速度+75%、被ダメージ-50%、アクションスキル強化+300%
3 アタッチメント効果中、チャージ時間-50%、通常攻撃のダメージ+500%、状態異常無効

アクションスキル1

デコイダンシング
ダンスを踊り、HPを回復する。
ダンス中に敵の攻撃を受けることで、その場から離脱し、SPシールド(60秒/20%消費)を付与する。
敵の攻撃を受けずに一定時間経過することで、通常攻撃ダメージUP(20秒/300%)を付与する。
<付与効果>
アタッチメント
※ダンス中に回避することでスキルを終了する。
※ダンス中に一部の状態異常になると中断される。
※アタッチメントは攻撃ヒット20回で1段階強化される。(最大3段階)
※アタッチメントはダメージを受けると消える。
※7秒間再使用不可
消費SP:35

S1:ダンスを踊り始める

シノマス_エディ_ダンス

エディはスキル1を使うとダンスを踊り始めます。約6秒ほどのダンスを踊り切ることができると通常ダメバフを付与することができ、ダンス中にダメージを受けるとダンスを離脱してしまい、バフ付与することができなくなります。

援護攻撃付与と回復自体はスキル発動時に可能ですので、基本的にスキル発動後即フリックで大丈夫です。

アクションスキル2

ラナウェイ
敵に水属性ダメージを与える。
※アタッチメント効果中、物理・属性ダメージ+1000%
<付与効果>
SPシールド(60秒/20%消費)
消費SP:58

S2:爆弾を落として攻撃する移動操作スキル

シノマス_エディ_スキル

スキル2は爆弾を落としながら攻撃を行う移動操作スキルです。落とした爆弾はスキル終了後に爆発するため、落とす位置を考えながら移動していきましょう。

移動時の攻撃と爆弾でダメージを与えられるため、殲滅力は十分に発揮できます。

エディ(弓)のおすすめ装備

おすすめ武器

武器名 理由
白猫_リルテットモチーフ_アイコンルーキー・スペシャル
(リルテットモチーフ)
<オートスキル>
・チャージ時、スキル強化&闇属性ダメ+50%
・会心ダメージ+50%
・HP15%上で即死回避
<武器スキル>
・攻撃+75%
・移動速度+50%
・チャージ時間-30%
夏ティナチーフイノセンスプラッシュ
(夏ティナモチーフ)
<オートスキル>
・チャージ時、スキル強化&会心ダメ+50%
・HP15%以上で即死回避
・移動&攻撃速度+30%、チャージ時間-30%(CC後)
<武器スキル>
・全属性ダメージ+50%(アタッカータイプは100%)
・状態異常エンチャント (暗闇)
・ステータス異常エンチャント (属性耐性ダウン/効果値100)

武器について

被弾しない立ち回りを求められるとはいえ、即死回避がないのは心もとないので、即死回避を補える武器を選びましょう。

ルーキー・スペシャルイノセンスプラッシュであれば、火力・操作性も同時に上げられるため、おすすめです。

武器ランキングはこちら

おすすめ装備セット

武器 アクセサリ
白猫_リルテットモチーフ_アイコンルーキー・スペシャル くまのぬいぐるみ、白猫.くまのぬいぐるみ リアーナの首飾り、白猫リアーナの首飾り
石板
ナハトドンナーの石板、白猫.ナハトドンナーの石板 キング武者の石板キング武者の石板
スロット
1枠目:攻撃やスキル強化ができるオプション
2枠目:攻撃やスキル強化ができるオプション
3枠目:会心ダメージ+25%

セットについて

キング武者の石板で消費SPを軽減することで、スキル回転力はもちろん、SPシールドによる耐久がしやすいようにするのことができます。

火力は十分に高いので、クマのぬいぐるみを消費SP-20%の厳選アクセにするのもありです。

装備関連リンク
白猫_石板_アイコン強力な石板一覧 白猫_アクセサリ_アイコン強力なアクセ一覧

エディ(弓)の立ち回り方/戦い方

①:S1でダンスを踊り、援護攻撃を付与する
┗即フリックで終了してOK
②:ヒット数を稼ぎながら、S2を主軸に敵を殲滅

ダンスは踊りきらなくてもOK

S1は使用した後すぐに援護攻撃の「アタッチメント」が展開されます。最後まで踊りきっても付与されるバフは通常攻撃ダメージUP(20秒/300%)のみとなっており、援護攻撃の火力の上昇が行えますが、効果時間が非常に短くS2主体で立ち回ることを考えると、付与する必要性は薄いです。

S1のスキル時間は長く隙も大きいので、リスクを最小限に抑えるためにもS1使用後は即フリックしてしまって問題ありません。

被弾には特に注意が必要

援護攻撃はダメージを受けてしまうと消えてしまいます。援護攻撃の消失により、「状態異常無効を失う・S2火力の大幅な低下」というデメリットがありますので、S2で付与できるSPシールドは常に展開しておくように意識しましょう。

幸い援護攻撃はS2中にもSPを回収してくれますので、高いSPを維持してスキルを多用して行けるのが強みと言えます。

エディ(弓)の高難易度協力適性

白猫協力

星20、星21適性

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

天王斬 魔天楼
×
クリムゾン サンダー ワンダー
ディストラ テラーパレス

高難易度について

水属性アーチャーのため、星21「魔天楼」に高い適性を持ちます。ダメージを受けてしまうと援護攻撃を失ってしまい、火力が大きく低下してしまいますので、常にバリアの維持を意識しておく必要があります。

4人協力バトルの攻略と獲得ルーン一覧

エディ(弓)のステータスとSP回復量

エディのステータス

※CC後+Lv100時のステータスです。

HP SP 攻撃 防御 会心
0凸 4568 160 1422 173 195
4凸 4640 180 1458 197 215
8凸 4988 185 1567 201 231

エディのSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
初期 4 4 5 5 5
タウン最大
SP+39%(弓)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 7 7 7
5凸 6凸 7凸 8凸
7 7 7 7

SP回復量についてはこちら!

SP回復量関連リンク
SPR、SP回復を解説! SP施設一覧

エディのユーザーレビュー

8
エディのユーザーレビュー
総レビュー数 : 1件
100%
:GOOD :SOSO :BAD
職業内の評価
8

コメントがまだありません。

1 匿名 ID:I2NzAyMzI
2020-02-29 03:29:56
8

アタッチメントが要なのにダメージ受けると消えるとはね。ノーリスク超火力ばっかなのにこれはないよ

7 ID:YwMzU2ODE
2020-03-11 08:42:59
ノーリスクですって人いるけど、ノーリスクではないと思う。SPバリアは被弾すればSPなくなってS2で移動回避もできなくなるし、HellとかのSP制限下では使い物にならない。多段やステダウン、バリア剥がしされたら一気に無くなるよ。
6 ID:I2NzAyMzI
2020-03-07 05:30:28
SPバリアがノーリスクって正気か?ならほぼ全ての環境で無敵ってことになるんだが違うよな
5 ID:I2NzAyMzI
2020-03-02 20:34:13
だからダメージで消えるって書いてるよなぁ?
4 ID:g2ODMwNTE
2020-03-02 14:25:54
被弾では剥がれません被ダメージです。エディの場合SPバリアなのでノーリスクですよ。極度気絶くらいは気を付けないといけないけどそれは全キャラ同じですしね
3 ID:I2NzAyMzI
2020-02-29 19:43:01
ほんとそれな ただでさえ常時DAのクエとかあるのにどうすんだって 島堀なら適任が他のいるから
2 ID:I4MDI0OTk
2020-02-29 14:32:33
転倒ならまだしも被弾はさすがにちょっと無いかなってかんじですよね
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  • 匿名 ID:E3NzU1MzU より:

    チャージショットは変更あったものの仕様変更による遠距離戦の弱体化を無理矢理隠すかのような性能で草
    結果、神武器フェネッカ餅との相性も悪くゴリ押し登場のイタいキャラに成り下がっている

  • 匿名 ID:A1NDEzNDc より:

    くそ多段やら極度気絶やらバフ消しだらけなのに被ダメで消えるとか冗談だろ

  • 匿名 ID:k0OTczNDU より:

    毎回大した性能でもないのに3回目とかマジメンディー…まだ1回も出てないやつにその枠渡してやれよ。アレンとかほんまかわいそう

  • 匿名 ID:kwNjQ4MDE より:

    被弾すると援護が消えるってだめだろ
    せめて転倒で消えるにしろよ

  • 匿名 ID:MwNTU2NTE より:

    何かコメントしてやって………
    今回ガチャは回さないけど

  • 匿名 ID:g1MTk5MTc より:

    思ったより強い。けど、使いづらい(´ω`;)なんか、クリスマスシャオフー思い出す。あと、SP尽きたら死。

  • 匿名 ID:k3NTA0ODE より:

    協力で6秒も踊ってたらマップ移動されてバフがかからない奴やん

  • 匿名 ID:c5MzI3NDg より:

    今回も予定通りのネタ枠臭漂うメンディー
    でもいいキャラしてるから憎めないw

  • 匿名 ID:A0NzgyNzU より:

    メンディー3回目なのにアラン再登場なしで不憫すぎるww

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