白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】リリー(弓)の評価とおすすめ武器|とらぶるトラベラー

フォースターCC後パラメータ調整が実施!
フォースターキャラの調整後の火力一覧
フォースター11th神気開放が実装!
フォースター11th神気開放当たりランキング

白猫プロジェクトにおけるとらぶるトラベラーで登場した「リリー(弓)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。リリーのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

フィオナ リリー ソアラ
フィオナ リリー ソアラ
▶︎キャラ当たりランキング
▶︎ガチャは引くべき?
▶︎ガチャシミュレーター
▶︎剣士プレゼントおすすめキャラ
▶︎ソードマスターの特徴

リリーの立ち回りはこちら!!
探検リリーの立ち回り徹底解説

リリー一覧
リリーリリー 聖夜リリー聖夜リリー リリーアイドルリリー リリー探検リリー

リリーの評価点数

リリー(弓)の評価とおすすめ武器

リリー
評価 7.5点/10点
職業 アーチャー_アイコン_白猫
属性 s_炎属性
タイプ サポートタイプ
コスト 9→11→15
モチーフ ダウジングペンデュラム
声優 花守ゆみり
登場時期 とらぶるトラベラー

▶︎キャラクターの点数はこちらでチェック!

リリーのリーダースキル

LS:ひらめき迷推理

パーティ全員の状態異常のかけやすさがアップ(効果値50)

リリーのオートスキル

オートスキル
1 HP99%以下でHPが徐々に回復
2 自動援護攻撃発生中、会心+100%、会心ダメージ+50%
3 HP50%以上で攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、炎属性ダメージ+100%

リリーはクラスチェンジするべき?

クラスチェンジで使い勝手が向上!

リリーは特にフォームチェンジのモーションではありませんので、クラスチェンジによって通常攻撃の使い勝手が向上します。

火力はイマイチ

combine_images
条件 無凸
武器 呪われし弓

CCをしても最近のキャラクターと比較すると火力はやや控えめ。ただ、上述のモーションの他、SP以外のステータスもしっかりと強化されています。特にHPは約2倍になっており、高難度でも使いやすくなりますので、基本的にはクラスチェンジさせても問題ないでしょう。

リリーのアクションスキル

リリーのアクションスキル1

ディテクティブ・ビーム
敵に炎属性ダメージを与え、属性、状態異常耐性ダウン(効果値100)にさせることがある。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
移動速度UP(60秒/50%)
強化状態異常エンチャント(60秒/暗闇)
※強化状態異常エンチャントはアクションスキルの攻撃にもエンチャント効果を付与する。
<自分への付与効果>
自動援護攻撃(60秒)
消費SP:50

ビームで各種耐性ダウンを付与

s_スクリーンショット 2018-04-12 16.58.49

一方向追尾なしビームスキルですので、雑魚敵が多数沸く乱戦での殲滅スキルとしては使用できません。

属性耐性、状態異常耐性をダウンさせることができ、味方全員に暗闇効果が付与(スキル攻撃にも付与される)されますので、耐性ダウンが有効な相手なら、暗闇状態にすることが可能です。

また、味方全体に攻撃バフ+150%と、攻撃速度、移動速度+50%を付与できますので、主にバフスキル、サポートスキルとしての運用がメインとなりそうです。

スキル後は、自動援護攻撃を付与して、SPを回収しやすくなりますので、クエスト開始と同時にまずはスキル1を使っておくようにしましょう。

リリーのアクションスキル2

キャリバ・ラッシュ
敵に炎属性ダメージを与え、防御力ダウン(効果値100)状態にさせることがある。さらに、最後の一撃は敵に炎属性ダメージを与え、弱点武器耐性ダウン(効果値25)状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
消費SP:60

トランクに乗って突撃

s_スクリーンショット 2018-04-12 16.59.53

トランクに乗って任意の方向へ操作できる突進スキルです。防御ダウンを付与できることに加え、最終弾では弱点武器耐性も下げることができますので、弱点属性で攻撃した時の撃破速度を上げることができます。

また、スキルダメージバフを味方全体に付与でき、スキル1と併せてパーティ火力を大きく向上させることができます

リリーのステータスとSP回復量

リリーのステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 2100 200 887 116 152
限界突破 2172 220 923 140 172
CC+4凸 4222 220 1392 208 208

リリーのSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 6
SP施設、研究所がMAX SP+39%(弓)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

リリーの高難易度協力適性

リリーの曜日協力適正

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

月曜 火曜 水曜 木曜
× × ×
金曜 土曜 日曜
×

高難易度について

火力の控えめさや突炎属性ということもあって可能な曜日は少なくなっています。しかし、サポート能力での貢献はできるでしょう。

曜日協力クエストの報酬一覧

リリーの星15、星19の適性度

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

星19適性
アンダーグラウンド マーメイド ラボラトリー
× ×
星15適性
ピースフル トリプルアクセル

高難易度について

突属性であるものの、火力が控えめであるのでマーメイドをソロで攻略するのは少し時間がかかってしまうでしょう。星15であれば難なくクリアが可能です。

リリーのおすすめ装備

リリーおすすめ武器

武器名 理由
1位:
イーソー箭
【モチーフ:茶熊セツナ
・チャージ時火力大幅強化
・属性ダメージ上昇
・チャージ時間短縮
・防御力UPで耐久UP
2位:
無垢なる螺旋
【モチーフ:エリス
・スキル強化
・SPR、攻撃速度補正で扱いやすく
・状態異常バリアで安定感UP
・会心ダメージUP
・チャージ短縮
3位:
ダウジングペンデュラム
【モチーフ:リリー】
・即時HP回復
・即死回避で安定感UP
・移動速度上昇

武器について

火力が足りないので、火力上昇をさせたいですが、回復手段が心もとないので、できれば耐久の補強も可能なものが良いです。

▶︎武器ランキングはこちら

リリーのおすすめ石板

石板 ポイント
ナハトドンナーの石板 【装備武器:イーソー箭
・被ダメ9割カット
・攻撃力底上げ
・ヒット数でスキル強化
・被弾時基本パラメータ強化
キングムカデの石板

石板について

火力が物足りないため、運用する場合は石板による火力補強が必要になります。ナハトドンナーと武器の防御値だけで被ダメージ9割カットが達成可能なので、残りはキングムカデの石板で火力・操作性を向上させるのが良いでしょう。

石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧

リリーのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
消費SP+10%
アクションスキル強化+30%
・スキル強化
会心ダメージ+20% ・クラスチェンジ後は相対的に火力の伸びが良い

スキルチェンジについて

火力が足りないので、火力が上昇できるものを選びましょう。援護攻撃により、消費増加のデメリットも気にすることなく扱えます。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

リリーの評価

リリーの火力評価

火力はかなり控えめ

最近のキャラクターと比較しても最大火力はやや控えめとなります。殲滅役よりも、多彩なバフ、デバフを駆使したサポート寄りの運用がおすすめです。

スキル2にスキルバフ

メインウェポンとなるスキル2にスキルダメージバフがついているため、回数制限のデメリットを補っており、火力を維持したままスキルを連発することが可能です。火力は控えめではあるものの、手間がかからないのは良いポイントでしょう。

リリーの耐久評価

HP維持で被ダメージを軽減

オートスキルにより、HP50%以上で被ダメージ-50%となりますので、高い耐久性能を維持することができます。バリアなどは所持しているわけではありませんので高難度クエストでは大きく被弾してHP50%以下にならないように注意する必要があります。

リジェネ性能はやや心もとない

オートスキルで「HP99%以下でHPが徐々に回復」を持ちますが、回復間隔は4秒で、回復値は固定800とやや心もとない印象があります。大きく被弾した際に即時HP満タンまで回復することができるわけではありませんので、被弾しながらゴリ押す立ち回りは避けましょう。

即死回避を持たない

リリーは即死回避を持っていませんので、武器などで補ってあげましょう。上述のリジェネ効果と併せて耐久性能を底上げすることが可能です。

状態異常に対応不可能

リリーは状態異常への対策を備えていません。高難度になるほど状態異常によるリスクが大きくなりますので、不安な場合は状態異常バリアを付与できる武器やクエストに合わせた無効装備などで対応しましょう。

リリーの操作性

バフで操作性を向上

HP50%以上で攻撃速度を+50%、スキル1でさらに攻撃速度・移動速度を+50%強化することができます。特にスキル1によるバフの効果対象は味方全体となり、サポートとしても役立つでしょう。

移動速度が物足りない

移動速度の強化はバフの+50%しかありません。50%では物足りないだけでなく、バフ吸収や強化解除を受けるとさらに遅くなってしまいます。回避のしにくさにもつながりますので、装備のオートスキルで補強してあげるのが良いです。

援護攻撃でSP回収を補助

ただでさえ攻撃速度に高い補正がかかっている上に、スキル1後に自動援護攻撃を付与できますのでSP回収を素早く行えます。スキルを連発して無敵時間をなるべく長く維持した立ち回りが有効です。

SP消費が重い

高いSP効率を持っているものの、スキルの消費がどちらも重めとなっています。敵が弱い島堀りなどでは連発が難しくなってしまうと言えるでしょう。

チャージ速度が遅い

リリーはチャージ時間短縮を持たないため、もともとチャージ時間が遅いグランアーチャーということも相まってチャージにそこそこの時間を有してしまいます。チャージ中は危険な状態となるので、装備で補ったりチャージキープを駆使して立ち回る必要があるでしょう。

リリーのサポート評価

各種耐性ダウンで敵を弱体化

スキル1で属性、状態異常耐性ダウン、スキル2で防御力、弱点武器耐性ダウンを相手に付与できますので、相対的にこちらの火力を向上させることができます。

強化状態異常エンチャントを付与可能

スキル1で味方全体に暗闇の強化状態異常エンチャントを付与することができます。強化状態異常エンチャントは、スキルにも暗闇付与が追加されますので、立ち回りでも有利に働くでしょう。ケラウノスやバフォメットなどを相手にする際は非常に役に立ってくれます。

多彩な火力面、操作面のサポート

スキル1とスキル2を合わせて、攻撃+150%、スキルダメージUP+50%を味方に付与することができ、パーティの火力を大きく向上できます。スキル1ではさらに攻撃速度、移動速度+50%を味方に付与できるため操作面も快適にすることが可能です。

リリーの立ち回りはこちら!!
探検リリーの立ち回り徹底解説

リリーの総合評価

リリーは豊富な火力バフと耐性ダウンによるサポートが魅力的なキャラクターです。一方で火力は最近のキャラクターに比べるとやや心もとない印象がありますので、素早いSP回収によるスキル連発の立ち回りを意識するようにしましょう。

とらぶるトラベラー関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
当たりランキング_とらぶるトラベラーとらぶるトラベラー当たりランキング
フィオナフィオナ リリーリリー ソアラソアラ
立ち回り 立ち回り 立ち回り
▶︎とらぶるトラベラーガチャは引くべき?
▶︎とらぶるトラベラーガチャシミュレーター
▶︎剣士プレゼントおすすめキャラ
▶︎ソードマスターの特徴

武器情報

フィオナモチーフ リリーモチーフ ソアラモチーフ
フィオナモチーフ リリーモチーフ ソアラモチーフ
▶︎武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

ソロクエスト攻略

攻略情報
完全攻略チャート_とらぶるトラベラーとらぶるトラベラー攻略チャート
▶︎古代遺跡のミニチュアの必要アイテム ▶︎宝物の入手方法一覧
▶︎魔幻獣の攻略法 ▶︎探検のルーンの入手方法

協力バトル攻略

攻略情報
スクリーンショット 2018-04-18 17.27.43とらぶるトラベラー協力攻略チャート
▶︎古代遺跡の魔幻獣のルーン -

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:UyNTM3MTc より:

    まじ餅の会心50はなんなんだ

  • 匿名 ID:g5MTQ5MTY より:

    どうやって火力上げればいいんだ…

  • 匿名 ID:IzODEzNzE より:

    口修正指示したやつ無能

  • 匿名 ID:Y2MzY2Nzg より:

    麦わら帽子とかも見てみたいな

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Q1NTgxMjI より:

      海賊探偵

  • 匿名 ID:g3MTUyMzQ より:

    状態異常耐性ダウンどっかで役に立たねぇかなぁ

  • 匿名 ID:cyODM3OTg より:

    ゴミゴミ言っとる奴意味分からん
    祝クエが快適過ぎるんだが

    お供にCCセツナ連れて行くだけで
    セツナぱねぇ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I4NzIzNDY より:

      ゴミなんて言ってるのは持ってないか、持っててもろくに使ってない質の悪いアンチだから気にしなくていいよ

  • 匿名 ID:kxMTYyNDQ より:

    かわいい

  • 匿名 ID:A3NTQzMDg より:

    祝弓でも使い物にならないゴミ属性だし7.0くらいでいいとおもう

  • 匿名 ID:UxNjQyODM より:

    持たせる武器はセツナ餅でいいんよな?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:AxMTcyMjY より:

      火力ならセツナ、使用感ならモチーフって具合ですね。移動速度が気にならなければセツナ餅でもいいですよ。

  • 匿名 ID:U1MDU0NTY より:

    リリー顔デカくね?

  • 匿名 ID:IwNzg4NDg より:

    雷総力戦初回にCC7凸アイシャ 未CC7凸セツナ 未CC無凸リリーで言ったんだが、意外とリリー最後まで死ななかったのには驚いた

  • 匿名 ID:c3MzAyODk より:

    星五枠でリリー出てくるのやめちくり~

  • 匿名 ID:A0NTQxNjc より:

    ほんまリリーのお陰で新イベ、一日最低ノルマの中段、下段4回ずつの計8回いけそう。

  • 匿名 ID:kyMjc4MzY より:

    新イベアイシャよりリリーのが使えた。りりーありがとう。決してリリーはハズレじゃない

  • 最新のコメントを表示

注目情報