パズドラ_新生活応援クエスト

パズドラの新生活応援クエストのフロア(レベル/Lv)ごとの攻略情報やクリア報酬を紹介しています。攻略のポイントや出現モンスター情報なども掲載しているので、クエスト攻略にお役立て下さい。

新生活応援イベント関連リンク
魔法石50個の使い道は? 応援セットは買うべき?
新生活応援クエストの攻略情報

TOPへボタン_パズドラ

新生活応援クエストの攻略情報

パズドラ_新生活応援クエスト

開催日程
2019.3/22(金)0:00~4/7(日)23:59

全体的に難易度が低い

『新学期応援』の名目がある通り、最高レベルのLv10でも難易度はかなり低めです。

サービスダンジョンと言えるレベルのものなので、しっかりと全難易度をクリアして魔法石と虹メダルを入手しておきましょう!

レベル1〜5

学園ルミエル_アイコンLv1


バトル数:3

学園イシュタル_アイコンLv2


バトル数:3

学園テウルギア_アイコンLv3


バトル数:4

料理部の新鋭・ハトホル_学園ハトホル_アイコンLv4


バトル数:3

パズドラ_学園ヘスティア_アイコンLv5


バトル数:3

特に簡単

毎月のクエストダンジョンと同程度かそれ以上に簡単です。

「全属性必須」や「覚醒無効」といったダンジョンルールも無いので、根性や封印・バインド耐性など基本的なギミックを対策しておけば、特に問題なくクリアできます。

レベル6(バトル数:4)

パズドラ_新生活応援クエスト_Lv6

ボスは学園アテナ

道中はリットや仮面などの進化素材にニャドラやヤタガラスなどが登場します。

リットや仮面たちの防御力は硬い方のリットでも15.5万程度なので、特に気にせずとも貫通できるでしょう。

ボスの学園アテナに関しても、先制で1マスをルーレット状態にしてきますが、HPが100万ほどしか無いので難なくワンパン可能です。

レベル6の詳細な攻略情報はこちら

レベル7(バトル数:3)

パズドラ_新生活応援クエスト_Lv7

ボスは学園イシス

道中は神秘の仮面・ミスリット・虹の番人などの進化素材やキングメタルドラゴンなどの強化素材が登場します。

防御力はやや高めですが、11万~15.5万程度なので特に対策する必要は無いでしょう。

ボスの学園イシスが先制で3ターンのリーダーチェンジを使用してきますが、飛んでくるダメージが最大でも8,283とかなり弱いので、特に対策の必要は無いでしょう。

レベル7の詳細な攻略情報はこちら

レベル8(バトル数:3)

パズドラ_新生活応援クエスト_Lv8

ボスは学園オロチ

Lv6や7と同様に道中は強化素材・進化素材モンスターたちが登場します。

バトル1のチョキ系も例のごとく、防御力が12万・HPが1.3万程度しか無いので、対策の必要なく突破できるでしょう。

ボスの学園オロチは、先制で75%のダメージ減少を使用してきますが、HPは約300万ほどしかなく、防御力も848と低いので、パーティ合計で1,219万程度のダメージが出せればワンパン可能です。

レベル8の詳細な攻略情報はこちら

レベル9【7×6マス 回復なし】(バトル数:1)

パズドラ_新生活応援クエスト_Lv9

サクヤのコンボ教室

防御力が9億あり、先制で覚醒無効からのスキル封印を使用してくるので、基本はパズル教室に従って倒すのがセオリーです。

指定されたコンボを行えば確実に倒せるので、リーダースキルに操作時間延長効果が付与されているリーダーで挑むのが良いでしょう。

因みに、スキル封印バッジを付けて挑み、確率でスキル封印を弾いて、覚醒無効回復やエンハンスを使用して無理やりワンパンすることも可能です。

レベル9の詳細な攻略情報はこちら

レベル10(バトル数:4)

パズドラ_新生活応援クエスト_Lv10

ボスは学園ウルカ

先制でダメージ50%減少やロック目覚めなど色々してきますが、HPは約1,000万程度なので根性対策をしたある程度火力の出せるパーティであれば、問題なくワンパンできるでしょう。

道中モンスターのドロップが美味い

バトル1で遅延たまドラ、バトル2で黄金の番人、バトル3で絶メタがそれぞれ登場します。

ドロップ率はそこまで高くないですが、遅延たまドラが稼げるので、片方のリーダーをヴェロアやお掃除リヴァイにして周回するのも良さそうです。

ただし、黄金の番人が先制で闇吸収を使用してくるので、闇パで挑むなら属性吸収無効を積んでおく必要があります。

レベル10の詳細な攻略情報はこちら

クリア報酬一覧

対象ダンジョンと報酬

対象ダンジョン 報酬内容
任意のLvを初クリア 魔法石魔法石×1個(合計10個)
新生活応援クエストを全てクリア イベントメダル【虹】_アイコンイベントメダル【虹】
魔法石魔法石×1個

新生活応援クエストとは

各Lvクリアで魔法石が貰える

パズドラ_レベルクリアで魔法石

新生活応援クエストはこれまでの記念クエストと同じように、各ダンジョンクリアで「魔法石1個」がクリア報酬として入手でき、すべてのダンジョンをクリアすれば全踏破報酬と合わせて「合計11個の魔法石」を入手することが出来ます。

専用ルールが設けられているレベルも

各フロアは「Lv(レベル)」という表記と共に区切られています。消費スタミナは全て同じ(30消費)ですが、各Lvごとにバトル数が異なり、専用ルールが設けられているLvもあるので、ルールと相性の良いパーティで挑む事でクリア率も大きく上がります。

マルチに対応

s_ガッツリ

一度きりダンジョンの形式ではないので、マルチプレイにも対応しています。

どのレベルからでも挑戦できますが、上のレベルになると難易度も高くなるので、1人でのクリアが難しい場合はフレンドを誘ってマルチプレイでの攻略を視野に入れるのも良いでしょう。

消費スタミナも半分になるので、スタミナ効率的にもオススメです。

イベントメダル【虹】が貰える

パズドラ_イベントメダル虹

全てのフロアをクリアすると、魔法石とは別にイベントメダル【虹】も手に入ります。

虹メダルはオデュッセウスや、トロイアの木馬スレイプニルといった優秀なモンスターの入手に必要なアイテムなので、この機会を逃さずに虹メダルをゲットしておきたいです。

虹メダルの詳細についてはこちら

ダンジョンには再度挑戦可能!

他の記念クエストと同様に各ダンジョンには再度挑むことができます。

基本的には1回クリアすれば問題ありませんが、中には該当の降臨よりも楽に降臨モンスターが入手できる可能性もあるので、場合によっては周回するのもアリです。

最新更新情報

4月17日(水)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎エアリアル改修型のテンプレパーティ
テンプレ
▶︎キャリバーンのテンプレパーティ
4月16日(火)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎ゴッドガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎ユニコーンガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎マスターガンダムのテンプレパーティ
4月15日(月)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダム弐式のテンプレパーティ
テンプレ
▶︎デスティニーガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎デスティニーガンダムSpecIIのテンプレパーティ
4月12日(金)新着・更新の記事
攻略
▶︎虹メダルチャレンジ攻略
4月9日(火)新着・更新の記事
攻略
▶︎試練ヘラの試練ダンジョン攻略とおすすめパーティ
攻略
▶︎試練ネフティスの試練ダンジョン攻略とおすすめパーティ
4月8日(月)新着・更新の記事
攻略
▶︎ランキングダンジョン(シルヴィ杯)
4月5日(金)新着・更新の記事
攻略
▶︎新百式チャレンジ攻略
テンプレ
▶︎ビャクレンコウのテンプレパーティ

パズドラ攻略関連リンク

パズドラ_攻略TOPページ パズドラ 攻略トップページ

ランキング情報

注目のランキング
パズドラ_最強リーダー最強リーダー パズドラ_最強サブ最強サブ パズドラ_最強アシスト最強アシスト
パズドラ_周回リーダー周回リーダー パズドラ_リセマラリセマラ -

各種データベース

性能別一覧
パズドラ_リーダースキル一覧リーダースキル一覧 パズドラ_スキル一覧スキル一覧 パズドラ_覚醒スキル一覧覚醒スキル一覧
テンプレパーティ一覧

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー