ペルセポネ

パズドラの究極進化したペルセポネのテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。無課金パーティーも紹介しているので、初心者の方も無課金の方もぜひ参考にしてください。

断罪の冥府神・ペルセポネ

ペルセポネ

断罪の冥府神・ペルセポネ

モンスター名 断罪の冥府神・ペルセポネ
レア度 ☆7
属性 闇/火
タイプ 神/悪魔
コスト 35
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2939 1407 510
スキル
ダブル攻撃態勢・闇
光ドロップと回復ドロップを闇ドロップに変化させる
ターン数(16/9)
リーダースキル
冥府神の魂
火と闇属性のHPと攻撃力と回復力が1.5倍になる
覚醒スキル
HP強化
攻撃強化
回復強化
スキルブースト

断罪の冥府神・ペルセポネのテンプレパーティー

LF 断罪の冥府神・ペルセポネ(光、回復→闇)
S 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(回復→闇)
S 朧夜の闇忍・服部半蔵(火→闇)
S 退魔爪の白虎・ハク(全ドロップ→火と水と闇)
S キングワルりん(悪魔エンハ3倍)

このテンプレパーティーの使い道、評価

リーダーフレンドペルセポネでHP.攻撃.回復がすべて2.25倍になるパーティーです。
究極進化しましたがリーダースキルは闇属性の他に火属性も追加されただけで倍率は究極進化前のペルセポネと同じです。

ドロップ欠損をなくすために変換を多めに編成しています。一応耐久パーティー?なので基本的なノーマルダンジョンやテクニカルダンジョンは安定して攻略できると思います。しかし、攻撃の倍率が2.25倍と低いので降臨には向いていないと思います。リーダーで使うならフレンドはロキにしてHP1.5倍攻撃3倍回復3倍の方が安定します。

ペルセポネ自体リーダーよりもサブのほうが何倍も需要があります。サタンを初めとする悪魔パーティーのスタメン的存在です。

災禍の魔神王・サタンパーティーのサブの場合

LF 災禍の魔神王・サタン
S 断罪の冥府神・ペルセポネ(光と回復→闇)
S 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(回復→闇)
S 堕天使ルシファー(闇ドロップ強化)
S キングワルりん(悪魔エンハンス3倍)

このテンプレパーティーの使い道、評価

悪魔パーティーといえばサタンというほど強力な悪魔パーティーです。
何が強いのかというと列強化が非常に強いです。(サタン×2で)列強化6個+堕天使ルシファーの2つで合計8個の列強化を積んでいます。

一般的に列強化を6個積んでいれば闇ドロップを分けてコンボするよりも闇で横一列作ったほうが強いと言われています。
詳しくは【パズドラ】サタンのテンプレパーティーを御覧ください。

災禍の魔神王・サタンの無課金パーティーのサブの場合

LF 災禍の魔神王・サタン
S 断罪の冥府神・ペルセポネ(光と回復→闇)
S ヴァンパイアデューク(回復→闇)
S ケルベロス(闇ドロップ強化)
S キングワルりん(悪魔エンハンス3倍)

このテンプレパーティーの使い道、評価

課金パーティーと同じ役割で代用してみましたがケルベロスのドロップ強化がいらないなと感じる方はヴァンパイア2体目を入れても大丈夫です。課金パーティーと無課金パーティーでは差がないといえば嘘ですが大きな差を感じるくらい火力が違うということはありません。

これも詳しくは【パズドラ】サタンのテンプレパーティーを御覧ください。

その他のサブ候補

※ここではサタンパーティーのサブ候補を挙げていきます。

グリプスライダー・フィン
ヘラウルズ
ドラウンジョーカー
サイクロンデビルドラゴン

無課金だけどグリプスラーダーを持っているという方はそっちを優先して育てましょう。列強化1つと変換持ちは優秀です。

ヘラウルズ、ドラウンジョーカー、サイクロンデビルドラゴンは無課金でも比較的簡単に手に入れることができます。特にドラウンジョーカーはペルセポネのスキル上げと同じアンケートダンジョン6でスキルレベルを上げることができるのでお勧めです。

断罪の冥府神・ペルセポネの強い点、使える点

ペルセポネの強い点、使える点はズバリ変換スキルでしょう。変換スキルだけではありません。悪魔タイプがあっての変換スキルです。サタンなどの悪魔パーティーには優先的に入れましょう。

スキル上げはダークレディ(アンケートダンジョン6)で比較的簡単に出来ます。
先述した通りサブでの運用のほうが多いのでサブで使う場合の使い道を下に書いていきます。

断罪の冥府神・ペルセポネの総合評価

悪魔タイプの変換持ちでとても優秀なモンスターです。リーダーよりもサブの方が何倍も輝くことが出来ます。

比較的簡単に作ることが出来るサタンパーティーの強力なサブとして使うことが出来ますし、同じパーティーのサブに入れることが出来るドラウンジョーカーと一緒にスキルレベルを上げることができるので持っている方は是非スキルマックスにしてみてください。損は絶対にしないはずです。

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー