パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ガンフェス2018で発表されそうな情報まとめ

パズドラのガンホーフェスティバル2018(ガンフェス2018)にて発表されそうな情報をまとめています。ガンフェス2018がいつ開催されるかや既に発表が確定している情報についても記載していますので、開催に向け期待に胸を膨らませましょう!

当日発表された最新情報はこちら!

ガンフェス2018の確定情報

開催日時は5/27(日)

ガンフェス2018は5月最後の日曜日である5/27に開催されます。会場は例年通り、幕張メッセとなっているので、関東にお住まいの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

会場では限定トレジャーが配布!

ガンフェス2018_幕張メッセ配信トレジャー
今年も各地で開催されてきたガンフェス2018。各会場では新たなレーダー限定モンスターである精霊王たちのダンジョントレジャーが配布されていましたが、幕張メッセでは5属性全ての精霊王ダンジョントレジャーが配信されます。

ただし、時間によって配信されるトレジャーが異なるので、取りに行かれる方は配信時間をしっかりと把握しておきましょう。

出現スケジュール 出現トレジャー
2018.5/27(日)9:00~15:59 ボーマ_アイコン
ボーマ
ザパン_アイコン
ザパン
ビュート_アイコン
ビュート
2018.5/27(日)16:00~21:59 キーラ_アイコン
キーラ
モワ_アイコン
モワ

ソニアエルもゲットできる!

ソニアエル
上記精霊王たちのトレジャーに加え、ソニアエルも会場で入手可能となっています。

公式ページには「『パズル&ドラゴンズ』で表示されるQRコードを当日会場で読み込ませると、「瞬刻の白龍喚士・ソニア=エル」が入手できるダンジョンを後日ゲーム内メールでプレゼント!」とありますが、どのような配布の流れとなるのでしょうか。

ソニアエルの評価と使い道はこちら

精霊王を素材にして5種のモンスターが進化!

s_1526965064
4/8(日)のイオンモール福岡から始まった”ガンフェス2018全国ツアー”でパズドラレーダーにてダンジョンが入手できた精霊王を進化素材としてティラノス、プレシオス、ブラキオス、ミル闇アテナの5体が進化を遂げます。

ミルや闇アテナはリーダーとして一時代を築いた程の人気モンスターなので、性能にも期待が高まりますね!

ミル 闇アテナ
超究極ミル_アイコン 闇アテナ_アイコン
s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン

ガンフェス2018にて発表されそうな情報

+ポイントシステムの詳細

スクリーンショット 2018-02-20 23.02.32
パズドラ6周年記念生放送にて発表されていた+を貯めることができるシステムです。

同時に発表された進化素材のスタック機能は既に実装されているので、おそらくガンフェスにて+ポイントシステムの詳細が発表されると思われます。

能力覚醒用モンスターのスタック化

s_スクリーンショット_2018-05-22_14_16_00
パズドラ運営サイトのお知らせにて今後、”能力覚醒用モンスター全てがパワーアップ合成のベースにできなくなる”ことが明記されています。

これにより、たまドラや潜在覚醒たまドラがスタック化されることが予想されます。

今後開催されるコラボの発表

マガジンコラボ第2弾

先日、マガジンコラボの復刻が発表されましたが、おそらく今後開催される新規コラボや復刻コラボに関しての発表もあるでしょう。

ただし、ガンフェス2018の翌日(5/28)からマガジンコラボがスタートする為、キャラ性能発表はなくイラストの先行発表のみに留まりそうです。

発表されそうなコラボ情報

クロノマギア

クロノマギア攻略Wiki_338px
パズドラの山本Pが贈る本格的対戦型カードゲーム。パズドラのイラストレーターの方々も多く参加されている為、発表される可能性もなくはないかもしれません。

シャーマンキング

シャーマンキング© 武井 宏之/講談社

週刊少年ジャンプにて連載されていた人気少年漫画。今年で20周年を迎え、5/17発売の少年マガジンエッジ6月号にて、新章となる『シャーマンキング ザ スーパースター』の連載がスタートしています。

今年2月には他のソシャゲとの初コラボも実現しており、パズドラとコラボする可能性も高いのではないでしょうか?

コードギアス

コードギアス©SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS

2006年に第1期が放映された人気アニメ作品。2017年10月~2018年5月にかけて第1期を再構築した劇場版の3部作が公開中であり、第2期であるR2の先の時代が描かれた作品の制作も決定しているなど、今もなお人気が高くコラボを望まれている方も多い作品の一つではないでしょうか。

キン肉マンコラボ

キン肉マンコラボ第2弾
ガンフェス2018の会場には、漫画家ゆでたまごの嶋田隆司さん描き下ろしのカップヌードル“オリジナル”キャラクターの「カップヌードル大帝」が出現します。これはコラボ復刻の予兆なのでは!?

キン肉マンコラボ関連リンク
キン肉マンコラボ2017_コラボ最新情報_min
コラボ最新情報
キン肉マンコラボ2017_当たりランキング_min
当たりランキング
キン肉マンコラボ2017_ガチャシミュ_min
ガチャシミュ
キン肉マンコラボ2017_スキル上げ_min
スキル上げ情報

進撃の巨人コラボ

進撃の巨人コラボ第2弾
アニメのSeason3が7/22(日)より放送開始となる為、ソレに併せて復刻となる可能性もありそうです。仮に発表されたとしても実施されるのは7月頃となるでしょう。

進撃の巨人コラボ関連リンク
進撃の巨人コラボ_当たりランキング_ボタン用
当たりランキング
進撃の巨人コラボ_スキル上げ_ボタン用
スキル上げ情報
進撃の巨人コラボ_ガチャシミュ_ボタン用
ガチャシミュ

BLEACHコラボ

BLEACHコラボ2弾バナー
7/20(金)より福士蒼汰さんが主演を務める実写映画の公開がスタートします。BLEACHコラボ自体も2016年の12月を最後にコラボが開催されていないことを考えると、そろそろ復刻しても良い頃かと思われます。

BLEACHコラボ関連情報
BLEACH_当たり_角丸
当たりランキング
BLEACH_ガチャシミュ_角丸
ガチャシミュ
BLEACH_スキル上げ_角丸
スキル上げ情報

一部モンスターが究極進化

究極進化2018.2:21
生放送といったら既存モンスターの究極進化の発表でしょう。精霊王を使用した5体のモンスター以外にも多くのモンスターの究極進化やパワーアップが発表されると思われるので、非常に楽しみですね!

究極進化モンスターの予想はこちら

一部モンスターが超覚醒対応

s_超究極ヨウユウ_カットイン
ランキングダンジョン開催で割と多くのユーザーに行き渡った四君子などがレベル限界突破超覚醒付与の対象となる可能性がありそうです。

6周年記念生放送の際、カラドラたちにも付与されたことを考えると”降臨モンスター”や”シャロンやライラといった魔法使いシリーズ”などにも付与される可能性もなくはありません。

レベル限界突破のやり方
超覚醒の詳細と実装モンスター一覧

新ダンジョン情報の解禁

からくり五右衛門
昨年のガンフェス2017では「からくり五右衛門」のイラスト発表と新テクニカルダンジョンの「伝説の空域」が当日に実装されるという発表がありました。

そのため、現在唯一テクニカルダンジョンに壊滅級マシン降臨の存在しない水属性のマシンタイプ降臨モンスターや新たなテクダンの発表があるのではないでしょうか?

ジューンブライドガチャの詳細

ジューンブライド第2弾
2年前のガンフェス2016にて初開催が発表された季節ガチャです。星8モンスターの花嫁シェアトの究極や新キャラに期待が集まります。

ジューンブライドガチャ関連情報
ジューンブライド_当たりランキング
当たりランキング
ジューンブライド_ガチャシミュ
ガチャシミュレーター
ジューンブライド_スキル上げ
スキル上げ情報

まとめ

今年も盛り沢山の予感

ガンフェスでは6周年記念生放送と同じくらいの情報が発表されることが予想されます。上記の予想がどれくらい当たるかはわかりませんが、確定情報である精霊進化の詳細に期待したいですね。

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強リーダー-min
最強リーダー
周回リーダー
周回リーダー
リセマラ-min
リセマラ
最新究極-min
最新究極
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
モンポとは
モンポとは
モンポ効率
モンポ効率
ギミック-min
ギミック一覧
アシスト-min
継承おすすめ
潜在覚醒
潜在おすすめ
さいかわ-min
さいかわ

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報