パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】制限付き降臨ダンジョンの攻略方法と報酬

【8/20(月)10時~】コラボ開催!
坂田銀時銀魂コラボ最新情報まとめ
神威銀魂コラボガチャ当たりランキング
77時間限定!ボスでモワが出現!
闇の精霊王モワ_アイコン一度きりチャレンジの攻略情報

パズドラの制限付き降臨ダンジョンの攻略方法を紹介しています。期間中の降臨配信スケジュールや各フロアの報酬に関しても記載しているので、制限付き降臨ダンジョンを攻略する際にお役立てください。

TOPへボタン_パズドラ

制限付き降臨ダンジョンとは?

サブの制限がある降臨チャレンジ!

制限付き降臨ダンジョンとは該当の降臨ダンジョンをそれぞれ「2体以下編成」、「3体以下編成」、「4体以下編成」で挑戦するチャレンジとなり、クリア後にはそれぞれ特別なガチャを1回引くことができます。

制限数はリーダー込み

◯体以下編成はスペシャルダンジョンの制限フロアと同様にリーダーを含めた数となります。例えば、2体以下編成の場合、自軍のモンスターはリーダーとサブ1体ずつしか編成できません

なお、フレンドはカウントに含まれないので、例に出した2体以下編成の場合は最大3体でダンジョンに潜入することとなります。

クリア報酬について

第一回、第二回開催時と異なり、開催が月~金までとなっています。その為か比較的難易度が低めのダンジョンばかりとなっています。

報酬一覧

制限 報酬
2体以下編成 潜在たまドラガチャ
3体以下編成 レア素材ガチャ
4体以下編成 進化素材ガチャ

各ガチャの目玉モンスター

潜在たまドラガチャは2枠を使用する潜在覚醒たまドラが排出され、レア進化ラッシュでは宝玉に加えてドットリット、ダイヤドラゴンフルーツ、古代の三神面、創装の宝玉など貴重な素材が入手できます。また、進化素材ガチャでは進化素材全般がランダムで1体入手可能です。

ガチャ 目玉モンスター
潜在たまドラガチャ 潜在たまドラ神キラー潜在たまドラドラゴンキラーs_潜在たまドラマシンキラーs_潜在たまドラ悪魔キラー
レア素材ガチャ 創装の宝玉_アイコンドットリットs_ダイヤドラゴンフルーツ_アイコン古代の三神面_アイコン
進化素材ガチャ 創装の宝玉_アイコンドットリット

制限付き降臨の開催スケジュール

※難易度はそれぞれ超地獄級だと思われます。

ダンジョン 開催時間
▼ゼウスディオス降臨 12/11(月)0:00~23:59
▼趙雲参上 12/12(火)0:00~23:59
▼タケミカヅチ降臨 12/13(水)0:00~23:59
▼アーミル降臨 12/14(木)0:00~23:59
▼トト&ソティス降臨 12/15(金)0:00~23:59

各制限付き降臨ダンジョンの攻略方法

ゼウスディオス降臨チャレンジの攻略方法

s_ディオス降臨

二連続の先制対策

ディオスと言えば強力な先制攻撃が最大の特徴です。ボス前のヘラも先制攻撃をしてくるので、それに耐えられるHPや軽減を張る必要があります。2体以下編成ではHPが極端に下がっているので注意が必要となります。道中のグリフォンにも一応注意が出来ると良いでしょう。

階層 画像 先制
B2 s_進化グリフォン 11,775ダメージ
B4 ヘラ_アイコン 5,014ダメージ
B5 ゼウス・ディオス 14,084ダメージ

超ファイヤバインド

バトル1のベルセルクは初回行動が火属性10ターンのバインドとなっています。初降臨時はホルスが流行っており、それを潰す為に仕掛けられたギミックです。HPはさほど高くないので、バトル1は出来る限りワンパンして突破しましょう。

ボスは2ターン以内に

ボスの初回行動は状態以上無効で固定です。2ターン目以降はHPに応じた行動をしますが、最大で37,556ダメージと2体以下編成ではほぼ受けられない攻撃なので、どんなに遅くても2ターン以内で突破するようにしたいです。

どうしても火力が足りないなら最初は状態異常無効が無いので、1ターン目に威嚇スキルを使うのも良いでしょう。

攻略おすすめリーダー

※以下は2体以下編成前提かつ入手難易度が低いリーダーを優先して紹介しています。

リーダー 簡易説明
転生セレス_アイコン
転生セレス
先制攻撃をしてくるモンスターは木と闇のみなので、セレスであれば楽に耐える事が可能です。ディオス降臨程度のモンスターであれば火力も十分です。
転生パンドラ_アイコン
転生パンドラ
悪魔タイプの全パラ補正によってHPを確保でき、自身のスキルで闇と回復ドロップを同時に作れます。苦手なコンボ吸収も無く、列で揃えれば火力も十分です。

趙雲参上チャレンジの攻略方法

s_趙雲参上

闇吸収

バトル1では水の上忍が、バトル4では神龍が闇属性吸収を行います。属性吸収が無くなるまで耐えるのも良いですが、神龍は最大18,418のダメージやバインドなどもしてくる面倒な敵なので、可能であれば闇属性の要素がないパーティで挑むのが良いでしょう。

封印対策

バトル5で5ターンのスキル封印をしてきます。2体以下編成だと封印耐性が確保出来ていない場合も多いので、スキルが重要なパーティの場合は封印耐性に気を配れるようにしたほうが良いでしょう。

ボスは可能ならワンパン

ボスの趙雲は初ターンに5コンボ以下吸収を確定で使用してきます。コンボ数を稼ぐのが苦手なリーダーの場合は確実に初ターンでワンパンしておきたいです。

攻略おすすめリーダー

※以下は2体以下編成前提かつ入手難易度が低いリーダーを優先して紹介しています。

リーダー 簡易説明
水着風神_アイコン
水着風神
スキル無しでの突破が容易です。闇属性要素がなくコンボ数も稼ぎやすいです。
転生セレス_アイコン
転生セレス
すべてのモンスターの攻撃を半減で受ける事が可能です。闇吸収には自然と耐久するハメになりますが、安全性を重視したいのであれば良いでしょう。

タケミカヅチ降臨チャレンジの攻略方法

s_タケミカヅチ降臨

祓いたまぁ〜清めたまぁ〜

バトル3ではアマテラスたまドラが出現し、全モンスターに2ターンのバインドをしてきます。その後は毎ターン14,299のダメージが飛んでくるので、バインド耐性がないパーティではサブにバインド回復役を採用したいです。

ボスが根性持ち

HP50%以上で発動する根性を持ったモンスターです。追い打ち効果のあるリーダー追加攻撃の覚醒で対処するのが良いでしょう。ただし先制で10個のドロップをロックしてくるので、追加攻撃を使う場合は変換スキルが妨害されないように注意したいです。

攻略おすすめリーダー

※以下は2体以下編成前提かつ入手難易度が低いリーダーを優先して紹介しています。

リーダー 簡易説明
カミムスビ_アイコン
カミムスビ
追加攻撃を持つリーダーです。カグツチの先制によってHP倍率が無くなりますが、HPが減った状態でも十分な火力を出す事が可能です。
闇アテナ_アイコン
闇アテナ
HPと回復の両方に倍率があるので先制にも安全に対処可能です。アマテラスたまドラのバインドも効かず、ボスには威嚇が刺さるので楽に対処可能です。

アーミル降臨チャレンジの攻略方法

s_アーミル降臨

悪魔キラーが有効

道中のモンスターのほとんどが悪魔タイプで構成されています。2体以下編成であっても悪魔キラーを意識する事で火力を補う事が可能です。

可能なら闇を避ける

水の上忍の闇属性吸収だけでなく、ボス前で闇耐性を持つテウルギアが登場します。ごり押しは可能ですが、あまり余裕がない場合は闇属性による攻撃は避けるようにするのが良いでしょう。

溜まりそうならダメージ吸収無効

ボスのアーミルは2ターンのダメージ吸収を使ってきます。2ターンの状態異常無効もあるので、ワンパンするには吸収無効が必要となります。スキブが確保でき、ボスで吸収無効が打てそうであれば採用しておく事で楽にワンパンする事が可能となります。

攻略おすすめリーダー

※以下は2体以下編成前提かつ入手難易度が低いリーダーを優先して紹介しています。

リーダー 簡易説明
水着風神_アイコン
水着風神
ボスが属性吸収を持っており、闇属性要素もなく適正度はかなり高いモンスターです。
煌雷神・ヘラ=ドラゴン(光ヘラドラ)_アイコン
光ヘラドラ
コンボ吸収はないので光の5個消しだけでサクサク突破していけます。ヨミドラなどでも良いですが、闇よりは光の方が有利なダンジョンです。

トト&ソティス降臨チャレンジの攻略方法

s_トト&ソティス降臨

HPを高めに確保

バトル1で番人が16,879ダメージの先制をしてきます。バトル1なのでパズル条件の軽減に頼れず、属性もランダムなので属性軽減を積む事も許されません。虹の番人が出れば先制はありませんが確率が低いので、基本的にはHPを多めに確保する必要があります。

ボスは同時に倒す

ボスのトト&ソティスは同時に倒さない限りお互いを復活させ続けるという特徴があります。そこまでHPは高くないので、現環境では普通にコンボをするだけでも倒せる可能性がありますが、火力に不安がある場合は2体攻撃や全体攻撃を意識出来ると良いでしょう。

攻略おすすめリーダー

※以下は2体以下編成前提かつ入手難易度が低いリーダーを優先して紹介しています。

リーダー 簡易説明
闇アテナ_アイコン
闇アテナ
HPに倍率があるのでバトル1の対策がいりません。ボスに威嚇が刺さるのも良い点です。
転生ハク_アイコン
転生ハク
転生四神は常時軽減の効果によってバトル1を楽に受けられます。主属性が闇のハクの場合、属性がランダムの階層に満遍なく対応でき、ラーの貫通も楽です。


TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキング
最強リーダー
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
☆6以下強化おすすめ
星6以下強化
モンポとは
モンポとは
モンポ効率
モンポ効率
潜在覚醒
潜在おすすめ
スキル継承
継承おすすめ
曜日Dボス対象スキル
曜日Dスキル
マルチ協力募集板
マルチ募集
フレンド募集板
フレンド募集
質問板
質問

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報