マジカミにおける「メインストーリー第2部11章」の攻略情報です。出現する敵の特徴や対策、ドロップ報酬や攻略おすすめドレスなど紹介しています。
基本情報
タイトル | カミゾノバーンアウト | |
---|---|---|
敵属性 |
スタミナ | 報酬 | |
---|---|---|
第1話:朧の虚像 (EPISODE) |
– | ×50 |
11-1 (BATTLE) |
6 | ×50 |
第2話:幻影の温もり (EPISODE) |
– | ×50 |
11-2 (BATTLE) |
6 | ×50 |
第3話:夜空に舞う天使 (EPISODE) |
– | ×50 |
11-3 (BATTLE) |
6 | ×50 |
第4話:切り離された幸福 (EPISODE) |
– | ×50 |
11-4 (BATTLE) |
6 | ×50 |
第5話:歪な報せ (EPISODE) |
– | ×50 |
11-5 (BATTLE) |
6 | ×50 |
11-6 (BATTLE) |
6 | ×50 |
第6話:あり得なかったはずの未来 (EPISODE) |
– | ×50 |
第7話:空をつかむ手の平 (EPISODE) |
– | ×50 |
11-7 (BATTLE) |
6 | ×50 |
ドロップ報酬
ドレス
全難易度共通 | ||
---|---|---|
ラウンジウェア セイラ |
クッキングエプロン セイラ |
ホリデーカジュアル セイラ |
Magica1984 セイラ |
Magica2061 セイラ |
|
ラウンジウェア ここあ |
クッキングエプロン ここあ |
ホリデーカジュアル ここあ |
Magica1984 ここあ |
Magica2061 ここあ |
アイテム
全難易度共通 | ||
---|---|---|
強化の魔法糸(中) | 強化の魔法糸(大) | ベル |
ジュエル | プレミアガチャチケット | SR以上確定プレミアガチャチケットのかけら |
敵の情報(ヘル)
名称 | 属性 | スキル |
---|---|---|
クルセイダー | 雷 | ヴィシャスブロウ ┗敵1体に強烈な一撃をし、15%の確率で1ターンの間、スタンさせる。この攻撃は、自分の最大HPに比例して威力が上がる。 バスターブレイク ┗自分のHPの20%を代償に、敵1体を粉砕するほどの一撃を放つ。この攻撃は、自分の最大HPに比例して威力が上がる。 フレンジーストライク ┗狂気に飲まれて、なりふり構わず敵を攻撃し、自分の失ったHP分のダメージを与える。その後、自分は必ず1ターンの間、スタンする。 |
マジシャン | 雷 | バレットショット ┗敵1体に攻撃し、50%の確率で2ターンの間、速度ダウンを与える。 グラビティフィールド ┗敵全体に重力をかけ、行動ゲージを30%ダウンし、2ターンの間、速度ダウンを与える。 バーストボム ┗敵1体に強烈な爆撃をし、1ターンの間、スタンさせる。 |
名称 | 属性 | スキル |
---|---|---|
ナデシコチャウス | 雷 | パーティーポイント ┗ランダムな敵2体に攻撃して、2ターンの間、混乱を与える。その後、ランダムな味方2体に2ターンの間、混乱を与える。 はじけスポア ┗自分が戦闘不能になった場合、ランダムな敵1体のHPを30%失わせる。(パッシブ) |
クルセイダー | 光 | ヴィシャスブロウ ┗敵1体に強烈な一撃をし、15%の確率で1ターンの間、スタンさせる。この攻撃は、自分の最大HPに比例して威力が上がる。 バスターブレイク ┗自分のHPの20%を代償に、敵1体を粉砕するほどの一撃を放つ。この攻撃は、自分の最大HPに比例して威力が上がる。 フレンジーストライク ┗狂気に飲まれて、なりふり構わず敵を攻撃し、自分の失ったHP分のダメージを与える。その後、自分は必ず1ターンの間、スタンする。 |
プリーステス | 雷 | グリント ┗敵1体に閃光を放って攻撃し、50%の確率で1ターンの間、ミス率アップを与える。 ダズルスパークル ┗輝く光で味方全体の行動ゲージを30%アップし、2ターンの間、速度アップを与える。 オーレオール ┗味方全体を聖なる光で包み、3ターンの間、攻撃アップとリジェネを与える。 フォールオール ┗魔の光で敵全体に2ターンの間、防御ダウンを与える。 |
セイバー | 雷 | 断切り ┗敵1体に攻撃し、75%の確率で1ターンの間、裂傷を与える。 心貫き ┗敵1体に鋭い突きを放って攻撃し、2ターンの間、バフ妨害を与える。 剣劇乱舞 ┗敵1体を舞うように3回攻撃する。この攻撃で敵を倒した場合、復活不可を与える。 |
名称 | 属性 | スキル |
---|---|---|
ヒメマラシボリ | 雷 | タマシイシボリ ┗敵1体にその敵の最大HPの15%分のダメージを与え、そのダメージ分、味方全体を回復する。 ラストコーン ┗自分が戦闘不能になった場合、ランダムな味方1体の行動ゲージを100%アップする。(パッシブ) |
タワレメノコシカケ | 雷 | スーサイドポイズン ┗敵全体にそれぞれの最大HP10%分のダメージを与え、さらに毒を与える。その後、自分は自分の最大HPの10%を失う。 軟体 ┗自分が受けるダメージを30%軽減する。(パッシブ) |
クルセイダー | 雷 | ヴィシャスブロウ ┗敵1体に強烈な一撃をし、15%の確率で1ターンの間、スタンさせる。この攻撃は、自分の最大HPに比例して威力が上がる。 バスターブレイク ┗自分のHPの20%を代償に、敵1体を粉砕するほどの一撃を放つ。この攻撃は、自分の最大HPに比例して威力が上がる。 フレンジーストライク ┗狂気に飲まれて、なりふり構わず敵を攻撃し、自分の失ったHP分のダメージを与える。その後、自分は必ず1ターンの間、スタンする。 |
マジシャン | 雷 | バレットショット ┗敵1体に攻撃し、50%の確率で2ターンの間、速度ダウンを与える。 グラビティフィールド ┗敵全体に重力をかけ、行動ゲージを30%ダウンし、2ターンの間、速度ダウンを与える。 バーストボム ┗敵1体に強烈な爆撃をし、1ターンの間、スタンさせる。 |
セイバー | 光 | 断切り ┗敵1体に攻撃し、75%の確率で1ターンの間、裂傷を与える。 心貫き ┗敵1体に鋭い突きを放って攻撃し、2ターンの間、バフ妨害を与える。 剣劇乱舞 ┗敵1体を舞うように3回攻撃する。この攻撃で敵を倒した場合、復活不可を与える。 |
名称 | 属性 | スキル |
---|---|---|
ヒメマラシボリ | 光 | タマシイシボリ ┗敵1体にその敵の最大HPの15%分のダメージを与え、そのダメージ分、味方全体を回復する。 ラストコーン ┗自分が戦闘不能になった場合、ランダムな味方1体の行動ゲージを100%アップする。(パッシブ) |
タワレメノコシカケ | 雷 | スーサイドポイズン ┗敵全体にそれぞれの最大HP10%分のダメージを与え、さらに毒を与える。その後、自分は自分の最大HPの10%を失う。 軟体 ┗自分が受けるダメージを30%軽減する。(パッシブ) |
クルセイダー | 雷 | ヴィシャスブロウ ┗敵1体に強烈な一撃をし、15%の確率で1ターンの間、スタンさせる。この攻撃は、自分の最大HPに比例して威力が上がる。 バスターブレイク ┗自分のHPの20%を代償に、敵1体を粉砕するほどの一撃を放つ。この攻撃は、自分の最大HPに比例して威力が上がる。 フレンジーストライク ┗狂気に飲まれて、なりふり構わず敵を攻撃し、自分の失ったHP分のダメージを与える。その後、自分は必ず1ターンの間、スタンする。 |
セイバー | 雷 | 断切り ┗敵1体に攻撃し、75%の確率で1ターンの間、裂傷を与える。 心貫き ┗敵1体に鋭い突きを放って攻撃し、2ターンの間、バフ妨害を与える。 剣劇乱舞 ┗敵1体を舞うように3回攻撃する。この攻撃で敵を倒した場合、復活不可を与える。 |
名称 | 属性 | スキル |
---|---|---|
ヒメマラシボリ | 雷 | タマシイシボリ ┗敵1体にその敵の最大HPの15%分のダメージを与え、そのダメージ分、味方全体を回復する。 ラストコーン ┗自分が戦闘不能になった場合、ランダムな味方1体の行動ゲージを100%アップする。(パッシブ) |
ナデシコチャウス | 雷 | パーティーポイント ┗ランダムな敵2体に攻撃して、2ターンの間、混乱を与える。その後、ランダムな味方2体に2ターンの間、混乱を与える。 はじけスポア ┗自分が戦闘不能になった場合、ランダムな敵1体のHPを30%失わせる。(パッシブ) |
タワレメノコシカケ | 雷 | スーサイドポイズン ┗敵全体にそれぞれの最大HP10%分のダメージを与え、さらに毒を与える。その後、自分は自分の最大HPの10%を失う。 軟体 ┗自分が受けるダメージを30%軽減する。(パッシブ) |
セイバー | 光 | 断切り ┗敵1体に攻撃し、75%の確率で1ターンの間、裂傷を与える。 心貫き ┗敵1体に鋭い突きを放って攻撃し、2ターンの間、バフ妨害を与える。 剣劇乱舞 ┗敵1体を舞うように3回攻撃する。この攻撃で敵を倒した場合、復活不可を与える。 |
名称 | 属性 | スキル |
---|---|---|
ヒメマラシボリ | 光 | タマシイシボリ ┗敵1体にその敵の最大HPの15%分のダメージを与え、そのダメージ分、味方全体を回復する。 ラストコーン ┗自分が戦闘不能になった場合、ランダムな味方1体の行動ゲージを100%アップする。(パッシブ) |
ヒメマラシボリ | 雷 | タマシイシボリ ┗敵1体にその敵の最大HPの15%分のダメージを与え、そのダメージ分、味方全体を回復する。 ラストコーン ┗自分が戦闘不能になった場合、ランダムな味方1体の行動ゲージを100%アップする。(パッシブ) |
ナデシコチャウス | 雷 | パーティーポイント ┗ランダムな敵2体に攻撃して、2ターンの間、混乱を与える。その後、ランダムな味方2体に2ターンの間、混乱を与える。 はじけスポア ┗自分が戦闘不能になった場合、ランダムな敵1体のHPを30%失わせる。(パッシブ) |
タワレメノコシカケ | 雷 | スーサイドポイズン ┗敵全体にそれぞれの最大HP10%分のダメージを与え、さらに毒を与える。その後、自分は自分の最大HPの10%を失う。 軟体 ┗自分が受けるダメージを30%軽減する。(パッシブ) |
マジシャン | 雷 | バレットショット ┗敵1体に攻撃し、50%の確率で2ターンの間、速度ダウンを与える。 グラビティフィールド ┗敵全体に重力をかけ、行動ゲージを30%ダウンし、2ターンの間、速度ダウンを与える。 バーストボム ┗敵1体に強烈な爆撃をし、1ターンの間、スタンさせる。 |
名称 | 属性 | スキル |
---|---|---|
ゲルテ・ドレイク | 無 | スカークロー ┗敵1体を攻撃し、自分に2ターンの間、攻撃アップを与える 朽ちた咆哮 ┗自分のデバフ効果と敵全体のバフ効果をすべて解除した後、敵全体に攻撃する ドラゴニックインパクト ┗敵全体に攻撃し、2ターンの間、裂傷を与える。 屍の竜 ┗攻撃でクリティカルが発生したとき、自分の行動ゲージを15%アップする。(パッシブ) 竜の覇気 ┗行動不能系のデバフ効果に対して免疫状態になり、挑発、沈黙と忘却に対しても免疫状態になる。(パッシブ) |
ゲルテ・マーメイド | 無 | ハウリングプレス ┗敵1体に攻撃し、毒を与える。 マーメイドカース ┗呪いの歌で攻撃し、敵全体に2ターンの間、防御ダウンと速度ダウンを与える。 ダーティバブルボム ┗呪いの水の泡をはじけさせ敵全体に攻撃した後、毒を与え、2ターンの間、烙印を与える。 汚れた聖域 ┗クリティカルを受けたとき、自分の行動ゲージを15%アップする。(パッシブ) 溢れ出る魔力 ┗行動不能系のデバフ効果に対して免疫状態になり、沈黙と忘却に対しても免疫状態になる。(パッシブ) |
ヒメマラシボリ | 雷 | タマシイシボリ ┗敵1体にその敵の最大HPの15%分のダメージを与え、そのダメージ分、味方全体を回復する。 ラストコーン ┗自分が戦闘不能になった場合、ランダムな味方1体の行動ゲージを100%アップする。(パッシブ) |
タワレメノコシカケ | 雷 | スーサイドポイズン ┗敵全体にそれぞれの最大HP10%分のダメージを与え、さらに毒を与える。その後、自分は自分の最大HPの10%を失う。 軟体 ┗自分が受けるダメージを30%軽減する。(パッシブ) |
セイバー | 雷 | 断切り ┗敵1体に攻撃し、75%の確率で1ターンの間、裂傷を与える。 心貫き ┗敵1体に鋭い突きを放って攻撃し、2ターンの間、バフ妨害を与える。 剣劇乱舞 ┗敵1体を舞うように3回攻撃する。この攻撃で敵を倒した場合、復活不可を与える。 |
毒に注意
11-3から出現するタワレメノコシカケは全体に毒を付与してきます。
毒はターン経過ごとにどんどんHPの減る割合が増えるので、長期戦になるほど不利になります。
免疫を付与して対策するのはもちろん、タワレメノコシカケは最優先で処理するようにしましょう。
攻略時のポイント
火属性ドレスを編成しよう
第2部11章は雷・光属性の敵のみが出現するため、相性が良い火属性ドレスを編成することで有利に戦うことができます。
反対に雷属性に対して不利となってしまう水属性ドレスの編成は控えましょう。
基本はスタンや凍結が有効
基本はスタンや凍結、ゲージダウンスキルで敵を足止めしつつ戦っていけば、安定して攻略できるようになります。
ドレスの強化次第では全体行動阻害ドレスを2〜3体編成することでオートでも攻略可能です。
免疫を編成しよう
タワレメノコシカケの毒やナデシコチャウスの混乱が厄介なので、免疫を付与しつつ戦いましょう。
なるべく免疫は途切れないようにしたいので、3ターン持続やリキャストターンが短い免疫ドレスがおすすめです。
攻略おすすめドレス
行動阻害
スタン | |||
---|---|---|---|
アラクネ セイラ |
灼熱野球ユニ 依子 |
Magica2020 Evo 依子 |
Magica2020 依子 |
パジャマ 陽彩 |
ライオットポリス いろは |
アンニュイ ビキニ はなび |
|
ゲージダウン | |||
Magica2019 Evo ここあ |
ぱいれーつ 蒼 |
ストレイ キャット いろは |
FallenAngel いろは |
全体アタッカー
おすすめアタッカー | |||
---|---|---|---|
Magica2020 Evo りり |
レウコシア 陽彩 |
Ultimate Magica いろは |
中野五月 セイラ |
Magica2020 Evo エリザ |
Magica2061 エリザ |
カジュアル エリザ |
獄卒羅刹 セイラ |
攻撃バフ
おすすめ攻撃バフ | |||
---|---|---|---|
スイムスーツ エリザ |
レウコシア セイラ |
ウェディング いろは |
椎名まゆり 陽彩 |
ギャルアーミー 丹 |
Magica2019 Evo セイラ |
新春巫女2020 りり |
中野二乃 依子 |
Magica2020 Evo 陽彩 |
Magica2019 陽彩 |
免疫
おすすめ免疫 | |||
---|---|---|---|
エモい出 ビキニ いろは |
椎名まゆり 陽彩 |
ホーリーサンタ いろは |
ワイン娘 花織 |
ウェディング 花織 |
中野二乃 依子 |
デッキ編成例
デッキ編成例 | |||
---|---|---|---|
全体攻撃バフ | 免疫 | 全体行動阻害 | 全体アタッカー |
基本はこのような攻撃バフ、免疫、行動阻害、アタッカーの編成がおすすめです。
回復が必要な方は、攻撃バフと回復を同時に行えるドレス(まゆり陽彩や二乃依子など)を編成しましょう。
行動阻害ドレスは、与ダメも上がる凍結が一番おすすめですが、スタンやゲージダウンも非常に有効です。
ボス(ヘル11-7)攻略
WAVE1 | |||
---|---|---|---|
ヒメマラシボリ | セイバー | セイバー | ヒメマラシボリ |
WAVE2 | ||
---|---|---|
タワレメノコシカケ | ゲルテ・マーメイド | タワレメノコシカケ |
WAVE3 | ||
---|---|---|
ヒメマラシボリ | ゲルテ・ドレイク | ヒメマラシボリ |
名称 | 属性 | スキル |
---|---|---|
ゲルテ・ドレイク | 無 | スカークロー ┗敵1体を攻撃し、自分に2ターンの間、攻撃アップを与える 朽ちた咆哮 ┗自分のデバフ効果と敵全体のバフ効果をすべて解除した後、敵全体に攻撃する ドラゴニックインパクト ┗敵全体に攻撃し、2ターンの間、裂傷を与える。 屍の竜 ┗攻撃でクリティカルが発生したとき、自分の行動ゲージを15%アップする。(パッシブ) 竜の覇気 ┗行動不能系のデバフ効果に対して免疫状態になり、挑発、沈黙と忘却に対しても免疫状態になる。(パッシブ) |
ゲルテ・マーメイド | 無 | ハウリングプレス ┗敵1体に攻撃し、毒を与える。 マーメイドカース ┗呪いの歌で攻撃し、敵全体に2ターンの間、防御ダウンと速度ダウンを与える。 ダーティバブルボム ┗呪いの水の泡をはじけさせ敵全体に攻撃した後、毒を与え、2ターンの間、烙印を与える。 汚れた聖域 ┗クリティカルを受けたとき、自分の行動ゲージを15%アップする。(パッシブ) 溢れ出る魔力 ┗行動不能系のデバフ効果に対して免疫状態になり、沈黙と忘却に対しても免疫状態になる。(パッシブ) |
ゲージダウンが有効
ボスにはスタンや凍結などの行動阻害は効きませんが、ゲージダウンは有効なので、最低でも2体はゲージダウンドレスを編成すると攻略しやすくなります。
また、速度ダウンも合わせて付与できると、ボスの行動回数を大幅に制限できるためおすすめです。
裂傷もおすすめ
ボスはHPが高いので、裂傷による割合ダメージもおすすめです。
一度の攻撃で複数の裂傷を付与できるドレスを編成して効率良くダメージを与えていきましょう。
厄介なデバフは免疫で対策
毒や防御ダウン、裂傷などの厄介なデバフをケアするため、免疫ドレスを編成して対策しましょう。
なるべく免疫は途切れないようにしたいので、3ターン持続やリキャストターンが短い免疫ドレスがおすすめです。
ヒーラーがいると安心
11-7はボスとの2連戦があるので、耐久に不安がある場合は全体回復ができるヒーラーを編成しましょう。
回復だけでは役割が少なすぎるので、免疫や攻撃バフと同時に回復できるドレスがおすすめです。
デッキ編成例
デッキ編成例 | |||
---|---|---|---|
FallenAngel マリアンヌ |
ぱいぱい ぱいれーつ 蒼 |
灼熱野球ユニ 依子 |
免疫 |
蒼と依子の全体攻撃で道中の雑魚戦を突破し、ボス戦ではマリアンヌの裂傷と防御ダウンで削っていきます。
ゲージダウンと速度ダウンをコンスタントに付与できる編成なので安定感も抜群です。
免疫枠は全体回復と攻撃バフを付与できるまゆり陽彩や二乃依子がおすすめですが、免疫を付与できれば誰でも攻略は可能です。
クリアデッキ投稿
みなさんの攻略デッキをこちらで投稿できます!
ななしのとびおのデッキ編成 | |||
---|---|---|---|
第六天魔王 セイラ | アンニュイビキニ はなび | 艶女医白衣 エリザ | 灼熱野球ユニ 依子 |
俊敏の法珠 | 堅守の法珠 | 俊敏の法珠 | 猛撃の法珠 |
ななしのとびおのデッキ編成 | |||
---|---|---|---|
Magica2020 Evo 陽彩 | Ultimate Magica いろは | Magica2020 Evo 依子 | Magica2020 Evo エリザ |
俊敏の法珠 | 猛撃の法珠 | 堅守の法珠 | 猛撃の法珠 |
烙印が面倒なので回復役はなし。あきさのバフで乗り切り
各自のスタンスキルで止める戦法です。
クリアタイムは200秒くらい。
ななしのとびおのデッキ編成 | |||
---|---|---|---|
Ultimate Magica いろは | Magica2020 Evo ここあ | Magica2020 Evo エリザ | アンニュイビキニ はなび |
猛撃の法珠 | 俊敏の法珠 | 猛撃の法珠 | 猛撃の法珠 |
難しいこと考えずに力こそパワー正しいものこそ正義
ヘル11-7の300秒以内クリアはできなかったです
ななしのとびおのデッキ編成 | |||
---|---|---|---|
Magica2020 Evo 陽彩 | ライオットポリス 花織 | ホリデーカジュアル エリザ | イフリート 依子 |
俊敏の法珠 | 俊敏の法珠 | 猛撃の法珠 | 猛撃の法珠 |
あきさは速度全振り、花織はメイン速度のサブHP(一つ逆有り)、エリザと依子は攻撃全振り(エリザの攻撃優先&エリザが先に動くようにしてる)。
レベルは、花織とエリザは80で、あきさは65、依子は60。
依子の全スキルと花織のスキル1以外は、スキレベMAX。
手持ちのURが多くない人にも優しい編成かな?と思います。
20Evoあきさ持ってない人は、
免疫持ちか、状態異常回復持ち、それか攻撃バフ&回復のエプロン丹で何とかなるかな…? そこは未検証なので参考までに。
書き込み中・・・
レアリティ |
---|
|
タイプ |
|
属性 |
|
キャラクター |
|
ドレスを選択 | ドレスを選択 | ドレスを選択 | ドレスを選択 |
法珠を選択 | 法珠を選択 | 法珠を選択 | 法珠を選択 |
マジカミ関連リンク
掲示板 |
---|
総合掲示板 |
初心者向け | |
---|---|
毎日やるべきこと | 序盤の攻略 |
ドレス強化について | 法珠の詳細 |
ランキング | ||
---|---|---|
リセマラ | 最強ドレス | 使えるSR |
クエスト攻略 | |
---|---|
デモンズバベル | チャレンジクエスト |
無尽討伐戦 | ブラックファイブ |
異界ふしぎ発見 | マジデス |
キャラ一覧 |
---|
便利ツール | |
---|---|
ドレス検索 | スキル検索 |
サブドレスシミュレーター | Tierランキング作成ツール |