マジカミ攻略Wiki

マジカミの攻略wikiです。最新のイベント情報やガチャ情報、ドレスやスキルのデータ、などマジカミに関する情報を皆様にいち早くお届けいたいます。

AppMedia

【マジカミ】マジカミプレイヤーにインタビュー!第2回は史上初のレジェンド達成プレイヤー「マジカナ」さん!

こちらはマジカミプレイヤー「マジカナ」さんのインタビュー記事です。サバトで8連覇を成し遂げ、マジカミ初のレジェンド達成者でもあるマジカナさんに、マジカミ愛やサバトでの必勝法についてお伺いしたので、ぜひご覧ください!

過去のインタビュー記事はこちら
▶︎第1回はブログの人でおなじみ「閃光のぐっちょん」さん

「マジカナ」さんをご紹介

マジカナさんアイコン ユーザー名 マジカナ
Twitter @magi_kana

第2回はサバトで8連覇を成し遂げ、マジカミ初のレジェンド達成者となったマジカナさんです! マジカミをやっている人なら知らない人はいない最強プレイヤーのマジカナさんに色々なお話をお聞きしてきました!

「マジカナ」さんに直撃インタビュー

マジカミ歴と始めたきっかけ

今回はインタビューを受けて頂き、ありがとうございます!
まずはマジカミを始めたきっかけを教えてください!

元々DMMは2年ほど前から別のゲームを1つだけしていたのですが、気分転換にランキング上位のゲームを少しだけ触ろうとしてたまたまマジカミを始めてみたのです。

するとそのままどっぷりハマってしまいました。

最初は気分転換としてマジカミを始めたのですね。

僕はゲームのストーリーなどはスキップする派なのですが、マジカミのメインストーリーは面白くて先が気になり全て読んでしまいます。

ストーリーに引き込まれていくうちにキャラたちにも愛着が沸き、気が付けば夢中でプレイしていました。

ストーリーの面白さはマジカミの醍醐味ですよね!
私も続きが気になりすぎて眠れなくなる時がありますw

ではそんなマジカナさんの推しキャラは誰ですか?
また、そのキャラの魅力を教えてください!

丹さんです。

マジカミ_丹立ち絵

マジカミをプレイし始めてまだストーリーにも出てきていない段階でプロフィールアイコンで見つけてしまい、気になっていました。

実際にストーリーを進めて登場すると思っていた通りドンピシャでタイプでした。大人っぽい女性が好みですので。

ふむふむ。
マジカナさんは大人っぽい女性が好みっと φ( ̄ー ̄ )

ちなみに私は清楚な女性が好みなので
セイラさんがっっ。。。

マジカミのプレイ状況について

1日にどれくらいプレイされていますか?

日にもよりますが平日と土曜日は3~5時間くらい、日曜日は毎週午後から半日くらいサバトしてました。

は半日サバト!?
これはあとで詳しく聞きましょう。。。

マジカナさんが一番注力しているコンテンツは何ですか?

言うまでもないと思いますがサバトです。

ですよね〜。

ただレジェンド達成したのでこれからはチーム戦に力を入れていこうと思っています。

マジカナさんのことだからチーム戦でもすごい記録を残しそうですね!

サバト8連覇について

マジカナさんサバト結果

それでは、いよいよ本題のサバト8連覇についてお聞きしていこうと思います。

まずは8連覇を達成した率直な感想を教えてください!

素直に嬉しいですね。
僕がサバトをやっている上での目標は一度でいいからいつか1位を取りたいというものでした。

連覇することに拘ったりはしていませんでしたが、誰にも負けないぞという気持ちは常にありましたね。

本気でプレイしているからこそ負けたくないという気持ちも強くなりますよね!

ではサバトをプレイする上で気をつけていたことはありますか?

サバトには強い人がたくさんいるので、それぞれのプレイヤーのデッキの特徴をしっかりと把握しておくこと。

1位を維持するにはものすごい戦闘数が必要になるので集中力を切らさずに操作ミスをしないこと。

スコアは2位との点差を基準にしてそれを毎日ノルマを決めて徐々に広げていくこと。
僕が意識していたのはこんな感じですね。

なるほど。
これは勉強になります 〆(・ω・〃)

サバト上位は同じデッキでも法珠の付け方が全く違うことがあるので、ユーザー名を覚えることも重要ですよね。

それではいよいよそのデッキを公開していただきましょう!!

マジカナさんサバト編成▲マジカナさんの8連覇達成時のデッキ

これが僕が使っていたデッキです。
今ではメジャーなゲージアップを使った速度パです。

とんでもないステータスですね。。。
このりりの速度があるからこそあれだけのポイントを稼げたのですね。

速いに越したことはありませんがデッキには相性がありますので、速度で高い数値がとれないとしても自分が倒せる相手を見極めていけばスコアは少しずつでも増やしていくことができます。

1位でスコア差があると誰を倒しても5点ずつしか増えない上に誰に負けても15点ずつ減るので苦労はしますが。

それでもここまでのスコアを稼げる根気がなければ成し得なかったことだと思います。

ちなみに防衛デッキはどのような編成だったのでしょうか?

防衛も全く同じものを置いていて、AIが思うように動いてくれやすい構成なので防衛もそれなりに成功します。

なるほど。。。
これはマジカナさんが使用していたデッキの一部とのことですが、さすがレジェンドといったステータスですね!

個人的には蒼のステータスが1番衝撃的でした。。。

先ほどの半日サバト発言から気になっていたのですが
日曜日のサバトのプレイ時間はやはり?

きっと誰よりも多いと思います。

僕は弱くても強い人たちに少しでも追いつきたいという気持ちから少しでも多く戦おうと、
日曜日は毎週10時間はサバトをしていたと思います。

じゅ10時間!? (+_+。)

それを4か月続けました。
強さや運で勝てないなら努力で少しでも差を埋めてやると無我夢中でした。

10時間を4か月。。。
強さはもちろんですが、単純にここまでプレイできるのも才能なのでしょう。

ちなみに今後も1位を狙いに行くのでしょうか?

1位は誰もが一度は取りたいものと思いますし、いろんな人に取ってもらいたいと僕は思っています。
なので狙って1位を取りにいくということはないかもしれません。

ですが僕はサバトで戦うのが大好きなので、好きに戦った結果上位になることはあると思います。

いろいろな方の素晴らしいデッキと戦えて今も毎日楽しいです。
これからもずっとサバトを楽しんでいこうと思っています。

お話を聞いていると、サバトを心から楽しんでいるのが伝わってきます!

サバトでマジカナさんをお見かけした際はぜひ挑ませていただきます! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

最後に

この人には負けたくないというライバル的な存在の方はいますか?

サバトでは誰にも負けたくないというのは当然ですが、僕が意識していたのは自分に負けないことです。

頑張らないと何も変わらないですし、諦めたらそこで終わりですので。

ズバリ、運営への要望はありますか?

デッキの登録可能数を増やしてほしいというのと、デッキ編成の画面からでも法珠を付け替えさせてほしいこと。

それとできればサバトとそれ以外では別々に法珠をセットできるようにしてほしいです。でなければどちらかにしか力を入れれなくて困っている人が多くいます。

うーん 確かに。。。
法珠付け替えで悩んでる人は多いと思います。

そう悩ませる原因として、法珠解除の必要ベル数が多すぎます。

そのうえ法珠解除無料のアイテムも高すぎます。
なぜここまで法珠の付け替えをさせにくくしているのか非常に疑問です。

気持ちはわかります。。。
ただ、このような要望はたくさん送られていると思いますので、今後改善されることに期待しましょう!

要望は考えればいくらでも出てくるのでこれくらいにしときます。

わかりました。

これから始める初心者の方へ何かアドバイスがあればお願いします!

これから始める人はまずは好きなドレスを使っていろいろ試してみることですね。

それで好きなキャラでデッキを組みたいのか、効率の良い強いデッキを組みたいのか、自分の方向性が見えてくるはずです。

ふむふむ。

サバトで他の人たちがいろんなドレスを使っているので戦って観察してみるのもオススメです。

知らないドレスの強さや特徴を知る良いきっかけになります。

初心者の方ほどサバトを敬遠しがちですが、サバトほど勉強になる場所はないと私も思います。

それでは行き詰まっている中級者の方にも何かアドバイスがあればお願いします!

行き詰っている人はそれ以上考えすぎずに一旦前に使っていたデッキ構成に戻してみるとか、わからなければ他の人のデッキを真似してみてヒントを得るとか、今の自分が拘り過ぎているところを一旦忘れてリラックスしてください。

そして純粋に楽しむことだけを考えてプレイしていれば、あの行き詰っていたのは何だったんだろうといつの間にか乗り越えていると思います。
『楽しむ』ということが大事です。

これはまさにその通りですね!
何事も楽しくないとやる気も起きませんから!

それでは最後に、あなたにとってマジカミとはなんですか?

『本気で頑張ろうと思わせてくれたもの』ですかね。

昔から好奇心が全然なくて趣味もなかなかできず、面倒くさがりで何事も始めようともしないし始めても続かない。

そんな僕が夢中になり、必死になり、頑張りたいと思えた、そんな素敵なゲームです。
出会えて本当に良かったです。

素敵なお言葉をありがとうございます!
私も仕事を忘れて熱中してしまうので、気持ちはよくわかります!

あっもちろん仕事もちゃんとしてますからね!

マジカナさんこの度はお忙しいところありがとうございました!

本インタビュー内容は2019年12月4日のものとなります。

マジカナさんのツイッターはこちら!

過去のインタビュー記事はこちら
▶︎第1回はブログの人でおなじみ「閃光のぐっちょん」さん

マジカミ関連リンク

初心者向け
▶︎毎日やるべきこと ▶︎序盤の攻略
▶︎ドレス強化について ▶︎法珠の詳細
ランキング
マジカミ100×150_最強 マジカミ100×150_使えるSR マジカミ100×150_最強スキル
クエスト攻略
バベル関連バナーデモンズバベル チャレクエ関連バナーチャレンジクエスト
無尽討伐関連バナー無尽討伐戦 ブラックファイブ関連バナーブラックファイブ
キャラ一覧
マジカミ_いろはマジカミ_かおりマジカミ_セイラマジカミ_ここあマジカミ_あきさマジカミ_あおマジカミ_あかマジカミ_エリザマジカミ_りりマジカミ_はなびマジカミ_マリアンヌマジカミ_いこ
便利ツール
mgcm_スキル検索 サブドレスシミュ関連バナー
マジカミ攻略トップページへ戻る

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
始めるなら今!周年&コラボアプリ特集!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る