マジカミ攻略Wiki

マジカミの攻略wikiです。最新のイベント情報やガチャ情報、ドレスやスキルのデータ、などマジカミに関する情報を皆様にいち早くお届けいたいます。

AppMedia
記事

【マジカミ】分解するタイミングの見極め方|ドレスが被った時の対処法

マジカミのドレス・法珠を分解するタイミングの見極め方やメリットを紹介しています。ボックスが埋まってしまった時やドレスが被った時の対処法も記載していますので、マジカミを遊ぶ際にぜひお役立てください!

ドレス分解

分解で入手できるもの

マジカミ_ドレス分解_分解画像

ドレスを分解すると対象のキャラメダルとベルが入手できます。特にキャラメダルはドレスを分解以外に入手方法はありませんので、予め留意しておきましょう。

分解したドレスのレア度によって入手できるキャラメダルとベルの枚数は異なります。高いレアリティのドレスは当然多くのメダル・ベルを入手できます。

分解で入手できるメダル/ベル

レア ベル メダル枚数
N 1,000 1
R 3,000 2
SR 12,500 20
UR 25,000 100

▶︎メダルショップおすすめアイテム
▶︎ベルショップおすすめアイテム

限界突破必要分は確保したい

マジカミ_限界突破素材

クエスト攻略やサバトで有利に立ち回るためにも限界突破は非常に重要な要素となっています。限界突破は最大4回まで行えることができ、SRドレスでも一線で活躍できるほどのステータスとなりますので、ドレスが被った場合は限界突破を優先的に行うことをオススメします。

限界突破は同種ドレスを使用することとなり、最大限界突破にはベース+限界突破分で計5着の同種ドレスを確保しておく必要があります。

ドレスを最大まで限界突破させるメリットは非常に大きいので、ドレス分解は完全に使い道がなくなる、被りドレス6着目以降を目安に行うようにしましょう。

▶︎限界突破について

ボックスが埋まった時の対処法

マジカミ_ドレスボックス拡張_分解

ドレスボックスは拡張することができます。拡張に掛かるコストはジュエル150個です。ジュエルに余裕のある方はボックス拡張を行うのも一つの手です。

限界突破や分解を利用していれば、ボックスが埋まるということはそうないので、基本的にはドレスボックス拡張は行わなくてOKです。

法珠分解

分解で入手できるもの

マジカミ_法珠分解_分解

レア度 ベル
N 2,000
R 5,000
SR 10,000
UR 20,000

法珠を分解するとベルが入手できます。ドレスと同様に、分解した法珠のレアリティによって入手できるベルの枚数は異なり、高レアな法珠を分解すれば当然高額のベルを入手できます。

序盤はNのみ、中盤以降は手持ちに応じて分解しよう

マジカミ_法珠分解

手持ちの法珠が少ない序盤の内はNならば思考停止で分解してしまって問題ありません。Rの法珠は同じ色でSR・URなどの高レアリティの物が安定して入手できるようになるのを目安に分解を始めて問題ありません。

法珠はドレスと違い所持枠の拡張を行えません。ボックスが埋まってしまったら必然的に分解をすることとなりますので、手持ちの法珠種類やレアリティに応じて適宜分解していくと良いでしょう。

マジカミ関連リンク

初心者向け
▶︎毎日やるべきこと ▶︎序盤の攻略
▶︎オート周回おすすめ ▶︎法珠の詳細
強化・育成
▶︎ドレス強化まとめ ▶︎絆レベルの上げ方
▶︎プレイヤーランク ▶︎分解について
各種アイテム
マジカミ_ジュエル_アイコンジュエル マジカミ_ベル_アイコンベル マジカミ_魔技のクォーツ_アイコンクォーツ
マジカミ_強化の魔法糸アイコン03魔法糸 マジカミ_運命のオーブ極_アイコン運命のオーブ マジカミ_いろはメダル_アイコンキャラメダル
キャラ一覧
マジカミ_いろはマジカミ_かおりマジカミ_セイラマジカミ_ここあマジカミ_あきさマジカミ_あおマジカミ_あかマジカミ_エリザマジカミ_りりマジカミ_はなびマジカミ_マリアンヌマジカミ_いこ
スキル一覧(バフ・デバフ別)
マジカミ_攻撃攻撃バフ・デバフ マジカミ_防御防御バフ・デバフ マジカミ_速度速度バフ・デバフ
マジカミ_的中的中バフ・デバフ マジカミ_抵抗抵抗バフ・デバフ -
マジカミ攻略トップページへ戻る

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る