マジカミの獣化解放について解説しています。獣化解放することで得られる効果や、獣化解放に必要な素材、やり方についても紹介していますので、獣化解放する際の参考にしてください。
獣化解放とは?
ドレスの新たな力を引き出す新要素
獣化解放はマジカミリバースと同時に実装されたドレスの新要素になります。解放には特定のアイテムが必要になり、獣化することでドレスの新しい力を引き出すことができます。
獣化対象は全ドレス
獣化解放は過去のドレスも含めた全URドレスが対象になり、今後実装される新URドレスに関しても獣化解放対象となります。
獣化解放で得られる効果
獣化解放の効果 | |
---|---|
① | 獣化スキルを設定できる |
② | サブドレス編成時はキャラ一致、属性一致扱い |
③ | ドレスの見た目が変化 |
獣化スキルを設定できる
獣化解放することで特定のパラメータ強化や追加効果発動などの獣化スキルを設定できます。設定できるスキルは2つまでとなり、1スキル設定するのに500万ベル必要になります。
なお、獣化スキルは解除可能であり、解除の際はベルは消費しません。獣化スキルの設定は1ドレスにつき1日3回までの制限があります。
獣化スキル一覧
獣化スキル | スキル効果 |
---|---|
魔獣神威=気 | 自身のHPが10%アップ |
魔獣神威=猛 | 自身の攻撃が15%アップ |
魔獣神威=堅 | 自身の防御が15%アップ |
魔獣神威=凝 | 自身の的中が40アップ |
魔獣神威=拒 | 自身の抵抗が40アップ |
魔獣神威=狙 | ユニットのクリティカル率が20%アップ |
魔獣神威=絶 | 敵を攻撃時、25%の確率で1ターンの間、スタンを与える。このスタンは自身の的中と敵の抵抗を無視する。 |
魔獣神威=奪 | 敵に与えたダメージの20%分、自身のHPを回復する。 |
魔獣神威=応 | 最大HPの7%分のダメージを受けるたびに、自身の行動ゲージを5%アップする。この効果は 他のいかなるスキルの影響も受けず、この効果によって他のいかなるスキルも発動しない。 |
魔獣神威=免 | Wave開始時、自身に1ターンの間、免疫を与える。 |
魔獣神威=甲 | Wave開始時、味方全体に3ターンの間、法珠による補正効果を除くメインドレス自身の最大HPの30%分のビーストバリアを与える。 |
魔獣神威=反 | 自身が攻撃を受けたとき、25%の確率でカウンター攻撃する。 |
サブドレスでも専用効果が発動
獣化ドレスをサブドレスとして編成した際は必ずキャラ一致、属性一致扱いとなります。獣化スキルに劣らずサブドレス編成時の効果もとてつもないので、解放するドレスを決める際はこの要素も非常に重要となります。
ドレスの見た目が変化
獣化解放すればドレスの見た目が変化し、専用のアイコンもゲットできます。元の見た目にしたい場合は戻すことも可能です。
獣化解放に必要な素材とやり方
必要素材
パターン1 | ||
---|---|---|
黒体 | ベル | 魔法糸(大) |
1000 | 2000万 | 1100 |
パターン2 | ||
励起黒体×1 |
獣化解放に使う素材は黒体とベル、魔法糸を使用するパターンと、励起黒体という特別なアイテムを使って解放する2種類のパターンがあります。励起黒体を使う場合は他のアイテムは一切必要ありません。
獣化解放の条件
獣化解放はドレスのレベルが最大(完凸80)かつスキルレベルも最大にする必要があります。これらの条件を全て満たさないと獣化できないため、どれでも簡単に獣化できるわけではありません。
獣化解放のやり方
解放の条件を満たし、必要素材を全て入手していればドレス強化の項目から獣化解放を選択できるようになります。
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カウンターの場合も重複しないんですかね、バリアと一緒で。
確率とは故、何の攻撃でも付けられる的中/抵抗無視のスタンとか考えたやつ頭おかしいと思う
スタンの確立が低いのか、スタン食らう前に倒しているのか分からんけど、スタンつけている人いる?
うちとしては、パッシブの行動不能系のデバフ効果のカウンタが怖くて入れるのを躊躇するのだが
サバトで中野一花 丹に魔獣神威=絶を設定して使っていたけどMagica2020花織と相性が悪すぎる。
スキル3水の献身でスタンを解除+回復+ターンを獲得されまくる。
さらに、中野一花 丹のスキル1のターン獲得とMagica2020花織のスキル3水の献身が同時に発動すると、
Magica2020花織だけがターンを獲得する。運営に問い合わせたが仕様らしい。
稀なことだけど地味にイラっとするので獣化スキルは変更した。
キャラ一致って他のキャラのドレスでも使えちゃうって事なんです?
獣化してデッキパワー上がらないと悔しすぎるでしょポイ活に登録してるからって露骨すぎて萎える
デッキパワーってステをかけ算して計算してるらしいから意味ない
せっかくカッコいいのに
一体引けたら御の字の微課金ゆる勢はきついな…
ガチャ産はl60でオーケーにしてほしかった
あと糸もベルも消費重すぎて一体で空っぽになる。エンドコンテンツなんだろうけど、もーちょっと緩められんかったんかな
3凸まではスキル1個、完凸で2個とかに制限して、未完凸でも獣化できるようにしても良かったよな
黒体以外の素材要求も重すぎるしSRが対象外なのもせこい
そこそこ課金してるか長くやってるかじゃないと獣化に手を出せない
リバースきっかけで新規やら復帰やら言ってるのに中身は無課金微課金だけではなく新規勢や復帰勢お断りなリバース内容って頭どうかしてる
重課金廃課金以外は客じゃないみたいな方針で滅んだソシャゲが数多くあるのに何も学ばないよな
獣化の数で決まるとしたらサバトのシルバー以上のランキング争いくらいだと思うんだが
獣化してなきゃ話にならない通常コンテンツが追加されたわけでもないし、重課金以上でなくても大した問題じゃないのでは
俺はさほど課金してないが気にしてない
まあ、サバトはベル稼ぎ目的でしか参加してないのもあるが
すまん サバトじゃなくフェチの問題なんだ
人外娘好きなんでマジカミは悪魔眺めるためにやってたんだが、獣化来てメインキャラも白肌人外風になるなんて最高やんって思ってたらハードル高すぎてガッカリって感じで
そこそこ長くやってるから無課金でも恒常ドレスでいくつか出来そう
好きなドレス獣化は流石に無課金が言えないなー
何をどうしたらそんな計算になるのか不明ですけど、耐久10kのキャラが4人いたら、一人一人に3kのビーストバリアが付くってだけです
ビーストバリアは自身だけじゃなくて味方全体につくから、4人に設定したらそれが重複するかどうかってことでは
で、ビーストバリアの効果は重複するのでしょうか?
4人に付ければ効果は4倍?アイコンは一つみたいですが。
通常のバリアと同じ仕様(バハ陽彩とフェイリス依子の開幕バリアは重複しない)なら1つしか付かないと思うが、設定戻し含め1千万ベル掛かるから迂闊に試せないね…。
仮にだけど、耐久10,000のキャラを4体でデッキ組んだとして全員にビーストバリア付与したらwave開始時に耐久12,000のバリアが付くってこと??
攻撃とかの15%って、ドレス自体の素の15%なのかサブとか宝珠とか含めた15%なのかどっち?「自身の」とか「ユニットの」とかの定義がイマイチわからん
下※に追記があるように、「自信の」という場合はサブドレスや宝珠無しでの単体ステータス、「ユニットの」はサブドレスや宝珠込みでの総合ステータスじゃないかな。
(おそらく)カウンター付与+スキル1で攻撃バフ付与のXenosマリアンヌ単機が無尽トップになってて草。そういうこともできるのね。
これ、2020Evoここあが死ぬ?
投資次第だけど速度420以上にもなれるので、更なる暴風に発達する恐れもある。
管理者の人、効果の文面が足りてない
・効果は全てメインドレス設定時限定
・ビーストバリアは、宝珠を除いた各メインドレス自身の最大HPの3割
SRはできないんかーい
書いてあったね
すまん
獣化してもデッキパワー増えないのね、、、
解放するとドレスパワーが増えるな
12000くらいになるから、ふしぎ発見の成功率が上がる
まあ、完全クリアしたら意味はなくなるのだろうが
運営は程度は知らないけどバランスを気にしてはいると思う
気にしてなければ速度も強化対象にしてたろうから
現状のドレスで獣化オススメキャラいる?
攻撃力1位のサキュ丹
速度1位のホーリーサンタいろは、2位の20ここあ
この3体は強い新キャラ来たとしても、
どこかしらで仕事あって腐らなそうだから安心して獣化できそうって思ってる。
余裕があれば速度3位のXenosりりや攻撃力2位のXenosはなびも獣化したいけど
ここら辺から迷うよなぁって感じ。
素材も貴重だし、新キャラも強いのどんどん来そうだから獣化させずに温存しとくのが良いかな?って思うラインが個人的にこの2キャラなんだけど、みんなは獣化させるのかな。
あー、Xenosはなび獣化させるより20はなびを獣化させた方が良いか。
というかサキュ丹より優先度高いな。
ランキング系イベントでは20はなびは欠かせないメインアタッカーだから獣化させたいし、攻撃力もxenosはなびとほとんど変わらないもんな。
20はなび良いじゃん
多少運は絡むけど強い
サキュ丹はもう分からんね